• 締切済み

両想いだと思ったのに

両想いだと思ってた男のが、素っ気なくなった気がします。 やっぱり勘違いだったのかな…。 でも何かを感じ取るから、両想いだと思ったり、「あれ?」って思ったりするんだと思うのですが…。 最初はその人のことどうも思ってなかったけど、段々好きになってって、私の気持ちが大きくなりすぎたのでしょうか…? とりあえず今とても落ち込んでいます…。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

両思いは両思いでも。 (気持ちの)尾ひれが付いた両思いと、 両思いなら両思いである「だけ」で十分。 特に尾ひれの付かない両思いってあるんだよ。 尾ひれ≒展開欲&見たい世界の拡がり。 貴方の今の落ち込みの意味は、 相手の思いに尾ひれを見い出せなかったから。 あれ?付いてなかった・・・(付いていると思っていたのに) 両思いを以って完成では無いじゃない? 両思いだから「こそ」次はこうなる! 両思い「なら」きっとこういう風になる! 貴方には既に、 期待の尾ひれが付いているんだよね? 対して彼は、 特に思い自体を展開しようとしていない。 思いがあっても、 ある事が常に貴方に分かるような姿勢を選んでいない。 無い訳じゃ無い。 でも、 常に両思い「だから」という関係性(距離感)を求めていない。 その求めていない感覚は、 貴方とは違う、特に尾ひれの付かない(両)思いなんだよ。 現時点ではね? 貴方も冷静に感じているように、 特に彼側には変化も無いんだよ。 むしろ私(貴方)の方がやや大きくなる速度が上がっている。 変わり方が激しい。 変わった分、 展開された世界に「見合う」相手を期待してしまう。 ところが、 両思いという感覚からの飛躍があまり感じられない。 貴方は飛躍している。 両思い自体も飛躍だと捉え、 両思いなら更なる飛躍があると思っている。 そんな貴方の目には、 彼がやや素っ気無くなったとさえ感じてしまうんだよ。 あれ・・・それ「だけ」?と。 両思いだと思うから「こそ」もの足りないと感じてしまう。 貴方はどう思う? 「とりあえず」落ち込むのは貴方の自由だけれど。 彼は特に貴方を落ち込ませた覚えは無い。 今後両思い(の関係)に尾ひれが付くのか? それは分からない。 付いても良いと思っているかもしれない。 でも、 積極的に付けようとも思っていないのが彼。 付くなら自然に付くでしょ?と。 強いて言えばその位。 貴方は既に、 人工的に(積極的)に付けたいと思っている。 ここまで来たんだから(こんなに感じているんだから)と。 それはお互いに見たい景色が違うが故のすれ違いなんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 両思いだと感じたからといって、 急に思いを「重い」にしないようにね☆