• 締切済み

IEの修復

OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

みんなの回答

• teketeke
回答No.1

こんにちは。teketeke@大阪人と申します。 わたしもOSは、Windows98SE+IE5.5(アップグレード)で使用しています。 やはり先日動作がおかしくなり、修復を行いましたので方法をお教えします。 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報→ツール→IEの修復。 これで出来ますよ。 では!

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいて手順でやってみたのですが、やはり、『「SCRRUN.DLL」がありません。』のエラーが・・・。 そもそも「SCRRUN.DLL」ってどこにあるべきものなのか?