docomoショップの驚きの対応

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの方から相談されたことがあまりにひどいので皆さんに知恵を求めます。
  • 先日、ショップに行かれたようですが、その内容がひどいものでした。
  • 勝手に設定をいじられ、液晶のにじみ・変色が見えにくいようにして返却されたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoショップ 驚きの対応

知り合いの方から相談されたことがあまりにひどいので皆さんに知恵を求めます。 少し前、docomo ARROWS Tab F-02Fを購入された主婦の方からタブレットの使い方を聞かれ 教えていますと、液晶部分の下側が幅広く変色しているのに気付き、ショップで聞くように言いました。 ちなみに購入してまだ半年のもので、docomoショップで買った純正ケースをつけて使用していました。 先日、ショップに行かれたようですが、その内容がひどいものでした。 簡単にその方と店員のやりとりをまとめます。 Q.変色しているのはおかしいのではないでしょうか?  → 特に動作は問題ありません。異常でもありませんし、使用に不便はありません。 Q.買ってすぐにこうなるのは初期不良じゃないでしょうか?  → 特に問題はないのではないでしょうか。 Q.サポートサービスに入っているので修理することができるのでしょうか?  → そこまでする必要はありません。 ★あげくのはてに、店員がしたことが衝撃です… 勝手に設定を見えないようにいじって、変色が目立ちやすいホーム画面の壁紙を設定色の濃いものから、 全体的に色の黄色いものに変えて、液晶のにじみ・変色が見えにくいようにして返却されたようです。 市内でもトップ並に大きいdocomoのショップでの対応に正直驚きと怒りです。 今度一緒にここの店可か別な店に行く予定ですが、このようなショップに今後どのように持っていけばよいか教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

他のキャリアと同様に代理店の違いにより多少対応の差が出てきます。 ただ、他のキャリアショップよりもドコモショップの方が教育が行き届き対応がよい方ですが・・・ NTTドコモのお客様相談室(0570-073-030 平日9時~18時)に、店名&担当者名付でクレーム。 インフォメーションセンターに言ってもよいかもしれませんが、お客様相談室の方はほぼ対応してくれる。 修理対応で、店員からそこまでする必用がないとか言われたなら、 私なら、それは、あなたが決めることではない。私に決定権があるはずだ。って文句を言いますけどね。 あと、修理必用がないって根拠を技術や仕様的な観点から答えろ。って代理店の店員では回答不可能な内容を質問します。そこまですると店員から、工場での診断・修理のお願いをされます。 私なら、対応の悪いその代理店の系列の店舗には二度と行かないので、近くに同じ代理店の店を代理店の店頭で聞きますね。インフォメーションセンターやお客様相談室に言っても教えてくれないので。 店なら、教えてくれる

teruno
質問者

お礼

お客様相談室の連絡先までありがとうございます。 同じ店舗に行くのは少し気がひけるので、別店舗に行って事の次第を説明しようと思います。 高額なタブレットを購入し、毎月高額のネット費用、サポート代も支払っている客への対応とは思えず信じられないですね… 気持ちをくみ取ってくださりありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 んー。動作に問題があろうとなかろうと、異常か否かはショップ店員 が判断できるものではないでしょう。聞いた範疇では故障(初期不良 かどうかは購入した日付による)だと思います。 docomo(またはこのタブレットを実際に作っている富士通)のカス タマーサポートに相談しましょう。

teruno
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせてみようと思います。

• 121CCagent
回答No.2

>Q.買ってすぐにこうなるのは初期不良じゃないでしょうか? 初期不良は通常は購入後1か月程度以内が一般的な範囲で半年経っているのはただの不良だと思います。 書かれている対応を見る限りは酷い有様ですね。いち店員の対応だったとしたら上司または店長クラスの権限のある人間に対応を変わってもらうなどした方が良いと思います。

teruno
質問者

お礼

その店舗に行ってクレームを代わりにしたいぐらいですが、、、 いちいちもめるのも嫌ですし、知り合いの方に迷惑なので別店舗に行こうと思います。 ありがとうございました。