• ベストアンサー

PC・androidで地デジが見れる機器

家にテレビがないのでPCやスマホで地デジが見れる機器を条件付きで探しています。 ・PCでもandroid(できればiphoneも)でも地デジが見れて ・録画にPCの電源が入っていなくてもできるもの を探しています。 それがなければ ・androidで見れてPC不要で録画できる に当てはまるものを教えていただきたいです ちなみに家でしか見ないので出先で見れるリモート視聴、リモート録画予約は不要です

noname#260131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

ソニーのナスネでいいのでは、アンテナと有線LANを繫ぐところが近くで、無線LAN環境は必要ですけどね。 あと、パソコンとスマホにも専用ソフトが必要です。

質問者

お礼

3種対応で単独録画と条件ばっちりです!ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai2/ アンドロイド、アイフォン用のワンセグチューナー。 PCまで共用出来る製品は解りませんが、PC用ワンセグチューナーなら安く売っているので専用に揃えても良いのでは。 http://item.rakuten.co.jp/auc-formals/10073993/?l2-id=pdt_overview_spage#10073993

質問者

お礼

フルセグのカテゴリが見当たらなかったのでワンセグにしましたが、地デジが見たかったのです でも考えてくれてありがとうございました!

回答No.1

確認ですが、地デジ対応のアンテナはありますか? ネット回線の種類は?プロバイダーは?