• 締切済み

モデルになりたい

雑誌で活躍しているモデルさんになりたいです。 読者モデルとかってどうやってなるんですか? 諦めろとかそういう意見なら書き込まないでください。

みんなの回答

• Cisco800
回答No.5

おしゃれには疎いわたしがモデルになりたいと思って考えてみますね。 まずはおしゃれの情報に対して常にアンテナを張る。 そしておしゃれの感度を上げる。 おしゃれな友達を作る。 スタイルにも気を付けて、お化粧も勉強して、 自分の可能な限りの可愛いキメ顔も持っておく。 実際のアプローチとしては直接雑誌の発行元に問い合わせてみたり。 雑誌社に売り込んでいるプロダクションのオーディションを受けてみたり。 おしゃれな場所やスカウトされそうなところに行く。 (新宿あたりだと別の仕事紹介されちゃうよ) コネを作る。 これで、現状よりはなれる可能性はあがるんじゃないかなー ただ、女性なら誰もがやってみたいものでライバルも半端じゃなく多いこと 決めるのは自分じゃなくて評価を下す相手が存在するってこと も頭に入れておこう。  雑誌に載ったら言ってくださいね。買いますから~

• kaian666
回答No.4

43歳 芸能プロスカウト 先ず 「雑誌で活躍してるモデル」 と 「読者モデル」 が違う事から勉強しないといけませんね。 Pop××enならその感覚でも間違いではありませんが、一般的なファッション雑誌では 活躍している専属モデルと読者モデルは全く別物です。 「そんなこと関係ないからとにかく雑誌のモデルになりたいんだ~!!」 という事でしたら、プロダクションに入る事です。 “自分が出たい雑誌のモデルが所属しているプロダクション”に その雑誌の専属モデルがいるなら、そのプロダクションとその編集部には交流があります。 (大手プロダクションはどこの編集部とも付き合いありますが)

• shorinji36
回答No.3

ギャル雑誌全盛のころは渋谷でスカウトマンらしき人の前を何度も通るのが手段でした。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

私はモデルを目指しているわけではないですが、それでもどこかの雑誌で読者モデルの募集告知を見たことがあります。 質問者さんの買ってる雑誌にはないですか?

noname#202167
noname#202167
回答No.1

魅力的に感じるモデルさんの 歩き方や仕草、身のこなしを研究し練習し習慣付けて行けば、 モデルを捜し求めている人の需要にマッチするかもしれません。 スタイルが良くても、モデルとして服を着せて 魅力的な瞬間(絵)が撮れなければ仕事にならないでしょう。 スタイルさえ良ければ良いなら綺麗なマネキンで十分なはず。 繊細な動きの中に見い出される美を切り取って収めた写真が モデルとして人々を魅せているのなら、 仕草や身のこなし、動きというのはとても大切でしょう。 あとは、スカウトの多い地域に足を運ぶ事でしょうか。 ただ、緊張や露骨なアピールは目の肥えた人にはバレバレです。 変に期待してソワソワしたり諦めてガッカリしたりしていては、 素材(モデル)としての魅力を低く感じさせうるでしょう。 スカウトされると思っていなかったという人が スカウトされやすいのはそうした理由からかもしれません。 本人は気付かずとも普段の心持ち次第で仕草も表情も変わります。 自分の心を輝かせるには何が必要か? そちらもとても大切な事になるだろうと思います。 また、スカウトと言って付いて行った先が 暴力団的な事務所で逃げられなくなり暴行され泣き寝入りなど 危険な話もありますから、最近の事情をよく調べ注意して下さい。 最終的にはあなたに個性や魅力を感じ、 あなたを売り込もうと共に創意工夫しようとする人 と巡り合えるか否かで、他の人のただの代わりではない あなたの魅力を出し切れるか否かが変わるのかもしれません。 時には憧れや目標から目を離し、自分を見つめなおし、 自分なりの道を探す事も大切になるのではないかと思います。 以上。あくまで素人意見なので決して真に受け過ぎず 参考程度に受け取って下さいね。 それでは。