• 締切済み

クリアブルー初妊娠検査、これは?

クリアブルーで検査をしました。 30歳、結婚2年目、子供が欲しいと思い、基礎体温をつけ始めて半月しか経っていません。 生理周期34日、高温期が13日続き生理予定日が過ぎてからフライング検査をしました。 1分以内にボヤーっと滲んだように青くなり、画像のように細くくっきりとした線が出ました。 しかし、終了線もはっきり出ず、初めてだったのでうまく検査できなかったのかな、とも思っています。 蒸発線というものでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

画像を確認しました。 ここまで反応が出ていれば受精卵が着床しているのは間違いないと思います。 ですが念の為に、クリアブルーであれば2~3日後に、もしもチェックワンファストが手に入るのであれば直ぐにでも再検査をされた方が良いですね。 検査の際には尿をかけるのではなくて、紙コップに尿を取って、検査薬を付ける様にすれば測定ミスは防げますよ。 産科医には再検査をしてクッキリと陽性が出た日から、1週間後以降に行くと「まだ確認出来ないので経過観察しますので1週間後にもう一度来てください。」とは言われませんので、二度手間にならずに良いでしょう。 心音のチェックは未だですので少し早いかもしれませんが、母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

回答No.1

終了線も出てるので陽性で間違いないと思いますよ。 病院へは生理予定日の10日後に行くと胎嚢が確認出来ると思います。 おめでとうございます。

関連するQ&A

  • クリアブルーでフライング妊娠検査薬

    本日、クリアブルーでフライングと分かりながらも妊娠検査薬しました。 結果はうすーく陽性。 でも蒸発線のような気もします。 妊娠希望です! 生理周期は30日 前回生理11/4~11/10 排卵日は測ってないです。 基礎体温もつけてなかったです…。 仲良しは11/15と11/18に避妊無しの中で出しました。 生理予定日前から胸の張り、胃のムカムカ等、下腹部に生理痛のような鈍痛があり、いつもの生理前にはない症状がありました。 あまりにも気になり、本日フライング検査しました。 尿をかけて1分くらいでこのような線が出たのですが、もう1時間くらい経ってますがきえません! これは陽性でしょうか? それとも蒸発線の可能性高いですか? それと、蒸発線の場合、絶対に線は消えますか? どなたかよろしくお願いします。 見えにくいですが、写真を載せておきます!

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠を希望しています。 半月以上待ちわびています。 先月の生理は1月14日から7日間。だいたい毎月28日から30日周期です。 基礎体温からみておそらく29日が排卵日でした。 旦那との仲良しは詳しくは覚えていないのですが、生理が終わってから3日おきくらいには頑張りました。 だいぶとフライングだったのですが高温期8日目にクリアブルー(うちの近くにチェックワンファーストがおいてある店がありません…)で検査をしたところ陰性。ですが気になったので次の日に見てみるとうーっすら線がでていました。でも10時間ほどたっていたので蒸発線だろうなと… またも高温期10日目にフライング、クリアブルーで検査をしてみたところ、同じく次の日に8日目よりもうっすい線が… ほんとよーーーく見ないとわからないくらいの線でした。たぶんこれも蒸発線かなと… 体の症状としては、頭痛、寒気、腰痛、足の付け根あたりが痛む、お腹が痛い、だるいです。 昨日、今日の基礎体温なんですが高温基でもめったに37度をこさない私が 昨日37.01 今日37.12でした。 なんだかいろんな事がおきているんですが想像妊娠を以前に経験してるだけあって今回もそうではないかと不安です… あと化学流産をしたら出欠などはありますか? いろんな方の意見や体験などを聞かせてもらいたいなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 妊娠検査薬クリアブルー失敗ですか?

    始めて質問させていただきます。 21歳女性です。 まず、今までの事から書きます。 17歳くらいから無排卵で、通院、基礎体温も休み休みだったのですが、高温期というものを見たことがなく、低温期の体温は35.8~36.2くらいでした。 最近は諦めて通院をやめて、基礎体温も測っていませんが、ここ一週間くらい36.7くらいあります。 最終生理開始日は12月17日です。 周期はまばらですが、平均35日くらいです。 生理痛のようなものが2週間くらい続いています。 1月15日に茶色のおりものがありました。 1月22日にクリアブルーを使用したところ陰性。 昨日、31日に使用したところ、終了線もはっきりせず、少し放置してました。 数十分後に見たら、うっすら判定窓に線がありました。 グレーとかではなく水色です。 今も残っています。蒸発線というものでしょうか? それともただ失敗ですか? よろしくお願いします。

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

  • 生理後にクリアブルーで妊娠検査をしたらうっすらと陽性。これは妊娠でしょうか?

