• ベストアンサー

PC版 信長の野望 天下創世 WIN8.1 起動

PC版の信長の野望 天下創世をWIN8.1で起動できたかたいませんか? 互換とかいろいろ試しましたがうまくいきません。 方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/dp/B0041OZIH6 AmazonのレビューでWindows8で起動してるから、7対応版を試すしかないと思いますが。 レビューで気になった点 1 Win7 64bitでインストールできた人とできない人がいる。 PC環境、ビデオカード、常駐ソフトと相性問題があるかもしれない。 2 Win8だとフル画面でムービーが再生できない。 レジストリをいじって、ウィンドウモードに変更した。 1、2ともOS、ソフトをいじるのが好きな人なら大したことではないですが、苦手とかいじったことがあまりないなら難儀するかもしれません。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

こちらが参考になりませんか? 今日からはじめるWindows8.1 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1371978.html

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が、すでに試してダメでした・・・。