• 締切済み

「.og_」ファイルと「ogg」ファイルの違い

「.og_」ファイルと「ogg」ファイルは違うものなのですか? あるオンラインゲームのMusicファイルのデータをのぞいてみたところ、 「.og_ファイル」と書かれているものと、「ogg」ファイルと書かれているものがありました。 好きなBGMがあったため、mp3に変換しようか、などと考えていたのですが… これらのファイルは全く別物なのでしょうか 「.og_」ファイルなんて初めて見ました。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

一般的な回答としては拡張子の最後が"_"なのは 1.インストール前の何か圧縮されたファイル 2.単にインストール前のファイルである事を示しているだけ 3.作業中の中間ファイル など、いろいろな物が有ります。 結果として「開いてみれば?」です。

mahiro_est
質問者

補足

ありがとうございます。 .og_ファイルはいじらない方がいいんですかね。 ファイルを開けない、と表示されてしまいましたし、プロパティを見ても なんだかよくわからなかったので。 このファイルから音を聞くことができればなと思ったのですが んー ちょっと悔しい(笑)