好きな女子への2回目のデートを断られた

このQ&Aのポイント
  • 大学生が気になる女の子に誘ってもらった2回目のデートが断られました。ショックを受けていますが、どうすればいいか悩んでいます。
  • デートを断られたことがショックで、今はそのことばかり考えられません。脈ナシなのか、まだチャンスがあるのかアドバイスを求めています。
  • 女の子に気になっている2回目のデートを断られてしまい、落ち込んでいます。どうやって対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.7

私が学生の頃、私も、私のお友達も 横浜の中華街で食事しましたよ。 横浜の中華街が問題なのではなく、 ごめんなさいね、脈がないと思います。 もしも、彼女がスレ主様のことが気になるのであれば、 「ごめんね。今月は都合が悪いから、 来月また誘ってくれる?」って言う思います。 女性って気になっていて、 もしも、付き合いたいなあって思っている人が 現れた場合、デートに誘われて お金がないから行かれないとは、 なかなか言えないと思います。 脈はなく、すべて、スレ主様が、おごってくれるのであれば、 付き合ってあげてもいいというぐらいの気持ちなのでしょう。

x1x1go
質問者

お礼

脈ナシですよね ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nooooo
回答No.6

「奢るよ」がガツガツしすぎ?  そんな簡単なひと言も言えないようなやつが、雰囲気のあるところでデート? そっちのがガツガツが見え見えで気持ち悪い。童貞がやりそうなこと。

x1x1go
質問者

お礼

ありがとうございました

• 19931221
回答No.5

私が思うに、お金がないと言い訳をつけて断っているようにしか聞こえません…。 お金がなくても好意があれば会えるはずです。 傷付いたらすみません。

x1x1go
質問者

補足

ですよね やっぱそうですよね…ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

脈ナシでしょう。 あなたはお相手に会えないショック、 お相手は包容力のないあなたにショック…… 脈ナシです。

x1x1go
質問者

補足

包容力がない? そうですか、…厳しい意見、ありがとうございます。

• plokij75
回答No.3

女の子を初めての食事デートに誘うのに、横浜の中華街じゃ~、断られるのも無理はないでしょう。 もっと、素敵な雰囲気ある所でないと。。。 浜っ子ではないので、デートコースは知りませんが、せめて、山下公園や外人墓地近辺の洒落たカフェぐらいの所に誘って方良かったのではないですか。 デートには、ムードないと。。。 最初の時は、現地の下見に行って、実地見分し、タイム・スケジュールを考えて置くぐらいの熱意がないと、女の子は付いて来ませんよ。 もう一度、リターン・マッチして、それでも、ダメな時に諦めても遅くはないでしょう。

x1x1go
質問者

補足

予想もしてなかったです!駄目ですか(>_<) 時間が余るだろうから当日に、公園や大桟橋等にでもそのまま行っちゃおうかな?とは考えてはいたのですが… こういった回答はためになります。ありがとうございます。

• nooooo
回答No.2

お金がないから無理って言ってるんだから、おごるよ、って言えばいいだけでは? 借りたいものもあるしさ、って。

x1x1go
質問者

補足

奢るよ。借りたいものもあるしさ、ってのが結構言いづらいです笑 出たばっかで貸してくれるかもわからないんで… 実際は、さすがに貸してくれるとは思いますが。 考えすぎですかね…。。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

「なにいってんの、俺がいきたい場所に付き合ってもらうんだから 俺がお金出すんだよ、高いところは無理だけどさ」 って言えばいいんじゃない? ちなみにそれでも断られたら完全アウトになるけども。 借りたいものがあるから会いたいは×でしょう。 自分のために利用してるようなもんだよ。彼女を。

x1x1go
質問者

補足

うーん…やっぱ奢りを提案するべきですかね? でもガツガツしすぎな気が伝わるだろうしそれで断られたらさすがに終わりだってのは自分でもわかるので怖かったりもしますね笑