• ベストアンサー

転職色々な事について。

転職について質問があります。 私は現在アルバイトでパンを作っています。 将来パン職人になりたいと思っています。 そろそろ就職活動をはじめなければと思っているのですが、大体中途採用の求人はどれくらい早く働いてほしいのでしょうか? 私は県外への就職を希望しています。 バイトをやめて引越しをするとなると、採用されてから1ヶ月ほどかかります。 面接の際に言うつもりですが、そうなると中々内定は難しいですか? それから中途採用の求人でも履歴書の写真はスピード写真はダメでしょうか? 髪の毛も黒に染め直した方がいいですか? 教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

採用側にいる者です。 中途採用であれば、当然今の職場を辞めるための期間も考慮しますよ。 じゃないと現在無職の方しか採用できなくなります。 できるだけ早く働いて欲しい場合が多いですが、早く働けることよりも 良い人材かどうかの方がはるかに重要です。 会社を辞めるには少なくとも1ヶ月は掛かるでしょうから、1ヶ月であれば 大丈夫と思いますよ。 スピード写真は問題ないです。ウチの会社では、履歴書の写真をどこで 撮ったか、画質はどうか、なんて事を評価基準に入れてはいません。 髪の毛は職場によると思いますが、黒の方が無難ですかね。 頑張ってくださいね。

tt_rabbit
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません(>_<) 詳しく教えてくださってありがとうございます! とても参考になりました^ ^