好きな女子への2回目のデートを断られた

このQ&Aのポイント
  • 大学生が気になる女の子に誘ってもらった2回目のデートが断られました。ショックを受けていますが、どうすればいいか悩んでいます。
  • デートを断られたことがショックで、今はそのことばかり考えられません。脈ナシなのか、まだチャンスがあるのかアドバイスを求めています。
  • 女の子に気になっている2回目のデートを断られてしまい、落ち込んでいます。どうやって対応すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

私が学生の頃、私も、私のお友達も 横浜の中華街で食事しましたよ。 横浜の中華街が問題なのではなく、 ごめんなさいね、脈がないと思います。 もしも、彼女がスレ主様のことが気になるのであれば、 「ごめんね。今月は都合が悪いから、 来月また誘ってくれる?」って言う思います。 女性って気になっていて、 もしも、付き合いたいなあって思っている人が 現れた場合、デートに誘われて お金がないから行かれないとは、 なかなか言えないと思います。 脈はなく、すべて、スレ主様が、おごってくれるのであれば、 付き合ってあげてもいいというぐらいの気持ちなのでしょう。

x1x1go
質問者

お礼

脈ナシですよね ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.6

「奢るよ」がガツガツしすぎ?  そんな簡単なひと言も言えないようなやつが、雰囲気のあるところでデート? そっちのがガツガツが見え見えで気持ち悪い。童貞がやりそうなこと。

x1x1go
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 19931221
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

私が思うに、お金がないと言い訳をつけて断っているようにしか聞こえません…。 お金がなくても好意があれば会えるはずです。 傷付いたらすみません。

x1x1go
質問者

補足

ですよね やっぱそうですよね…ありがとうございます。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

脈ナシでしょう。 あなたはお相手に会えないショック、 お相手は包容力のないあなたにショック…… 脈ナシです。

x1x1go
質問者

補足

包容力がない? そうですか、…厳しい意見、ありがとうございます。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

女の子を初めての食事デートに誘うのに、横浜の中華街じゃ~、断られるのも無理はないでしょう。 もっと、素敵な雰囲気ある所でないと。。。 浜っ子ではないので、デートコースは知りませんが、せめて、山下公園や外人墓地近辺の洒落たカフェぐらいの所に誘って方良かったのではないですか。 デートには、ムードないと。。。 最初の時は、現地の下見に行って、実地見分し、タイム・スケジュールを考えて置くぐらいの熱意がないと、女の子は付いて来ませんよ。 もう一度、リターン・マッチして、それでも、ダメな時に諦めても遅くはないでしょう。

x1x1go
質問者

補足

予想もしてなかったです!駄目ですか(>_<) 時間が余るだろうから当日に、公園や大桟橋等にでもそのまま行っちゃおうかな?とは考えてはいたのですが… こういった回答はためになります。ありがとうございます。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

お金がないから無理って言ってるんだから、おごるよ、って言えばいいだけでは? 借りたいものもあるしさ、って。

x1x1go
質問者

補足

奢るよ。借りたいものもあるしさ、ってのが結構言いづらいです笑 出たばっかで貸してくれるかもわからないんで… 実際は、さすがに貸してくれるとは思いますが。 考えすぎですかね…。。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

「なにいってんの、俺がいきたい場所に付き合ってもらうんだから 俺がお金出すんだよ、高いところは無理だけどさ」 って言えばいいんじゃない? ちなみにそれでも断られたら完全アウトになるけども。 借りたいものがあるから会いたいは×でしょう。 自分のために利用してるようなもんだよ。彼女を。

x1x1go
質問者

補足

うーん…やっぱ奢りを提案するべきですかね? でもガツガツしすぎな気が伝わるだろうしそれで断られたらさすがに終わりだってのは自分でもわかるので怖かったりもしますね笑

関連するQ&A

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 2回目デート

    僕には好きな人がいます。その相手は僕と同じ大学で同じ学科の人です。先日、思い切って相手にデートを誘ったところ、OKをもらえて水族館とプラネタリウムに行きました。 結構うまくいったので、この初デートは成功かなと思っています!!! また一緒に遊びたいと思い、今回また誘ってみました 俺「○○さんは9月13~16空いてる?もしよかったら一緒に映画見に行かない?^^」 相手「13~16は空いてないんだね(*_*)学校が始まってからでもよければ行こう^^」 とのことでした。 学校は夏休みが17までなので、その週の土日のどちらかに相手が空いていれば遊ぼうかと思っています!!! 場所はもう決めています LINEもしたりしていますが、いつもこっちからで相手から来たことがありません 自分から送れば必ず返してくれるんですが。。。 一応OKはもらった?んですが、なぜか友達関係のままがしてならないです。 まだまだ脈なしな気がしてならないんですが、皆さんはどう思いますか それと女子は興味がない相手と2回もデートとかってするんでしょうか?

  • 4回目のデートを予定しております。

    3回目のデートを終え、今月4回目のデートの日程の約束しております。 私は男です。 1回目と2回目は僕から誘った食事デートでした。 一回目の食事デートで僕はバツイチなので、バツイチであることを伝えました。 そして二回目の食事デートで、マイホームを所有していることを伝えてました。 ちなみに彼女は未婚です。 僕自身、二回目までのデートはそこそこ悪くないと思っており、彼女に惹かれていたこともあり、3回目のデートに誘いました。彼女は快くオッケーしてもらいました。 3回目は半日ドライブデートでした。 3回目のデート後に 今後はもう少し会う頻度を増やしたい もっと彼女のことを知りたい と伝えました。 恐らく、彼女もある程度、好意を示していると理解してもらえてるのだと思います。 ちなみに、ここまでで彼女との恋愛話はあったものの、スキンシップはほぼ皆無です。 そして、4回目に会いたいと誘ったのですが、僕が打診した日程は、 『予定が詰まってるから難しい』と返されました。 その直後に 『○日か○日だったらあいてるよ。』 と代替え案を貰いました。 僕はその代替え案に乗っかりました。 現在4回目のデートを今か今かと待っていますが、 現時点で彼女が僕に好意があるように殆ど感じておりません。 脈ありかな?と感じるのは 4回目のデートの誘いに応じてくれたこと のみです。 一方で不安要因は 彼女から僕に好意を示している態度が会ってても見受けられない。 彼女からのLINE発信が一切ない(僕からLINEしないと一生来ない気がする) 僕からLINEを発信しても、返事はあるが、相手からの質問は一切なし。 圧倒的に不安要因が多いです。 僕自身もこれは脈無しだろうと思ってるのですが、 惚れた側の弱味なのか、4回目も会ってくれるという意思表示をしてくれたから、もしかしたら!って思ってしまうのです。 次は4回目のデートです。 そろそろ核心に迫った話をしていきたいと自分では思いますが、相手がまだ準備が整っていないなら、もう少し様子を見ながらゆっくり事を進めるべきなのか?とも思いますが、あまりだらだら長引かせて、実は彼女の心のなかでは『いつでも告白してこい!』という準備万端なのに、長引かせ過ぎて冷めてしまうことも懸念されます。 僕自身、彼女との気持ちの温度差がかなりあるようにかんじます。実は僕が鈍感で、お互いが熱が上がってるのかもしれません。 こなような状況で、ポジティブ状況だと思いますか? やはり僕と同じで、ネガティブな状況だと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。