• ベストアンサー

やくみつるのファンって地球上に存在するの?

やくみつるのファンって地球上に存在するの? 誰に支持されてるの?あいつ。 相撲の件にしても、選手をバッシングしまくった漫画にしても、非難の声しか聞かないけど、好きな人いる?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 好きですよ。4コマ漫画も。  知識量も半端じゃないし。太刀打ちできません。だからこそ、尊敬しますよ。  

その他の回答 (1)

回答No.1

私は 好きです。 言いたい事をはっきりと仰りますからね。 あなたの 写真は気持ち悪いけどね。

関連するQ&A

  • あの人の漫画について

    テレビでよくコメントしているやくみつるって人は漫画家っていう事ですけど、どんな漫画を描いているのですか? 僕自身、彼の漫画を読んだ事がないので教えてください。 というかコメンテーターの印象しか無いもんで・・・

  • 亀田。

    亀田さんに対するバッシングっていつの間に終わっちゃったんですかね。 思えばあの亀田父、やくざみたいでしたよね。 テレビの番組で、やくみつるさんに、 「おまえ殺すぞぼけ、覚えとけ」 みたいに脅迫したりしてましたけど、 あの亀田父と、亀田兄弟って親子の縁を切ったんですか。 亀田兄弟も、 「俺は敬語なんか使わない」 とかいって、目上の人だろうがなんだろうが、 ため口で話してましたけど、 あの頃ずいぶんバッシングされてましたけど、 もう終わったんですかねバッシング。 そういえば倖田來未さんも、 「羊水が腐る」 とかいったとか言わないとか、で、 バッシングされてましたけど、終わったんですかね。 どちらもみそぎは済んだと言うことですか。

  • やくみつる氏のこと

    こんにちは、お世話になります。 最近、身近で話題になっているのですが やくみつる さんの年齢です。 本人のホームページに行けば 自称1938年3月12日生まれ とあるのですが、 別のところに行けば やくみつる先生 プロフィール 1959年 東京・世田谷生まれ。 ※因みに大学の入学は1977年だそうです。 とあるし、 実際のところご存知の方、いらっしゃいますか? お願いします。

  • 本田選手のファン対応

    ミランでの練習初日に、20人のファンがいて、本田選手が無視したとバッシングを受けています。日本人の反応も、調子に乗るな、ファンあってのプロ選手なのだからちゃんとしろ、と結構きつく叩かれています。本田選手が、ファンを大事にしていないというのが、既成事実みたいに言われるのが、私の印象と違います。本当ですか? 彼は、忙しい合間にも地方でサッカー教室とか開いてますし、明らかに割に合わない、若い人向けの講演会などにも顔を出したりしてますので、普通の選手よりよほど、ファンを大事にするイメージがありました。 今回は、何か帰りを急ぐ事情があったか、もしくは車を止めてまで対応する必要はないと思っていたか、ではないのでしょうか。今後は、叩かれたのを知って、対応するんじゃないかと思います。

  • 水木しげるファンの有名人は?

    水木しげるのファンを公言している有名人は誰がいますか? 森山未來、しょこたん・・ぐらいしか分かりません。 アイドル、俳優、スポーツ選手、政治家・・なんでもOKです! 友人に水木しげる漫画を貸したら「どうせ昔の漫画でしょ」と足蹴にされたのですが、 森山未來さんが水木しげるファンと言ったらちょっと食いついたので笑 あ、荒俣さんとか、本気?の人もありです! 水木さんファンの漫画家さんとか、たくさんいそうな気がします!

  • 芸能界以外で、ファンクラブって、ある?ない?

    よく、恋愛系の漫画やアニメだと、 芸能人でも、スポーツ選手でもない人が、 かわいい、かっこいいから、 その人の周りにファンクラブとかできたりしますが、 実際、現実的に、学校などで、 ファンクラブができたりするものなのでしょうか? 自分は、そんなものは見たことないし、 そんなことは、現実的にないと思います。