    はじめまして。 1月5日(火)に妊娠検査薬のクリアブルーで検査をした所、終了ラインが出て5分程経ってから判定窓に薄く(よく見ると青く細いラインが見える程度)ラインが出ていました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとサイトで見たのですが、蒸発線はグレーのラインとも書いてあったのでこれは陽性反応なのか?と気になっています。 ちなみに前回の生理開始日は12月1日~7日まで。 その後16日まで低体温(35.9~36.3あたり)が続き、16日の深夜~未明に掛けて性交をしました。 16~17日の2日間で旅行に行った為、17日は基礎体温を測っていません。 18日より高温期(36.5~36.9)が続き高温期13日目の12月30日より生理が始まりました。 このときの生理がいつもの3/2程度の量で3日で終了しました。 その後今日まで36.4辺りをウロウロしている感じです。 生理の周期は大体29日前後で誤差は±1日程度、生理も7日程度で初潮が来てから出血の期間が短かった事もありません。 出来れば妊娠希望なのですが妊娠したら生理は来ないものと思っていたので、クリアブルーの細い陽性ラインが気になります。 同じような経験をされた方やクリアブルーについてお詳しい方がいらしゃったら御回答下さいますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

    妊娠希望です。 先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。 去年12月19日に繋留流産で手術しました。 今年1月14日に生理がきて、 2月14日が二回目の生理でした。 生理周期は、約27日です。 3月13日が生理予定日です。 高温期10日目にあたる3月9日に、 フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、 三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。 高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。 朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、 高温期12日目にあたる今日も、 朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、 いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。 夜の尿でも検査してみましたが、 やっぱり髪の毛線が出ます。 あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、 チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。 チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です… クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。 この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか? 蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、 3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました… 前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。 検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか? また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか? また、蒸発線は必ず出るのでしょうか? 以下基礎体温です 2月14日~2月20日まで生理 2月21日35.89 2月22日36.08 2月23日36.35 2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交 2月25日35.99排卵検査薬夜陽性 2月26日36.48のびるおりもの 2月27日36.38のびるおりもの 2月28日36.91 3月1日36.67 3月2日36.67 3月3日36.73 3月4日36.77 3月5日36.67 3月6日36.87 3月7日36.98 3月8日36.88 3月9日36.90 3月10日36.80 3月11日36.85

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 基礎体温がよく分かりません。妊娠検査薬も?な判定でした。

    いつも参考にさせていただいております。 現在、2人目を希望して半年近く経ちましたが、なかなか授かりません。 今周期の生理開始よりきちんと基礎体温を付け始めました。 通常は26日~28日周期ですので、15日が生理予定日と思われます。 2/ 16 36.32 生理開始   17 36.35   18 36.32   19 36.21   20 36.41   21 36.37   22 36.54   23 36.45 生理終了   24 36.48 仲良し   25 36.45   26 36.36 仲良し   27 36.35   28 36.44 仲良し   29 36.50 3/ 1 36.57 仲良し     2 36.50    3 36.70 仲良し    4 36.58    5 36.68     6 36.90    7 36.97    8 36.61    9 36.72   10 36.68   11 36.79 6・7日頃から頭痛がして薬を飲みたかった為、超フライングで8・9日にクリアブルーを使用したところ、両日とも検査5分後位にボールペンで書いたような極薄い線がでました。(この線は今も残っています。) しかし、気になって昨日(11日)夕方にチェックワンファストを使用したところ、真っ白な陰性でした。。。 基礎体温を付けては見たものの、初心者の為、いまいち排卵日がはっきりせず、いつから高温期と数えて良いのかも分かりません(><) 長文になりましたが、質問は ●排卵日・高温期の初日はいつ頃だと思われますか? ●クリアブルーの極薄い線は蒸発線なのかも知れませんが、この時期のチェックワンファストで陰性から陽性になった方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう