• 締切済み

海外での体外受精について

私は海外で体外受精を受けようと考えています。 その際に、どれぐらいの費用がかかるのか。 どこの病院を利用したらいいのか。どういった治療になるのか、知りたいです。 経験がある方がいらっしゃったら色々とお聞きしたく思っています。 病院によって費用の差があるみたいで、どこを利用したらいいのかがわかりません。 詳しい方がいらっしゃったらお返答よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.2

なぜ海外で?? 現在海外に住んでいるからですか?(もしくは住む予定) 海外といっても何処の国を希望しているのですか?? >その際に、どれぐらいの費用がかかるのか。 費用面で海外での治療を考えているのですか? 渡航費、滞在費、治療費を考えたら日本のほうが安いとは思いますが。 日本での体外受精の成功率は、外国に比べて低いです。 しかしそれは日本の技術が低いからではありません。 まず日本で不妊治療をしている人は、海外の人に比べて年齢が高いです。 なので必然的に成功率は落ちます。 あとアメリカを例に挙げると、 アメリカでは卵子提供、精子提供が日本より一般的です。 なので高年齢の人でも若い人の卵子や精子を提供してもらえば 成功率はぐんと上がります。 海外での治療を希望しているのは、卵子や精子の提供を希望しているからですか? そうでないなら日本の技術力が低いわけでもないし、 渡航費、滞在費、治療費を合わせればたぶん日本で治療した方が安いので 海外で治療するメリットがないように思いますが。 なぜ海外を希望しているのか? 海外といってもどこの国か? そしてその理由は? をきちんと書いた方がよりよい回答を得られると思います。

kokocyannmam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が海外で希望している理由としては精子バンクを使いたいと考えているからです。 それで、どこがいいのか解りません。 なるべく費用としては今後のことを考え、少しでも安くおさえたいと考えております。 何かいいアドバイスがありましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

日本でも出来るのでは?

関連するQ&A

  • 体外受精で余った受精卵を次々保存してくれるのか?

    不妊治療病院で、体外受精で余った受精卵(もしくは杯の場合もある)を次々保存してくれるものでしょうか。 といいますのは、体外受精で、余った受精卵子を、凍結保存して、次にもし妊娠しないとき再度使う病院もあります。一見、良さそうに見えますが、ある意味問題があります。 といいますのは、余った一番若い受精卵子は、優先して、保存しておきたいものです。しかし、上記のように、次に使ってしまうと、一番若い受精卵子を減らしてなくしてしまうことになります。 そこで、次回も、やはり通常の体外受精ステップを行い、費用がかかっても、前の保存している受精卵子を使わない、ということです。そして、費用を更に出せば、更に今回余った受精卵子の分も追加して保存してくれるのかです。(ある程度の数を保存したい希望者の場合) これは、可能なことでしょうか。体外受精は何かしら国がやり方を指定してるようでして、上記のような方法が引っ掛かるなら、困ることです。 一番よいのは体外受精経験者が実際説明はどうだったかご教授いただけると有難いです。もちろん知識のある方でご教授いただけるとそれも有難いです。

  • 体外受精についてです。

    病気で卵管を両方切除しました。 手術した病院では体外受精はやっていないうえ、現在まだ妊娠を希望しているわけではないので病院に行くつもりもなく詳しい話を聞く相手がいません。 体外受精とはどんな事をするのか、一連の流れや費用はどんな感じになるのでしょうか? 私の場合不妊治療をするわけではないので助成金も出ませんよね? 詳しい方がいましたら教えていただきたいです。

  • 体外受精の時期

    経験のある方返答お願いします。 不妊治療を初めて1年になる26歳です。 9月に顕微授精をして、子宮外妊娠をしてしまいました。 1個凍結してある卵を12月に胚移植しましたが、残念の結果になりました。 振り出しにもどり、治療が始まります。 体外受精しか妊娠の方法がない私は、早く子供がほしくてたまりません。 体外受精を失敗してどのくらいの期間を空けて次に挑みましたか? 2&3個を胚移植する方が見えますが…多い方がやはり良いのですか? 通っている病院で聞いた事なかったので、 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 体外受精をするかどうか迷ってます

    不妊治療をしており、現在体外受精をするかどうか迷ってます。 半年前からとある病院であらゆる検査をしましたが、精液検査、フーナテスト、子宮鏡検査、 ホルモンチェック等、特に異常がありませんでした。 しかし、最近生理3日後の血液検査の際、hFSHの値が15近くなり、卵子の老化が進んでいるので これでは自然妊娠は無理と医者に言われたので体外受精を考えております。 しかし、hFSHの値が数ヶ月前から徐々に上がっており、さすがの体外受精でも厳しいとの 判断です。 妻の年齢は30代後半で、痩せ過ぎでも太りすぎでもありません。 今から別の病院に行くわけにもいかないし、この状態で体外受精で成功する可能性があるもの なのかイマイチ判断ができません。 成功の経験談、専門家の意見等を聞かせて頂けたらと思います。

