• 締切済み

昔読んだ漫画がわかりません!どなたか教えて下さい

1994年~1995年頃? スコラかプレイボーイ読み切りでした なぜか無人島にてじじい(科学者)メガネとヒロインの3人 魚みたいな怪物に襲われるがじじいが作ったパワーアップする布を 装備してヒロインが闘う! 闘いの最中に布がとれていく 胸にハートマーク? じじい「生身の部分で受けると大ダメージだぞ」 じじい「メガネ君よく見える場所に移動じゃ」 ヒロイン「見ないでくださーい!」 と言いながらパンチで魚の怪物を倒す ヒロイン「見られた・・・・全部タダで・・・」 めでたしめでたし 続編? 夜の遊園地にて幽霊と対決! 幽霊に捕まり下半身を見られてしまうが 幽霊にとっては黒くてドン引き 幽霊「これだから最近の女は・・・」と成仏してしまう 覚えている限り最低でも2話はあったと思います! どなたかわかる方おられましたら是非教えていただきたいです!

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「スコラ」と「プレイボーイ」じゃ、「出版社全然別」じゃないか!! 「プレイボーイ」は「集英社」に問い合わせれば・・・。 「スコラ」は無くなったてか、今は「ソニーマガジンズ(今もだっけ!?)」か!?

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画を探しています

    タイトルのとおり、昔読んだ漫画を探していますが作品名が思い出せない為、質問させていただきました。 作品自体もうる覚えなのですが、内容を上げてみますのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1)舞台は江戸~明治?時代くらいですが歴史作品ではないと思います。 2)主人公の特徴:(1)男 (2)体内に寄生虫がいて、どんな傷も治してしまう。…たしか、腕とか切られてもくっつきます。 (3)寄生虫が宿る前に目にキズを負い片目しか見えなかったと思います。 (4)十手や鎖釜など、たくさんの武器を隠し持っていてそれらを使いこなす。 3)偶然出会った女性を護衛する感じの内容だったと思います。 4)文庫本で2003年頃読んだので、それ以降の作品ではないです。サイズはB6版だったと思います。 5)キャラクターや着物の絵が細かく、うまいなぁと思っていました。 そのほかに、自分で探して違った作品「寄生獣」、「虫師」、「寄生虫」というペンネームの方、これらの作品はどれも違いました。 もし、これでピンと来た方がいましたらタイトルを教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せなくて困っています。

    昔読んだ漫画が思い出せなくて困っています。 アカネとかそのような感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても全く出てこないので違うのかもしれません。 今から10年ほど前に本屋さんで読みました。 内容は、むごい死に方をした人などさまざまな霊と一緒に暮らし、その霊たちを使って悪いことをしている霊を懲らしめるといったものだったと思います。 書いてみるとマジメな内容に感じますが、実際は所々に首なし女と首だけ男が喧嘩したかとおもったら恋人同士になっていたなど、小ネタがはさんであっておもしろいものでした。 以下、思い出せる限りのエピソードを挙げてみます。 ・痛い痛いと言う小学生の女の子の霊。原因を探ってみると、生き埋めにされた子らしく、遺体は人通りの多い所(道路だったかも)に埋められていた。 ・女子高生か女子中学生くらいの子がいじめが苦で自殺(未遂だったかも)、ハエを口の中に飼ってる霊など3人ほどがいじめっ子を懲らしめにいく。 細かい所は間違ってるところもあるかもしれませんが大体こんなお話でした。 本の表紙は黒か赤だったと思います。 10年間、ずっと思い出せなくて困ってます。どうかよろしくおねがいしますm(__)m

  • 昔の漫画で

    昔の漫画で [森本洋×面堂かずき] ロマンシング サ・ガ2ってのがあるのですが この第三巻って何処にあるか(東京近辺で)ご存知ですか? ブックオフとか見ているのですが中々見つかりません

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    10年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、ずっとモヤモヤしています。 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが… ・舞台はフランス ・単行本は全2巻 ・主人公は森の中で、敵将らしき人物に腕を切り落とされる。 ・その敵将も戦争中に、腕を切り落とされる。 ・腕を切り落とされた主人公が、敵将を恨んで復讐しようとするものの、  やっと見つけた矢先に、敵将が別の人物に殺される。 ・一話一話が物語になっている。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔見た漫画を探してます

    なにぶん幼い時分に見ただけなので タイトルも作者も分からない上に 絵しか覚えてないのですが 確か内容はグロかったです 覚えてる内容 ・制服姿の女の子が男の子達の前で下着を脱いで見せお金を貰ってた ・それを見た?別の男の子が女の子にそんな事をしなくてもお金ならあげると言ってお金をあげる ・その男の子の血液を物にかけると物に目が生えて?男の子の言う通りに動き出す ・巨大な女の子が男性の運んでくる山積みの死体?を食べている といったものなのですが…ご存知の方が居れば どうぞ宜しくお願いします

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔の漫画~かしら

    最近の漫画では見かけないのですが昔の漫画を読むと、 男性が他のシーンでは普通の口調なのに 突如「~かしら」という言葉を使うシーンが時々出てきます。 例 「あの人、もう帰っちゃったのかしら?」 「ちょっとキツく言い過ぎちゃったかしら…。」 とりあえず私のまわりで、「~かしら」と言う男性はいません。 これは漫画が連載されていた当時の男性たちが 普通に使っていた言葉なんでしょうか? それとも当時の漫画だけの技法(言葉遣い)ですか?

  • かなり昔の漫画です

    30年位前になるのですが内容以外思い出せません。 1970年前半の「少女フレンド」か「少女コミック」系雑誌に載ってた気がします。 内容は (1) 落ちこぼれ天使の女の子が天使の試験?に合格する為、人間のケンカ別れしたカップルを仲直りさせに下界に下りる。 (2) 人間のフリをしてカメラマンの男性の方に近づいて、モデルの彼女と仲直りさせようとする内に、男性と両想いになってしまう (3) 男性から告白されるが目の前で天使に戻って真実を告げ、記憶を消す弓矢を撃って忘れさせる。 (4) 男性は主人公のことを忘れて彼女と仲直りし、主人公は天界へ帰る という内容です。絵もなんとなく覚えているのですが、当時の漫画の絵を見ても似ているのが多く、どの作家さんの作品かも分かりません。 読みきりだったので文庫化されてないかもせれませんが、せめて見たことある方おられないでしょうか。

  • 昔【やせるマンガ】ってありませんでした?

    昔【やせるマンガ】というコミックを毎月読んでました。読むと面白くてやる気がわくので大好きだったんですが、もう発売されてないみたいですね。どうしてなんでしょうか?【やせるマンガ】みたいにダイエットにやる気のでるダイエットマンガでオススメがあったら教えてください。

  • 昔の漫画

    赤いマントをひるがえし、 あっと言う間にはやがわり、 という歌の40年くらいまえの漫画のタイトルを 教えてください。