• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ピアニカ」 or 「アコーデオン」がきいている曲)

ピアニカ・アコーデオンがきいている曲おすすめ

このQ&Aのポイント
  • ピアニカ・アコーデオンがきいている曲をおすすめします。
  • 鍵盤ハーモニカを使った曲の中から3つ選びました。
  • 小学校で演奏されるような曲やクラシック曲ではないものを選んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.8

https://www.youtube.com/watch?v=TMdEhUVJk9E 間奏だけなのでこれはおまけです。

mota_miho
質問者

お礼

》 vitas- opera2 live 初めて聴きました。ロシア語ですね ^^(私はロシア語を勉強中なのです)。それはともかくも、1回聴いただけで好きになりました。とてもいい曲です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

NO.9です。m(__)m あらら・・・こちらこそすみません (^_^;) 私の方がいつも勉強と遊ばさせていただいてる状況です~(*^_^*) いえ、そのアーチストの過去を知る方には、当時の方が・・・と想う事もあったりするかと・・・(ほかのアーチストで過去あった)。 一方でトニー・ベネットのような永遠の美声もいますしネ(彼の自己管理もまたスゴイです)。 どうぞお気になさらずで・・・今後もよろしくお願いします! >おすすめの曲・・・ 既にネタ切れなのですが(汗)。こちらは多分ご存じかと?昔買ったアルバム(Babeが聴きたかった)で確か・・・思い出していたのがこちらでした。ディランとどっちにしようか~で、ディラン選んでいました・・・。 Styx Boat On The River https://www.youtube.com/watch?v=K9Qs8-BkiLw 気が付けばイントロ弓引き・・・あ・・・いまさらでした(汗) お耳に合いましたら幸いです m(__)m

mota_miho
質問者

お礼

》 Styx Boat On The River まったく知らないグループでした(もちろん曲も)。ちょっと寂しい感じの歌ですが、ちょっと凝ったつくりの音楽ですね。チャランゴ(違うかも)の音色もきれいです。また、ソロのところは南米の音楽みたいになっていますね。とにかく、聴き終わって余韻が残る曲でした。 》 気が付けばイントロ弓引き・・・あ・・・いまさらでした(汗) あのとき、回答が欲しかったなあ(笑)。私の曲アンケートで、過去最少の回答数でした ^^;; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

NO.4.7です。 こちらこそ失礼ありましてスミマセン m(__)m ディランを否定した訳では無く・・・老いてなお渋味と野性味と危うさ・・・。仰るように若き日とは随分変わってますネ。声の維持は大変です。でも枯れても凄さを感じていて、これもまた良い解釈としています。昔の曲が好きなのですが、何分あれこれ喰い散らかしで聴いていて分からなくなったり追いつかなくて・・・(^^ゞ ちょっと違いますが、トム・ウェイツも数曲ですが好んでいます(^_^;) 原曲もアコーディオン入っていました。でも映像の方がインパクトあり過ぎで・・・。 >「Your Love」 こちらではないです。とても良いですネ。初めてでしたが好きです。この年代はなおさら未知です。私の変な記憶の話は忘れて下さい(汗)。 また一つ勉強させていただきました m(__)m

mota_miho
質問者

お礼

ご回答を寄せてくださったのに「お礼」で勝手なことを書き、ご迷惑をお掛けしたみたいですみませんでした。 アルバム「Together Through Life」ですが、色々なところのレビュー評価があまりに良いので、何故?という気持ちで書いたのですが、ペンが滑った(?)ようです ^^;; 今後気をつけますのでお許しください ^^。 当質問、もう少し開けておきますので、またおすすめの曲がありましたらご回答をお寄せください。お待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

NO.4です。お礼有難うございます。 それと・・・ちょっと今頃ですが、そういえばあれ確か?あったな・・・思い出しました。かなりアブナイ(PV)です・・・ Bob Dylan Beyond Here Lies Nothin' https://www.youtube.com/watch?v=7TbmP2vXeQs 当時は、え?ボブ・ディランのアルバムかい?・・・の記憶からです(汗)。 過去含め殆ど知らないのですが、当時初めて試聴した時も何かこの怪しさ危なっかしさと短いながらアコーディオンのフレーズが印象に残ってました。 その後?国内のドラマか何かの挿入曲で似たようなパターンがあり、そちらがきっと真似してるようにも思いました。 余談過ぎましたが・・・ラスト1曲でお耳に合えば・・・ m(__)m

mota_miho
質問者

お礼

》 Bob Dylan Beyond Here Lies Nothin' ボブ・ディラン大好きなのですがこの曲は初めてです(大体、昔の曲しか知りませんので ^^;)。2009年の曲ということですが私には痛々しく聞こえました。彼は喫煙家だったのでその影響が出ているのかもしれませんね。ところで、この曲、VEVOの動画に入っている効果音(?)も音楽の一部なのでしょうか。とすると、中々実験的な作品であると言えそうです。あ、アコーディオンもきいていますね ^^。 》 国内のドラマか何かの挿入曲で似たようなパターンがあり、そちらがきっと真似してるようにも思いました。 こちら↓のブルース曲にも少し似ているような気がしました。また、ギターが昔の サンタナに似ているような気も。 「Your Love」 https://www.youtube.com/watch?v=BJ-jdL5xwi4 なんかいろいろケチをつけているみたいな書き方になってすみません。でも、最初にも書きましたが、私はいつまでも ボブ・デォランの大ファンなのです ^^。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.6

こんにちは~ピアニカを使っている曲ですが シンディ・ローパーはピアニカを良く取り入れて、日本に来た時に楽器店で買っていったそうです Money Changes Everything - Cyndi Lauper http://youtu.be/202o_JS7E04 間奏でピアニカを使っています そして、彼らのバンド、フーターズで And We Danced - The Hooters http://youtu.be/TA0sG1__ah0 フーターとはピアニカ(メロディカ)の別名だそうです

mota_miho
質問者

お礼

》 Money Changes Everything - Cyndi Lauper Cyndi Lauper の迫力あるヴォーカルが素晴らしく、聴いていて引き込まれます。また、ステージの見せ方も天才的ですね。 》 And We Danced - The Hooters ロック・バンドが鍵盤ハーモニカを使うのは面白いですね。周りが電気(電子)楽器ばかりなので、素朴な発音原理の音が欲しいということでしょうか。そして、この曲の演奏、確かにメロディカがきいていますね。音的にもショー的にも。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 ご存知かもしれませんが、私も以前アップしていました。 19 あの青をこえて https://www.youtube.com/watch?v=IWv9azL4Nl8 http://ja.wikipedia.org/wiki/19_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)

mota_miho
質問者

お礼

》 19 あの青をこえて 19 がグループ名なのですね。リンクして下さったウィキペディアを読むと、紅白に出場したりオリコンチャート1位を取ったりしているとのこと。でも世の中の出来事や流行に疎い私は知りませんでした ^^;; さて、その歌 -- 声は素人っぽいのですが、曲の作りには光るものがあり、印象的な作品です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 (1)James Taylor  Sarah Maria https://www.youtube.com/watch?v=cphVBjF0pj8 バックにさーっとはいる好きな曲です。 (2)Karla Bonoff  The Water Is Wide https://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY ベタですが、これもいい感じでしょうか。 お耳に合えば幸いです m(__)m

mota_miho
質問者

お礼

》 (1)James Taylor  Sarah Maria 初めて聴きました。素朴ですが編曲がおしゃれ。そして優しさに溢れた曲だと思います。 》 バックにさーっとはいる それがきいていますね ^^。 》 (2)Karla Bonoff  The Water Is Wide 》 ベタですが、これもいい感じでしょうか。 とてもいい感じです ^^。アコーディオンが美しくてソロも聞き応えがあります。また、ギターとヴォーカルもいいですね。あえて、ひとことつけ加えれば全体に美しすぎる -- かも ^^。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは。  アコーデオンでパッと浮かびました。  「パリの空の下セーヌは流れる」ですね。

mota_miho
質問者

お礼

》 パリの空の下セーヌは流れる アコーディオンの音色とフランス語(そしてシャンソン)は相性がいいですね。そして、この曲からは、そう思って聴くからかもしれませんが、ほんとにパリの空の下の雰囲気が漂ってくるような気がします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

coba 「リベルタンゴ」 https://www.youtube.com/watch?v=xakxXuX_VU4 これがクラシックとおっしゃるならこっち https://www.youtube.com/watch?v=0AnqUsl9Qy0

mota_miho
質問者

お礼

》 coba 「リベルタンゴ」 曲名からバンドネオンかなと思って聴いたら確かにアコーディオンでした ^^。それにしても、ソロでこれだけ緊張感のある(ほめ言葉です)演奏を聴かせてくれる腕前はスゴいですね。 》 これがクラシックとおっしゃるならこっち どんな曲かな?と思いながらクリックしたら・・、とても楽しい「演奏」でした(笑)。聴いていてホットするところがありますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.1
mota_miho
質問者

