• 締切済み

あの時計の名前が知りたい!!

こんにちは、この前見てずっと印象に残っている時計の名前がどうしても思い出せません、、、。 とてもシンプルなデザインで 短針と一緒に文字盤がまわる仕組みの時計でした 文字盤は半分で2色にわけられていて カバーのガラスも半分で少し風合いが違うくて、時間とともに時計の色味が変わってくる素敵な時計でした、、、 値段は値下げされているのかもしれないですが15000程でした ちなみに名古屋のLOFTの1階で見ました 調べたくてもぜんぜんヒットしません どなたかこの時計の名前知りませんか??

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >短針と一緒に文字盤がまわる仕組みの時計でした 名古屋のお店はわからずですみませんが、時計のタイプは恐らく・・・『ディスク式腕時計』、『ディスクウォッチ』等と言われているタイプかと・・・。 参考ですがアプローチで、検索例ですが (ディスクウォッチ) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81&biw=1602&bih=1030&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ei=NTIhVNf1NNHr8AXV1IHYDA&ved=0CAcQ_AUoAg&dpr=0.9 (Disc Watch) https://www.google.co.jp/search?q=disc+watch&biw=1602&bih=1030&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=TjMhVL7nNMjd8AWlzIGYDg&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9 どれか近そうなのがあればと・・・。 >ちなみに名古屋のLOFTの1階で見ました LOFT名古屋店の時計売り場に確認されては?一番明確ではと思いますが・・・。既に販売終了で取扱が不明?や聞けない状況なのでしょうか?そうでしたらスミマセン。 http://www.loft.co.jp/shoplist/nagoya 決定打の回答でなく恐縮ですが、探索のヒントにもなれれば幸いです m(__)m

関連するQ&A

  • バーバリーの腕時計(文字盤が2つ)を探しています。

    バーバリーの長針用と短針用の2つの文字盤がある腕時計(レディース)を探しています。もう販売していないのでしょうか・・・? ブランドはできればバーバリーが希望ですが、長針用と短針用の文字盤が2つある腕時計でしたら、ノーブランドでも良いので、なにかご存じでしたらよろしくお願いいたします。 (国内版・海外版という意味での「文字盤2つ」ではないです。)

  • 時計の故障?

    防水腕時計なんですが文字盤のガラスカバーの内側が水滴?でくもっています。 時計に狂いは無いのですが、これって故障なんでしょうか? 因みに時計はオメガのスピードマスターで10年以上使用しています。

  • 時計を探しています。

    初めて投稿します。 とある時計を探していて何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。 EMPORIO ARMANI の腕時計(多分メンズ)なのですが スクエアのフレームに、 文字盤に歯車やゼンマイが見えている変わったデザインです。 文字盤の色はシルバー系と数種類の色味の歯車が重なった2種類あったような気がします。 だいたいどちらも5万前後でした。 今年の9月に空港で見つけすごく魅かれたのですがその時は購入しませんでした。 ネットで検索してもヒットせず、行き詰ってしまいました。。。 心当たりのある人は情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • この腕時計を探しています!

    3年ほど前に雑誌で見かけた腕時計を探しています。 非常にシンプルな腕時計で、文字盤に何も書かれていません。 まっさらな文字盤(何も書かれていませんが)の上に仁丹ほどの大きさの小さな金属ボールがあります。 これは固定もなにもされていないのですが、水平状態にすると時計内に仕込まれた磁石の磁力により時計の短針にあたる位置で停止するようになっています。 文字盤には何もかかれていませんし、ボールの大雑把な位置だけしかないので大雑把な時間しか分かりません。 製作者は「時間にとらわれず、ゆっくりとした時を過ごして欲しい」という感じのコメントをしていたと思います。 この時計をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 時計の長針と短針

    アナログ式の時計って 必ず長針が短針より上にありますよね。 何故ですか? 長針のほうが短針よりもよく動くからなんでしょうけど、もしも長針を下にしたらどんな不都合があるのかというところまで聞きたいです。 長針が文字盤から浮いているために、見る角度によって何分だかわかりづらいことが多いので聞いてみました。

  • 腕時計の名前を教えてください!!

    こんにちは!はじめまして! 腕時計を買おうと思っているのですが、以前に雑誌で見かけた腕時計の名前がどうしても思い出せません。 特徴は金属でできた黒色のベルトに、文字盤が明るい(蛍光系の)きみどり色です。 雑誌には、文字盤が黄色のものも載っていたように思います。 有名なブランドのものではなかったはずです。 この特徴の腕時計に見覚えがある方、いらっしゃいませんか? 雑誌を見たときは名前を覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • フランクミューラーの腕時計について

    オークションで、フランクミューラーの腕時計を、手に入れたのですが、なにしろ、ユーズドの品だったので、使い方の説明書が、付いてこなかったので、困っております。(売り手の方には、説明書があったら送ってくださいと、メールでお願いしたのですが、「ありませんので、誰か知ってる人に尋ねてください。」と、言う返事でした。)普通の時計なら、時刻合わせをすると、長針が、文字盤を一周すると、短針は、30度(初め5時のところを指していたなら、6時のところを指しますよね。ところが、この時計は、長針を一周回している間に、短針が90度ぐらい動いてしまうのです。つぶれているのでしょうか?フランクミューラーのCRAZY HOURSという名前の時計なんですが・・・。

  • 時計を修理に

    腕時計の文字盤のガラスのふたのような部分がちょっと削れてしまいました。 すごく気に入っている時計なので買い換えたくはなかったので、買った場所で修理に出そうかと考えているのですが、 ガラスの削れた部分を直してもらうことは出来るのでしょうか? また、いくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?

  • 時計を使って方位を調べる方法

    時計を使って方位を調べる方法についてお聞きしたいことがあります。 平らな所に時計を置き、短針を太陽のほうに向け、文字盤の「12」と短針の角を 2等分した線が南ですよね。 今日、10時と15時にその実験をしました。 10時はまぁまぁ真南に近い感じ。15時は、真南からかなりずれていました。 この「ずれ」の原因はなんでしょうか? 子ども(小学3年)に説明したいので、できるだけわかりやすく教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 掛け時計の文字盤の外し方

    思い入れのある掛け時計があるのですが、文字盤の紙が日に焼けて黄ばんでしまっています。 紙の交換ならできるかな、と思い、手にしてみると、 ガラスというか、文字盤というか、基盤というか、つまり 外し方が分からなかったのです(汗) ガラスや枠がネジで止めてあるのかと思いきや、ボディ(?)部と 枠のすき間に、四つのV字の針金?のようなもので止めてあります。 V字の先端にはゴムのカバーがしてあり、その部分がボディに、 Vの尖っている部分が枠に、引っ掛けてあります。 こういうタイプの掛け時計の、ガラス(枠)の外し方を教えてください。 それがのっているHPでも構いません(探してみましたが、見つかりませんでした) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう