• 締切済み

女の一人旅行について(国内です)

当方27歳の女です。 女性の一人旅行についてお聞きします(国内です)。 私は昔から外出するとすぐに疲れてしまい、例えば映画館で隣になった男性がクチャクチャ音を立ててガムを噛んでいたり、口をチェッチェッと音を鳴らしていたりすると、イライラして一気にその日の気分が悪くなります。そういう事が一度でもあると、映画館に行くのが憂鬱になり、それ以来ずっとDVD派です。 電車の中でわーわー騒いでいる子供や、席を我先に座ろうとしている老人を見ると、イライラすると同時に「ああ人間って嫌だな」と思ってしまいます。 そんな私が今回旅行に行こうと思ったのは、ある程度貯金がたまった事、そして友人や家族と行くと余計に疲れるので一人が良いと考えたからです。 しかしネットで調べてみると、国内だからといって安全という訳でもないようで不安です。 上記のような人間嫌いな性格の自分に、果たして一人旅行が楽しめるのか?といった不安もあります。 人と会うと疲れやすく(特に他人)、普段は完全にインドアです。 基本的に一人が好きなのですが、やはり男性が怖いです。一人でタクシーに乗るのも怖いと思う時もあります。電車や飛行機でも、どんな人が隣に来るのか、それにも気を使いそうです。 (自意識過剰になる程容姿端麗でもないですが、電車内で痴漢にあった事は何度かあり、そういった事から性犯罪者は行動に起こす時、女性なら誰でも良いと思っていそうで…) 私に旅行は向いていないでしょうか? 最近代わり映えのない平凡な日常を送っているので、そんな自分に無理矢理変化をつけようと思ってしまっているところもあります。 貯金は別のところに使ったほうが良いでしょうか? こんな小心者の私にアドバイスをお願い致します。

noname#198710
noname#198710

みんなの回答

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

ちょっとお酒でも飲んで、頭をラフにリラックスするといいですよー。 私もかなりの神経質で なんでも視えちゃうので、いつも頭は覚醒モードなのですが、赤ワインや焼酎を楽しみながら なるべくリラックスするようにしてます。 onとoffの切り替えは大事ですね! 一人旅に赤ワイン・・・、なんて素敵な空間じゃないですか~。

関連するQ&A

  • 女の一人旅行について(国内です)

    当方27歳の独身女です。 先程別カテにて相談したのですが、こちらのカテのほうが良いかなと思い、一旦以前の質問は締め切って質問させて頂きます。 女性の一人旅行についてお聞きします(国内です)。 私は昔から外出するとすぐに疲れてしまい、例えば映画館で隣になった男性がクチャクチャ音を立ててガムを噛んでいたり、口をチェッチェッと音を鳴らしていたりすると、イライラして一気にその日の気分が悪くなります。そういう事が一度でもあると、映画館に行くのが憂鬱になり、それ以来ずっとDVD派です。 電車の中でわーわー騒いでいる子供や、席を我先に座ろうとしている老人を見ると、イライラすると同時に「ああ人間って嫌だな」と思ってしまいます。 そんな私が今回旅行に行こうと思ったのは、ある程度貯金がたまった事、そして友人や家族と行くと余計に疲れるので一人が良いと考えたからです。 しかしネットで調べてみると、国内だからといって安全という訳でもないようで不安です。 上記のような人間嫌いな性格の自分に、果たして一人旅行が楽しめるのか?といった不安もあります。 人と会うと疲れやすく(特に他人)、普段は完全にインドアです。 基本的に一人が好きなのですが、やはり男性が怖いです。一人でタクシーに乗るのも怖いと思う時もあります。電車や飛行機でも、どんな人が隣に来るのか、それにも気を使いそうです。 (自意識過剰になる程容姿端麗でもないですが、電車内で痴漢にあった事は何度かあり、そういった事から性犯罪者は行動に起こす時、女性なら誰でも良いと思っていそうで…) 私に旅行は向いていないでしょうか? 最近代わり映えのない平凡な日常を送っているので、そんな自分に無理矢理変化をつけようと思ってしまっているところもあります。 貯金は別のところに使ったほうが良いでしょうか? こんな小心者の私にアドバイスをお願い致します。

  • 国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも

    国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも 一人で行き当たりばったりですか? 旅行をした事がなく国内を一人で旅行してみたいのですが、 旅行会社のパンフレットをみると何故に一人プランの場合は高額なものばかりなのでしょうか?それでもやはり旅行会社にお願いするべきですか? 行き当たりばったりでもアリですかね?よろしくお願いします。

  • 女一人旅でお勧めの場所(国内)