お礼

》 In-Grid - I'm Folle De Toi 初めて知ったアーティストと曲でした。リズム、ヴォーカル、そしてアコーディオンのコンビネーションが素晴らしいです。正に、アコーディオンがきいていますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 「自己紹介」をしている曲

    タイトル、または歌い出しで「私は~である」と言っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「俺ら炭坑夫」(三橋 美智也) https://www.youtube.com/watch?v=rrgTR1CS44M 俺らはナー生まれながらの炭坑夫 「嵐を呼ぶ男」(石原 裕次郎) https://www.youtube.com/watch?v=nYKPqOAKgFY おいらはドラマー 「アイ・アム・ザ・ウォルラス」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=HwSSEKzDn1Q タイトルは「私はセイウチである」。歌いだしは「I am he ~」。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 勝負に関する曲

     どんな曲がありますか? 『王将』http://www.youtube.com/watch?v=hL1quWRAj9I 『柔』http://www.youtube.com/watch?v=PM_iwCMkujM 『The Longest Day MARCH』http://www.youtube.com/watch?v=Ff4ci4-tY_0

  • 爽やかな曲

    こんな感じの曲を探しています。 ラテン系のアップテンポの曲です。(ギターがあればなお良いです) できればインストか女性Voが好みです。 よろしくお願いします。 "Chase The Sun" by The Animal House http://www.youtube.com/watch?v=6GwEFkosuHU Mondo Grosso feat. Bird - Life http://www.youtube.com/watch?v=zf68jyNi7Dk Jazztronik - "Aoi Asagao" http://www.youtube.com/watch?v=--6_rjHQnvo

  • もうちょっと頑張ろう、って思える曲

    みなさんは、どんな曲が当てはまりますか? The Mirraz 「あーあ」 http://www.youtube.com/watch?v=yTelgsNEisQ

  • こんな曲を探しています(切ないスローアンニュイ)

    部屋でまったりしたい時、散歩の時に、 邪魔にならない程度のなんとな~くかけたい曲を探しています。 ちょっと切ない曲、スローでアダルトな曲、アンニュイな曲、曲調が好みです。 気がつくと、気だるい曲ばかり聴いてしまいます。 なぜかカラッした明るい曲より、切ない曲、シリアスよりな曲を聴くと心が安定するのです。 (不思議ですね;) 思いあたる曲、みなさんがお気に入りの曲などありましたら 教えてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみによく聴いているのはこれらです↓ Almost Doesn't Count / Brandy http://www.youtube.com/watch?v=5jC5MkGu7eU So Emotional / Christina Aguilera http://www.youtube.com/watch?v=TKzJ7GJOkvA&ob=av2e I Learned From The Best / Whitney Houston http://www.youtube.com/watch?v=YFVnVuTcz9I&ob=av2n Erese And Rewind / The Cardigans http://www.youtube.com/watch?v=Mkv_2fQ-OLU&feature=fvst

  • 「比喩」が入っている曲

    タイトルや歌詞に、「比喩」(直喩、隠喩)や「擬人化」などによる表現が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「砂漠のような東京で」 https://www.youtube.com/watch?v=AQsvf4ul50o 「砂漠のような東京」= 直喩 「You Are My Sunshine ユー・アー・マイ・サンシャイン」 https://www.youtube.com/watch?v=tJHMi-aeh3s 「you are my sunshine あなたは私の太陽だ」= 隠喩 「The Windmills of Your Mind 風のささやき」 https://www.youtube.com/watch?v=Wl8fKAYQuPk 英語「The Windmills of Your Mind」= 隠喩 邦題「風のささやき」= 擬人化 (歌詞にも比喩表現があります) ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • こんな曲ないでしょうか?

    The Pains Of Being Pure At Heart - Beautiful You https://www.youtube.com/watch?v=eQck_JOB3LY Hospital - Revelation https://www.youtube.com/watch?v=9_cmwGhHyos Hospital - Ariel https://www.youtube.com/watch?v=TsSckaxuaLs このような感じの曲を他にご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 次回車検まで要交換と指摘されたパーツの名称を知りたい
  • 整備士に早めの交換を勧められたパーツの交換時期について
  • グーネットピットで安く交換できる整備工場を探しています
回答を見る