• 締切済み

モデルになりたい

雑誌で活躍しているモデルさんになりたいです。 読者モデルとかってどうやってなるんですか? 諦めろとかそういう意見なら書き込まないでください。

みんなの回答

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

おしゃれには疎いわたしがモデルになりたいと思って考えてみますね。 まずはおしゃれの情報に対して常にアンテナを張る。 そしておしゃれの感度を上げる。 おしゃれな友達を作る。 スタイルにも気を付けて、お化粧も勉強して、 自分の可能な限りの可愛いキメ顔も持っておく。 実際のアプローチとしては直接雑誌の発行元に問い合わせてみたり。 雑誌社に売り込んでいるプロダクションのオーディションを受けてみたり。 おしゃれな場所やスカウトされそうなところに行く。 (新宿あたりだと別の仕事紹介されちゃうよ) コネを作る。 これで、現状よりはなれる可能性はあがるんじゃないかなー ただ、女性なら誰もがやってみたいものでライバルも半端じゃなく多いこと 決めるのは自分じゃなくて評価を下す相手が存在するってこと も頭に入れておこう。  雑誌に載ったら言ってくださいね。買いますから~

  • kaian666
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

43歳 芸能プロスカウト 先ず 「雑誌で活躍してるモデル」 と 「読者モデル」 が違う事から勉強しないといけませんね。 Pop××enならその感覚でも間違いではありませんが、一般的なファッション雑誌では 活躍している専属モデルと読者モデルは全く別物です。 「そんなこと関係ないからとにかく雑誌のモデルになりたいんだ~!!」 という事でしたら、プロダクションに入る事です。 “自分が出たい雑誌のモデルが所属しているプロダクション”に その雑誌の専属モデルがいるなら、そのプロダクションとその編集部には交流があります。 (大手プロダクションはどこの編集部とも付き合いありますが)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

ギャル雑誌全盛のころは渋谷でスカウトマンらしき人の前を何度も通るのが手段でした。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

私はモデルを目指しているわけではないですが、それでもどこかの雑誌で読者モデルの募集告知を見たことがあります。 質問者さんの買ってる雑誌にはないですか?

noname#202167
noname#202167
回答No.1

魅力的に感じるモデルさんの 歩き方や仕草、身のこなしを研究し練習し習慣付けて行けば、 モデルを捜し求めている人の需要にマッチするかもしれません。 スタイルが良くても、モデルとして服を着せて 魅力的な瞬間(絵)が撮れなければ仕事にならないでしょう。 スタイルさえ良ければ良いなら綺麗なマネキンで十分なはず。 繊細な動きの中に見い出される美を切り取って収めた写真が モデルとして人々を魅せているのなら、 仕草や身のこなし、動きというのはとても大切でしょう。 あとは、スカウトの多い地域に足を運ぶ事でしょうか。 ただ、緊張や露骨なアピールは目の肥えた人にはバレバレです。 変に期待してソワソワしたり諦めてガッカリしたりしていては、 素材(モデル)としての魅力を低く感じさせうるでしょう。 スカウトされると思っていなかったという人が スカウトされやすいのはそうした理由からかもしれません。 本人は気付かずとも普段の心持ち次第で仕草も表情も変わります。 自分の心を輝かせるには何が必要か? そちらもとても大切な事になるだろうと思います。 また、スカウトと言って付いて行った先が 暴力団的な事務所で逃げられなくなり暴行され泣き寝入りなど 危険な話もありますから、最近の事情をよく調べ注意して下さい。 最終的にはあなたに個性や魅力を感じ、 あなたを売り込もうと共に創意工夫しようとする人 と巡り合えるか否かで、他の人のただの代わりではない あなたの魅力を出し切れるか否かが変わるのかもしれません。 時には憧れや目標から目を離し、自分を見つめなおし、 自分なりの道を探す事も大切になるのではないかと思います。 以上。あくまで素人意見なので決して真に受け過ぎず 参考程度に受け取って下さいね。 それでは。

関連するQ&A

  • 読者モデル・・・

    雑誌で活躍している読者モデルって、どうゆう人が選ばれているのでしょうか・・・('_'?) いつも雑誌を見ながら不思議に感じていました。 確かにかわいくて、きれいで、スタイル抜群で、ファッションセンスがいい人も中にはいますが、どう見ても外見は普通で、服装のセンスもいまいち(ただブランドのバッグや、服を着ているだけ…。)で、どこにでもいそうな女の子もいます。 親がお金持ちでブランド品をいっぱい持っているだけで、読者モデルになっている子が多い気がします。 みなさんはどう思いますか???

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • 雑誌の読者モデルになるにはどうしたらいいんですか?

    雑誌の読者モデルになりたいんです。 雑誌の、読者モデルになるにはどうしたらどうしたらいいんですか??!

  • 読者モデルに興味があります

    読者モデルに興味があります。でも雑誌とかって沢山あってどれが良いのか分かりません。 私は女子校に通っている14歳の中学生です。読者モデルを募集している雑誌とか教えて下さい。あ、雑誌じゃ無くてもいいです。 あと、JUNIEっていう雑誌知っていますか?そこも募集してるみたいなんですけど… 長くなってすみません。分かる箇所だけでもいいので沢山のご回答お待ちしています。

  • モデルさんのギャラについて~

    はじめまして☆少し気になったので教えてください。ファッション誌などで活躍されているモデルさんのギャラって大体いくらぐらいなんですか?読者モデルの方ももらっているんですか?教えて下さい

  • これから活躍しそうな雑誌のモデルさんを教えてください。

    ファッションの流行を知りたいので、これから活躍しそうな雑誌のモデルさんに興味があります。 もう有名になってしまいましたが、西山茉希さんや、佐々木希さんのようにファッション誌で活躍しそうな、売り出し中っていうモデルさんを教えてください。 できれば女性のみなさんから多くのご意見を聞きたいです。(もちろん男性の意見も聞きたいのですが、性的に良いと思うのでなく、カワイイとか奇麗と思うモデルさんを教えてください。)

  • 雑誌のモデルって・・・

    読者モデルとして雑誌に出ている人って ボランティアなんですか?? それとも報酬はもらっているんですかね?? ちょっと気になって・・・。 もし読者モデル経験者の方がいらっしゃったら 教えてください♪ それ以外の人も知っていらっしゃったらぜひ おしえてくださいー!! きになりますー!

  • 読者モデルになるか、スナップに出たい!

    モデルになりたいとまでは思いませんがスナップに出てみたり、読者モデルに挑戦してみたいです。 読んでる雑誌はPINKY、vivi、popteenです。 どうすれば読者モデルになれるのでしょうか? また、どうすればスナップに出れるのでしょうか?

  • 読者モデル

    もしも自分の彼(彼女)が、雑誌の読者モデルをするとしたらうれしいですか?もしくはうれしくありませんか? その理由もあわせて教えてください!

  • 50歳以上の読者モデル

    50歳以上の母が雑誌モデルまたは読者モデルをしたいそうなんですが50歳以上のモデルを募集している雑誌をご存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう