• ベストアンサー

耳鼻咽喉科での膿栓除去について

膿栓除去のために耳鼻咽喉科に行く、といった書き込みを見たりしますが、今回は口をを開けても膿栓が確認出来ず、綿棒をその穴に当てて臭いを嗅ぐとまさにその嫌な臭いがするためにおそらく穴深いところに潜んでるのだと思います。こういった場合にでも耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるものなんでしょうか? 最近、唾を飲み込んだり口を閉じた状態で咳をしたりすると鼻から嫌な臭いがするために人と話すのが恐怖です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳鼻科にも内視鏡があるので、それで除去してもらえると思いますよ。 鼻から内視鏡を通します。

ukekeminayo
質問者

お礼

ありがとうございます.診てめまらとたなてきし