-PR-
解決
済み

ブルー画面で!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87615
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (14/28)

例外 OB(OEかも) が055F:0000158 で発生しました。
現在のアプリケーションを~~~

とでてきてこれ以上先に進めなくなってしまいました。
そして起動するたびにHDのチェックを行いますとでてい
1,2~~100%となってしまいます。
いったい何が原因なのでしょうか。
いつもこんな相談ばかりですみません
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

再起動後、スキャンディスク実施したあとも正常起動しませんか?

何とか正常起動できたら、
「デフラグ」を実施してみて下さい。
  デスクトップの『マイコンピューター』を開いて
  『Cドライブ』を「右クリック」して『プロパティ』を開き
  【ツール】のタブを選択し、エラーのチェックを実施して下さい。
  チェック方法は『標準』で『エラーを自動的に修復する』にチェックを入れて。
実施後、
ディスクのクリーンアップして
ごみ箱を空にして
デフラグ(標準)して
tmpファイル削除して
ごみ箱空にして
デフラグ(標準)して
最後に
HDDの最適化を実施する。

ってとこでしょうか
とにかく、安定動作を求めるためにHDDのメンテをまめにする。
自分ならこうする でした。m(__)m

蛇足
電源切って終了させてる限り、起動時のディスクチェックは必ずあります。
スタートメニューから正しく終了させないとダメですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

何を行っている途中で「それ」が出てきますか?
  ワードを使っている最中とか、
  I.Eの画面を複数開きながらエクセルでグラフを作っているとか、
  ワードにエクセル、フォトショップ、アプリを大量に並行作業しているとか。

あと、
強制終了後の起動時はスキャンディスクが行われるので
HDチェックは普通の行為ですよ。

蛇足
スキャンディスクやデフラグは時々行っていますか?
Tmpファイルが多量に存在していませんか?
補足コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

すいません、起動途中でこのようになります。
ウインドウズフラッグの後です。
投稿日時 - 2001-06-09 11:50:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

補足に関して

するってぇと・・・
正常起動せずに、エラー画面が出てきて、再び再起動 って事ですか?

正常起動後、
各種操作中に発生するのではないのですか?
 OSは何をお使いですか?
 御使用の機種は?
補足コメント
kouichi

お礼率 50% (14/28)

すいません何度も!
OSは、98です。機種はVAIOです。
エラー画面のままで、終わりです。
自分で電源をOFFにして終了しています。
こんなもんですがどうでしょう!
投稿日時 - 2001-06-09 14:19:12
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

下記URLも同様の質問があります。

参考にして下さい。