• ベストアンサー

役柄・作品は好きなのに女優・歌手に興味が湧かない

あなたにはそんな事はありますか? 私はNHK連続テレビ小説「瞳」が大好きです。 でも、演じている役者さん達についてあまり知らず、 興味も全くと言っていいほど湧きません。 似たような感じで、歌作品が大好きなのに、 演奏しているバンドには興味がないこともあります。 下手クソで音痴な生ライブを聴くくらいならば、 キレイに切り貼り・編集されたCDを聴く方が喜びです。 (生演奏がハチャメチャなロックバンドがある。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200481
noname#200481
回答No.3

作品を見て、その役を演じてる女優さんを好きになる。 作品を見て、その役柄の女性のみを好きになる。 それぞれです。 女優さんを好きになった場合、TSUTAYAで片っ端からその人の出演作品を借りたりします。(洋画・外国の女優さんに多い) 逆に日本の女優さんの場合、単発が多いです。割と作品終わったら冷めます。 他の作品まで見ようとはあまり思いません。 わかりやすい例でいうと、「あまちゃん」にハマったくちですが 天野アキちゃん止まりです。中の人、能年ちゃんにはあまり興味が…。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、女優はあくまで演じる人間で、 役柄とは別の人格の人間です。 魂は役柄に宿っていると考えます。 ただし、演じる女優が下手だったら、 役柄の魂も台無しです。

その他の回答 (2)

noname#204214
noname#204214
回答No.2

>あなたにはそんな事はありますか? いつもそうです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

そんなもんですよ fuss_minさんもちょくちょくライヴにお出かけのようですが、お気に歌手&お気にサポートメンバー以外は「別に…」です 最前列で至近距離でも「ふ~ん」みたいな

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライブ観に出かけるし、ライブに出ます!w (副業できない立場だから、アマ扱いで部分参加。) だけど身体を壊していて、心配。 入院・手術なんてなったらね。 プライベートの関西行きや 台湾行きがダメになるかも。 唯一楽しみにしていたイベントなのに。 OKWaveもしばらくあまりこれなくなる。 取り敢えず検査結果次第かな。