• 締切済み

3トンのコンクリート製品を設置したい

建設業関連の質問です。 3200kgのコンクリート製品(寸法 W800*D800*H2000mm)を掘削した穴の中へ設置したいのですが、 16トン以上のラフターが物理的に入れない場所から設置しなければなりません。 (高速道路内規制作業のため) クレーンから設置場所までの距離は約6M、高低差は掘削した穴の底までの深さ分(2000mm)です。 4トンユニックで試しに吊ってみましたが、さすがに吊れませんでした。 何か良い方法はないでしょうか。 経験のある方、ご教示お願い致します。

• 業界

みんなの回答

回答No.2

4トンユニックが入れるなら 5トンラフター等のクレーン車が入れるんじゃないんですか?

• nitto3
回答No.1

6mの横引き、穴の上までまっるたを敷く、 穴の上にやぐらを組んで吊下ろす。