• 締切済み

下腹部が餓鬼のようです

DR-Kの回答

  • DR-K
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

下腹部が出っ張っているとのことですが、まず腰とお腹周りの筋力強化をお勧めします。特に腹筋を鍛えることによってかなりの改善が見込めるのではないでしょうか?またBMI(body mass index)が、16前後でやせぎすなのも、胃下垂の原因になりますからもう少し太られても良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 下腹部のぽっこりについて

    私は元々は「ぽっちゃり」で食べたら食べただけ太っていたのですが、ここ1年ストレスが原因で過敏症腸症候群になり胃が荒れ、食細になり結構痩せました。その間は通院をして胃や腸の薬を飲み最近やっとこさ体調も回復して食事も通常の人並に食べれるようになりました。太っていた時から出っぱっていた下腹部は痩せてもちゃっかり残っているのですが、先日久しぶりにおなか一杯食べた後に見たら「え!!」と驚くほど出っぱっているのです。以前も食後に下腹部が出る、という事はありましたが今ほどではありませんでした。ちなみに食欲はもどったのですが胃はしょっちゅう痛くなります(食後に)。あとお恥ずかしいのですがなんだかガス(おなら)がよく出るようになりました・・・・。下腹部のぽっこり、というと「胃下垂」の人が思い浮かぶのですが私は痩せたといっても「痩せ気味」ではなく「普通」だと思います(体重も標準ぐらいなので)。あと食欲が回復したといっても以前ほどの量は食べきれないので「食べたら太るか、」どうかはわかりません。胃下垂とは縁遠い体型だったので未だにそうだとは思えませんが、途中から胃下垂になったりするものなのでしょうか。そしてもしそうだとしたら今までは「食べたら太る」だった人でも「食べたら下腹部ぽっこり」・・・という事でしょうか(かなり不恰好なので全然嬉しくないですが・・・)。

  • 下っ腹がぽっこり…

    こんにちは。25歳女です。 身長160センチ、体重43キロで、数字だけ見れば決して太ってはいないと思うのですが、 なぜか下っ腹だけがぽっこりしています。 脚などは自分で言うのは何なのですが細くて、友人などに信じてもらえず、 「嘘だと思うなら触ってみて」 と下っ腹を触らせてみたら、 「え、うそー!?どうした!?」 という反応です。客観的に見てもぽっこりしているということです。 ちなみにこれは小学校の頃からで、ずっと体型は変化なしです(胸もなし)。 ビキニなど着たいのですが、どうしたら下っ腹を引っ込めることができるでしょうか? 腹筋運動でしょうか?それとも体重をもう少し落とすべきでしょうか? ちなみに胃下垂です。 恐れ入りますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 下腹部がポッコリ...を、どうにかしたい!

    私は、身長160cm・体重48kgで 痩せてもなく太ってもなく、といった体型なのですが 下腹部(ちょーどおへその下あたり)がポッコリ出ているのが とても気になって、真剣に悩んでいます。 へこめたいんです!! 食欲も普通で、特に便秘気味でもないのに・・・ (食後にすぐ下腹が出るのですが“胃下垂”なのかな?とも思います) 腹筋・痩せるお茶・便秘薬を飲む・引き締めシートを貼る などなど ここ数ヶ月、色々試しているのですが全く改善ナシです。 (1ヶ月半くらい前から“発芽雑穀ギャバダイエット”を試みてますが、まだ効果はナシ) 自分のお腹を見るたび、憂鬱になっちゃうんです・・・ 何かいいアドバイス、よろしくお願いします!

  • 10代の下腹部ぽっこり…。

    はじめまして。19歳の女です。 食事を取った後の下腹部がとても見せられるようなものじゃありません…。 水着を着ている時は食事なんてもっての他、12時間は様子を見ないと元に戻らず、 その元の状態も水を飲むだけでふくらむので元と言えるかも危ういのですが… 食事後の下腹部は妊娠後半ほどです。 調べてみても10代で同じような悩みの人が見当たらないので、胃下垂、内臓脂肪、筋力の低下、 思い当たるところを考えても対処の参考にしようがなく…。 体型は158cm、42kgのウエスト55cm、元々太りにく体質で姿勢は猫背気味です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • この下腹はどうしてこんなに出ているのか、医師に聞いてみたいんですが、そういう病院ってありますか?

     変な題名になってしまいましたが、本気で悩んでいます。 身長158センチ、49キロ、19歳女です。 たぶんBMIでみたら、標準か少し肥満気味ぐらいでそんなに太ってはいないと思うんです。着やせするタイプなので、友達には「全然痩せる必要ないよ」ってよく言われます。  でも、服を脱いだ時の自分の体が大嫌いなんです・・。ウエストは普通の細さなのに、おへその下から急にぼこって脂肪が溜まって、横から見たらおへその下から変に出ています。腹筋などをがんばっても、下腹の肉が邪魔であまりできないし、結構続けているのにこの下腹だけは何の変化もありません。正直、脚は細いほうなので、友達やサークルの人には「痩せてる」と思われているのですが、下腹を触らせるとみんなびっくりします。ぷにぷになんです;;  骨盤が出ているということなのでしょうか?胃下垂なのでしょうか?でも胃下垂なら空腹時はへこむんですよね?私の場合は空腹時でも満腹時でも変わらず下腹が出ています。。  骨盤がゆがんでいるのなら、どのようにゆがんでいるのか、どうしたらこの下腹はひっこむのか、医学的に教えてほしいんですが・・そういう検査をしてくれる病院などは都内にありますか?本当に悩んでいます。教えてください。

  • 下腹部ぽっこりの悩み

    私は22歳♀、身長164cm体重49kg体脂肪21%で、よく「痩せてるね」と言われますが下腹部ぽっこりが悩みです。。 確かに肥満体型ではありませんし、お腹の脂肪もそれほどはありません(全くないというわけではないですが)。 ですがどうも下腹部だけぽっこりしてしまいます。食後や夜がひどいです。朝はぺたんこです。 便秘時にひどくなりますが、便秘でなくてもぽっこりします。 これは脂肪ではなくて、内臓のせいじゃないか?と思って、胃下垂を疑い、最近は腹筋や胃下垂に効くヨガのポーズをしたり、食事にも気を遣っているつもりですがあまり効果は感じられません。 週一でヨガやプールに通い、適度な運動はしているつもりです。 寝る前に腹筋をよくするので、触ると筋肉自体は多少あります。 ですがぽっこりしてしまいます…これはなんなんでしょうか。。 酢やにがりも飲んでいるのですが、酢やにがり(マグネシウム)には筋肉弛緩作用があるので胃下垂には逆効果…という話も以前に聞いた事があるのですが、これは本当なのでしょうか。 脂肪太りではない下腹ぽっこりには、どういう対策があるのでしょうか?? 腹筋は鍛えているつもりですが、まだ足りないということでしょうか? 元々太ってはいませんし、あまりマッチョにはなりたくないので、どこまで運動をがんばるべきかも悩んでいます。 いい方法を知っている方、同じ症状の方、何かお話しを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問

    私の身長は148センチで、体重36.5です。 胃下垂で食事をするとまるで妊娠してるみたいになります。 時間と共に段々萎みますが、ウンチが出ないとお腹が出たままです。 身長も低く、少し太り気味だし、胃下垂もあるのでウエストのクビレが全くありません。 彼氏に会うまでには何とかダイエットをしようと考えています。 この様な小柄のウエストのクビレが全く無い31歳の女性を彼女にしたいと思いますか? 顔は可もなく不可も無くと言う感じです。

  • メタボ・・・中年太り

    こんにちは ・32歳オンナ ・身長158 体重58(半年で7キロ太りました) ・胃周り 88センチ ・ウエスト 83センチ ・下腹の一番出ているところ 91センチ ・バスト92センチ 以上が私のデータなんですが、本当にやばくて膝も悲鳴をあげています。 どのようなダイエットをすればよいでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします!!

  • 胃がポンと出ていてウエストが太い。

    25歳女性です。 身長155センチ・体重44キロで、ウエスト68センチ。 昔から胃だけがポンと出ています。 押すと硬いし、肉がつかめたりするわけではないので脂肪という訳ではないと思うのですが。 そしてウエストが68センチもあります。 アンダーバストが70センチ程ですのでほとんどウエストがないと言っていい状態です。 でも胃のほうが出ていて大きいので一応くぼみは少しあります。 下腹部はスッキリしています。 そしてお尻や足には全然肉がつかずまるで子供です。 昔からそうなんです。今は特に運動はしていませんが、学生時代部活動をしていた時腹筋100回なんて当たり前の毎日でしたが同じでした。 だから筋肉がないからという訳でもないと思うんです。 年頃になればそのうち・・・と思っていましたがそうでもないみたいです。 生まれつきこういう体系の人っているんでしょうか? それとも何かこういう病気ってあるんでしょうか? ちなみに胃下垂でもないそうです。(病院で聞いた。その先生は胃が出てるのはなんでかは分からないといいました)

  • 胃下垂?中年太り??

    私の体型はどちらかといえば痩せ気味ですが身長も低いので 見かけは一般的な細身の女性とそんなに変わらないとは思います。 しかし昔からお腹だけはポッコリ出ていました。 痩せているので余計に目立つのだろうと気にしてなかったのですが 最近は下腹だけでなくおへその10cm上あたりから全体的にポコ~ っと出てきました。平べったくなった感じです。 食事は普通にとってるので痩せの大食いではありません。 体重もやっぱり痩せ気味ですがこれはもしかして中年特有の脂肪の 付き方でしょうか?それとも胃下垂? ちなみに年来は三十路になったばかりです。