  • 体外受精について教えてください。

    体外受精について知りたいのでわかる方どうぞ宜しくお願い致します。 かれこれAIHは10回近くしているのですが、なかなか子供ができず 体外にステップアップしようか考えています。 AIHでは3回着床はしたようなのですが、妊娠継続にいたらず、化学流産しました。 抗リン検査など、大概の検査は大丈夫だったのですが、継続ができません。 この状態で体外受精にステップアップしてもまた継続できなかったら 意味がないような気がして悩んでいます。そこで質問なのですが、、、 今の私の状態で体外受精だからこそ判る不妊原因などはあるのでしょうか? また、今働きながらの不妊治療のため、そんな状態で体外受精しても万全ではない と言われたのですが、(出来るだけ動かず、安静がよいといわれました)そうなのでしょうか? 仕事柄海外出張など、忙しくバタバタはしているのですが、、やはり良くないのでしょうか? 皆様が不妊治療で授かったのはやはり、落ち着いた生活をされていたのでしょうか?? 子供と仕事は量れないので、仕事を辞める事も考えています。 経験された方やわかる方教えていただけないでしょうか、、宜しくお願い致します。

  • 体外受精の病院選び

    不妊治療中の28歳の夫婦です。男性不妊と私の卵管閉塞で体外受精を試みようと思っています。そこで質問なのですが、体外受精の病院選びはどのような点で選ぶべきでしょうか。 私としては、やはり体外受精となると費用がかかるのでなるべく早く授かりたいのです。ですので、やはり治療成績の良いところを選ぶべきなのか、または通いやすい近くの病院を選ぶべきなのか決めかねているところです。ちなみに近くの病院は住んでいる市の助成金が受けられるというメリットもあります。 でもやはり、早く授かりたいというのが一番です。都内の評判の良い病院は高いかもしれませんが、何度もやるよりは、多少費用がかかっても少ない回数で授かりたいという気もします。 皆さんはどのようにして病院を決めましたか?アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 体外受精後の医師への謝礼について

    医師への謝礼についてのQ&Aが過去にいくつかありましたが、今回は体外受精の場合についての質問をさせていただきたいと思います。 体外受精をされた方、医師への謝礼はどのようにされていますか? 私が通っているのは大学病院ですが、毎回同じ先生が担当についてくれて、処置もすべて同じ先生が行っています。 入院した際も直々に個室に説明にくるなど、かなり親切にもしていただいているので、お礼しようと思っているのですが、金額的にはどのくらいが相場なのでしょうか。 ちなみに知り合いで体外受精をした方は、10万円を謝礼として渡したそうですが、治療費用も高額ですし、そこまではきついかなと思っているのですが・・・ また渡すタイミングは治療中か、治療後か、どちらがよいのでしょうか?

  • 体外受精の値段

    以前、不妊専門の個人病院に通院していたとき、体外受精なら30万あれば間に合いますよ。との話でした。 その病院は先生の都合で潰れてしまったので、今は大学病院に通院しているのですが、本日、大学病院での体外受精の値段を聞いたら15万あれば間に合うとの事でした。 病院によって多少の金額の差があるのはわかっていたのですが、15万も差があることに驚いてしまいました。それに、ネットで調べても30万くらいの病院がほとんどでしたので。 こんな事ってあるのでしょうかね・・・? 安ければ安いほど(15万でも充分高額ですが)嬉しいに越したことはないですが(笑) 安いだけに、『ここで(大学病院)体外受精をしても大丈夫なのかな?』と少し不安になりました。 1回の体外受精で必ずしも妊娠できるというわけではないという事は充分わかっております。 みなさんが通院している病院で体外受精はおいくらくらいなのでしょうか?

  • AIHから体外受精の切り替えに悩んでいます

    子宮筋腫と内膜症があって、手術をしました。一応、この治療が終わったということで、不妊治療をはじめました。主人の精子の状態もあまり芳しくなく、AIHを3回しましたが、結果はダメでした。検査をしたのですが、卵管が両方詰まっているという散々な結果で、医師からは、体外受精を勧められました。体外受精に使われるhMGの注射に不安があります。体外受精では、一般的な注射ですが、この注射を極力使わずに、自然周期?で体外受精をしている病院もあるみたいなんですが・・。体外受精を経験されている方、hMGを使わず、体外受精された方アドバイスをお願い致します。よろしくお願いします。

  • 未熟卵体外受精について

    いつもお世話になってます。 39歳不妊治療暦1年半のものです。 不妊原因は主人の乏精子症で、治療暦は ○一通り初期検査をした後タイミング3回、妊娠せず。 ○顕微授精の為採卵、受精卵凍結中に自然妊娠、8週にて繋留流産。 ○凍結胚移植、二段階胚移植を計3回(3回分採卵できました) ○三回とも着床したが継続せずに化学流産。 ○不育検査にて同種免疫異常と診断。 ○夫リンパ球移植にて治療終了 以上のような経緯です。 今はリンパ治療を終えたとこで一回目の排卵で人口受精して、結果待ちの状態です。 先日、病院と今後の治療について話し合ったところ未熟卵体外受精を勧められました。 私としては主人の精液検査を一回しただけで乏精子症と診断され「体外受精がベスト」と言われ私の年齢からも顕微授精に踏み切りましたが採卵の際の精液検査は運動率が少し低いというだけでしたのであせりすぎたかなという感が残りました。 確かに顕微授精したおかげ?で着床障害や繋留流産が不育症が原因であったこと(妊娠、流産したから検査した)はよかったと思ってますが今後未熟卵体外受精というのが必要かどうかです。 私の通ってる病院は大阪でも有名な専門病院で、未熟卵体外受精もこの病院が考案したものらしいです。 ただ勧め方が異常なような気がしました。 研究材料が欲しいというような感じを受けました。 実際はとても成功率が低いのではないでしょうか? 先日した人口受精の時も精子数や濃度は基準値以上、運動率が47.8%(基準値50%以上)でした。 リンパ治療の有効期間は半年です。 未熟卵体外受精をするかまだ迷ってます。 経験者のかた知識を持ってる方どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。