  • やくみつるのコレクション

    やくみつるのコレクションにはどんなものがありますか? できるだけたくさん教えてください

  • 野球ファンについて

    こんにちは! こちらの質問をご覧になって下さりありがとうございます。 そこで皆さんに質問なのですが、球場で応援する野球ファンの人達は大体皆さん同じような方達ばかりなのでしょうか、という事です。。。 詳しく書きますと、 先日、阪神ファンの友人に連れられ、初めて神宮球場で野球を観戦しました。 球場の入った際、拓けたグラウンドや売店、まるでお祭りのような雰囲気に、何だかワクワクした気持ちになっていました。 そこまでは良かったのですが、球場で応援するファンの人達に何だか引いてしまいました…(野球ファンの方、大変失礼な事を書いてしまってすみません…)。 まず、本当に野球を見ているのか見ていないのか分からず、ひとまず騒ぎたいから鳴り物を鳴らしたり歌ったりしているようなファンの人達が結構いました。 お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる人達もいました。 でも一番気になったのは、罵声です。 敵味方関係なく、罵声を浴びせる人が多く、それに思わず不快に(下品に?)感じてしまいました…。 特に味方の選手がミスをした際、「お前このまま選手やれると思うなよ!次の仕事探しとけよー!」「ほんまに使えん奴やな、お前はー!」「さっさと交代しろ!ヘタクソー!」と女性や男性関係なく選手に暴言を叫んでいました。 選手が応援席近くに来た時も聞こえるように罵声を浴びせ、何だか可哀想に感じてしまいました。 好きでミスをしているわけではないし、あくまでも応援しているチームの選手なんだから不調な時も応援してあげたらいいのにと思いました。 また、私の友人もお酒にひどく酔っ払ってしまい、野球を見ているのか見ていないのか分からない状態になっていました。 私にもっと騒ぐよう言ってはお酒を飲み、何だかその友人も単に騒ぎたいだけのように感じてしまい、あまり良い印象を持てなくなってしまいました。。。 皆で歌ったり騒いだりしてお酒を飲むのは楽しいとは思いますが、何だか一生懸命スポーツをしている選手の前でやるべき事なのかなぁとつい疑問に思ったり…。 とにかく、罵声がすごく不快に感じてしまいました。 何だか大勢で一人の人を責めたててるような気がして…(:_;) 例えば、スケートの観戦なんかだと選手の演技前は集中できるよう静かになったり、ミスしても残念な声は上げてもすぐに拍手して選手を応援しますよね? あとライバル選手が出てきても罵声や暴言は叫んだりしない気がします(一部の人はしているのかもしれませんが、ひとまず私が今まで見た試合では聞こえなかったので、こんな気がしてます…)。 野球の選手もスケートの選手も、スポーツを本気で打ち込んでいる人という事には変わらないのだから、やっぱり罵声や暴言をファンに叫ばれたら傷付くと思いました。 とにかく、一生懸命何を打ち込んでいる人に対して、酷い言葉や暴言を叫ぶのってどうなんだろう…と疑問に感じました。。。。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、野球を観戦するというのは、こういう事なのでしょうか? こういう事に慣れないとこれからも球場で野球は見るなという感じですかね?(;´Д`) それとも私がたまたま下品(?)な一部のファンに囲まれた席に座ってしまっただけだったのでしょうか?(;´Д`) (ちなみに私が座った席は一番値段が高い席でした。バッター側の席です~) 野球自体は面白かったのでまた球場まで観に行きたいな~と思っているのですが、他の観客の人達と合わせられるか不安です。。。 我慢してテレビで見た方がいいかなとも思うのですが、球場に入った時の感動や雰囲気が好きなのでちょっと残念です(>_<) ※出来れば批判等の回答ではなく、「どこの応援席、チームでも同じ!」「同じじゃない!たまたまそういうファンが多い席だっただけ!」等のご回答を頂きたいです! 知りたいのはそこなのです!(>_<)

  • ファンレターで・・・

    こんにちは。  近々ある漫画家の方にファンレターを送ろうと考えているのですが、そのことについてお聞きしたいのですが・・・ その人が連載している漫画の作中には、暗い過去をもち自分の存在を否定しようとする人物が登場するのですが、『私は長年ずっといじめを受けていて、**(その登場人物)と同じような心境になってしまっていました。しかし、作中で絶対的な喪失感や心の空白を抱えながらもひたむきに生きる**に、とても胸を打たれました。』というように、ほんの少しならば文中に自分の境遇を交えてファンレターを書いても大丈夫なのでしょうか?それとも、自分の境遇を少しでも交えてしまうと、その漫画家の方や(先にファンレターをチェックする)担当の方に不快感のようなものを与えてしまうでしょうか? なぜ不快感を与えると思ったのか自分でもよくわかりませんが、なんとなく気になったので質問させていただきました。

  • 「やじうまワイド」のコメンテーター

    こんにちわ。 テレ朝系「やじうまワイド」。 最近、内容が変わってしまって見てないのですが、 つい、先日までの放送していたコメンテーターについて教えてください。 漫画家・やくみつるさん、映画監督・催洋一監督、政治評論家・三宅さん、芸能プロデューサー、酒井さん、吉永みちこさん、など朝から鋭いコメントをしていたのですが、 その中で、ひとり思い出せない人がいます。 女性でショートカット(ボブ?)、細身っぽい体系、鋭い意見をバシバシ言い、クールな感じの人。 名前と職業がどうしても思い出せません。 教えてください!