     今年の6月、有休を取って3日間ほど国内を一人で旅行に出ようと考えています。行先は何点か考えているのですが、まだはっきりとは決めていません。  自分には珍しく旅行の目的という物は今回はなく、ただ一人でぶらりとしたいという事だけです。あと、海外ばかり言っていた私にとって、日本の深い魅力をまだ経験できずにいる為、それも今回の旅行で経験したいと考えています。  そこで、国内で一人旅のご経験がある方にご質問させて頂きます。  「女一人旅をするのにお勧めの場所、地域」を教えていただけないでしょうか。好み等もあるのでお勧めしにくい処もあるかと思いますが、ぜひそのようなご意見も勉強として取り入れたいと考えていますので、特に女性の方、よろしくお願いします。  【質問させていただくにあたって、詳細を書かせていただきます】  ・今まで訪れた場所:北海道(富良野)、長野(木曽路)、沖縄(本島)   後、祖父母が京都に居たため都会の方(左京区など)は何度も行っています。  ・旅行の予算:6万円以内(只、お金を無理に惜しむつもりもありません。)  ・交通手段:電車  質問するにあたって、情報が少ないかもしれませんが、その場合はできればご指摘をお願いいたします。  よろしくお願いします。

  • 女一人旅 夏の旅行先は??

    今年、8月下旬に休暇をとり、女性一人旅をしようと思っています。ちなみに24歳です。 海外も国内も旅行は行くのですが、一人では始めて。英語は知りたいことはある程度聞けるのですが、日常会話までは行かないレベルです。 今回の旅行の目的は、ゆっくりすること!マッサージをうけたり、日差しのあたるプールサイドで一日中本を読んだりしたいなと思っています。観光もあれば見たいけれど喧騒が多すぎると厳しいかな。 国内・国外旅行どちらでも良いですが、予定金額の上限は10万円程度、できれば3泊くらいはしたいなと思っています。車も運転できるので車でも電車でも良いのですが、どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • 国内旅行について

     私は、43歳の男性です。  皆さんにお聞きしたいのですが、7月から、政府が、いわゆる、「GO!TO!キャンペーン」という、宿泊費の半額補助や、クーポンをセットする事により、国内旅行の需要を喚起し、観光、宿泊、旅行業界を支援する期間限定の政策を始めますが、本日、完全失業率、有効求人倍率のかなりの悪化が発表されました事からも分かる通り、実は私も失業中ですが、失業しておられる方がかなり増えて来ていますし、失業していなくても、休業中、あるいは、働いていても収入が減少したという方もかなり増えて来ていますので、この様な状況下において、今後の新型コロナウイルスの収束状況が見通せない事も含め、何処まで、国内旅行をする方がおられるのでしょうか?  旅行、観光というのは、いわば、不要不急の行為で有り、将来不安がある程度解消され、かつ、金銭的に余裕が有って初めて行える物です。       ですので、もう一点、お聞きしますが、国内旅行、観光が、昨年度迄の水準に戻るのは何時位でしょうか?

  • 女の1人旅

    10月に有給がとれるので平日に2泊くらいで、 1人で旅行しようかな~。と思っています。 国内でどこか、おすすめの場所があれば教えて下さい。 低予算にしたいので、行き帰りどちらか高速バスなどにしたいと 考えています。 1人で旅行して、困った事とか体験談などあればお願いします。

  • 国内で3万円で旅行

    現在都内在住。30代前半男性。独身。2月の初旬に海外旅行か国内旅行に1人で始めていこうと思います。 どこがお勧めですか?予算は安いほどイイですが 込み込みで国内なら3万円くらいだと助かります。 どちらかというと気分転換が主なので、ホテルはチープでいいです。 自由気ままにチープに旅行する場合の目的地+宿泊+交通のお勧めを教えてください

  • 国内旅行のお勧めは?(女二人旅)

    こんばんわ。 今年の9月~12月の間に女二人旅を考えている20代半ばの者です。 2泊3日~3泊4日の日程でお勧めの国内旅行先を教えて下さい。 (できれば,飛行機・電車などを利用した旅行を希望します。) ☆ゆっくりくつろぐよりは,観光・体験などをメインにした旅行を希望。 ☆現地にてレンタカーの移動可,観光バスによる移動でも可。 ☆予算は一人5~6万円くらいまで。 ☆出発地:愛知県 また,お勧めの理由などお聞かせ頂けるとありがたいです。 大まかな質問内容で申し訳ありませんが,宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 国内旅行について

    GWに電車で国内旅行をしようかと思います。 個人手配よりも代理店で申し込んだ方が安くなるといった回答を見かけましたので、旅行代理店のサイトでJR+宿泊チケットを探していたのですが、某宿泊予約サイトの金額(同じ宿泊施設、部屋種類)+通常の運賃(同区画)で個別に手配した方が合計金額がかなり安いようです。 (東京-新大阪間の1泊ではおよそ一人あたり1万円くらいの差が・・・) 計算は間違っていないと思います。 そこで、よく言われている代理店の方が安いというのはどういったことなのでしょうか?GWのような繁盛期は当てはまらないということなのでしょうか? 知識、旅行経験が豊富な方など、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2月、3月の国内旅行(一人旅)

    2月、3月の国内旅行(一人旅)に行きたいと思っています 交通手段は電車とバスのみで、レンタイカーなどは考えておりません 宿も高いところではなく、ビジネスホテルに泊まる予定でいます その時期の一人旅行でお勧めの場所があるなら教えてください よろしくお願いします