• 締切済み

iPAD iOS8にしてからのトラブル

iOS8にアップデートし、iCLODEから復元を試してみたが、初期画面が表示されず、3時間以上たってから表示される そして単独のアプリをタップはできるが、グルーピングしている部分をタップすると、再度3時間利用できなくなる 原因が分からず、対策も分かりません 対処方法が分かる方がお教えください 毎回アップデートをするたびに、同じようなトラブルになります 機械自身、交換費用まで取られて交換してもらいましたが、そのようなことは当たり前なのでしょうか

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、電源を落とす。(スリープモードではありません) それでも解決できないときは、パソコンに繋いで、バックアップを取ってから、そのバックアップから復元を行う。 この2つの方法で多くの物が解決すると思います。 それまでに大量に溜まったメモリ内のデータのごみや不整合などが解消されるためです。 コンピューター系の物は、電源を入れなおす、システムを入れなおす。と言う事をやってみるのが基本になって居ます。 特に、OSのバージョンアップなどは、巨大なデータの更新になるので、ファイルシステムなどにゴミがたまってしまった場合などには、動作が不安定になりやすいです。 私のiPadminiと、iPhone5は、問題なくアップデートできました。 iPadminiは、パソコンに接続して安定した状態でアップデートしましたが、iPhone5は、アップルストアの店頭に居る時に、アップルストアののWiFiでアップデートしましたよ。 去年のiOS7の時には、香港のアップルストア、今年のiOS8は、銀座のアップルストアのWiFiを使ってアップデートしましたが、アップデート後再起動しますが、私は念のためその場でもう一度再起動を掛けている程度で、問題は起こって居ません。 (アプリのバグはありますけどね。)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

はい、当たり前です。 iOSは、いつも出てすぐはトラブルだらけです。 メーカーで検査しきれなかったトラブルがユーザーの使用によって表明しますので、その後その対策をした修正版を出します。 なんで毎回トラブルがおきるのを知ってて、アップデートしちゃうんですか?(^_^;