• ベストアンサー

CE50X9で液タブ使用は可能?

富士通のPC,CE50X9ユーザーです。 この機種で、絵を描く為の液晶タブレットの使用は可能かどうかメーカーさんに聞いたところ、 HDMI出力端子が必要なので、この機種だとそのままでは不可なので HDMI出力端子を装備したグラフィックカードの増設が可能か確認して欲しいとの事でした。 おそらく無理っぽいかな、とは思いましたが…。 液タブの要領で描ける別の手段がありましたら、そちらもご教授頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

ワコムのcintiq http://www.wacom.com/ja-jp/jp/creative/cintiq-13-hd パソコンのアナログRGBをHDMIに変換して、使用できたという例があります。 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html あなたのPCで可能かどうかまでは知りませんが。 ま、グラフィックカードの増設のほうが確実ですね。