• ベストアンサー

妖怪ウォッチの番組中に「これはアニメです」と出せ

妖怪ウォッチの放送中に 「これはアニメです。猫にチョコレートを与えないでください。」って何故出さないんだろ? ジバニャンの好物のチョコバーが猫にチョコが毒であることを認識されず、子どもが猫にチョコを食べさせまくったら結構大量の猫が死ぬおそれがあるというのに一切そんなもの考慮してないね。 「どうせアニメだから?」「アニメと現実は分けて考えるものだから?」 じゃあロリコンアニメが好きな人が犯罪者予備軍扱いされるのはおかしいよね?どうせアニメなんでしょ?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そもそも「ジバニャン」はネコではなく「妖怪」です。 ネコ型ロボットにどら焼をたらふく食わしても問題無いように、妖怪に何食わしても問題ないですよ。 基本的にすでに死んでますので。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

ネコにチョコレートを与えると死ぬってのは結構信じている方が多いデマですね 現実にネコをチョコレートで殺すには体重の10%程度のチョコを食べさせなくてはいけません チョコレート以外の含有量が多い「チョコバー」でしたら体重の半分くらいですかね? 人間でも死にますね (すべて獣医師のコメントです) http://www.masuda-rui-heart.sakura.ne.jp/letter/055.html http://www.shimizu-ah.jp/2012/03/13/talk_75/ http://pet-hospitalblog.blogspot.jp/2010/02/blog-post_08.html

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ネコにチョコレート、そこは注意書きが必要かもしれませんね。 ただ、現実とアニメを分けて考える人とロリコンアニメが犯罪者の温床みたいに考える人は別々の人なんですから、一方を理由に他方を避難しようとするのは論理が破綻しています。

関連するQ&A

  • キウイニャンとは何ですか?

    娘が妖怪ウォッチが大好きです。 もうすぐ誕生日のため、欲しがってた妖怪ウォッチのおもちゃを買ってあげようと思って、ネットで探していたらキウイニャンという緑のジバニャンのメダルがありました。 娘と一緒にアニメはだいたい見ているので、ブシニャンやロボニャンなど、色々いるのは知っていますが、これは知りません。 偽物とかなんでしょうか?それともこれから登場予定の新キャラ? 失礼ですが、残り一枚という文言も怪しくて。。。 http://bit.ly/1qLaoJ6

  • ロリアニメ好き=犯罪者予備軍、なのか?

    ロウきゅーぶみたいなアニメを見てる大人って、問答無用で犯罪者予備軍呼ばわりされても仕方ないのですか?

  • 私は昔ドラえもんが好きでよく見ていました

    アニメ視聴者はとあるテレビ番組によれば犯罪者予備軍らしいのですが私はどのような犯罪を起こす可能性があるでしょうか?科学的根拠と証拠を踏まえて御教え下さい。感情論や人格攻撃などの話題逸らしは全て無視します。

  • アニメ妖怪ウォッチの妖怪三国志

    妖怪三国志でコマさんがオロチと仲良くしてて コマじろうが嫉妬した話って何話で出たか知ってる方いますか?

  • 近年におけるアニメオタクの社会的地位向上について

    私が高校生の時に「電車男」というテレビドラマがありました。 その頃のアニメオタクのイメージとは、まさしく「電車男」のように、 独特のダサいファッションをしていて人とまともに会話すら できない、下手すれば犯罪者予備軍というイメージが強かった ように思います。 ですから、いわゆるオタク向けのアニメなどを見ている人達は、 クラスでも「キモイ人」として最底辺の扱いを受けていました。 また、容姿・言動もそれに比例することが多かったように 思います。 あれから8年程経ちましたが、今では容姿や人間性に関係なく、 多くの人がオタク向けアニメを見るようになりました。爽やか そうな青年や、ギャルっぽい今風の女の子が 「趣味はアニメです」と言う姿は何ら違和感を覚えさせません。 アニメオタクだからと言って、被差別階級扱い、犯罪者予備軍 扱いされるような風潮も無くなりました。 この8年間の間に何があったのでしょうか。 単に私の交友関係が変わった、あるいは高校生から 大人になったことによる変化なのでしょうか。 解説のできる方、よろしくお願いします。

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノはなくすべきだと思ったんですが皆さんはどうゆう考えですか? 以前従兄弟の子供がオタクみたいな人にさらわれようとした事件がありました。本当に許せません。 アダルトショップなどに置いてある幼女のDVDやエロアニメの幼女キャラとかはなくすべきじゃないですか? ロリコンの人は犯罪者予備軍ですよね?そんな事はしないと言われてもいつか行動を起こしそうでそうゆう人間がいるのが不安でたまりません。 自分にも今年娘が生まれます。娘が犯罪に巻き込まれないか心配でたまりません。 児童ポルノは規制などじゃなく抹消するべきだと思います。皆さんの意見はどうですか?

  • 妖怪ウォッチ

    妖怪ウォッチのダンスをしてる 子供の腕時計が 純金ロレックスだったら ナウいですか?

  • 妖怪ウォッチの、

    元祖と本家、どっちが面白いと思いますか? 対して内容は変わらないようですが…。

  • 妖怪ウォッチに疲れた・・

    子供が妖怪ウォッチにハマってる母親です。 お店に行って妖怪ウォッチのキャラクターを見つける度、手にとって欲しがってしまいます。 人気のグッズも並ばないと買えないし、並んでもいい歳したおっさんのオタクみたいな人がブツブツ言いながら並んでいたり、ファミリーで来ている人も父親がイライラしていたり正直怖かったです。 確かにグッズもすぐ買わないと次はもう買えなかったりするので仕方なく購入してあげたりするのですがだんだん妖怪ウォッチに振り回されるのも疲れてきました。 子供はゲームやアニメでハマってるのでまだまだ妖怪ウォッチに飽きる気配はありません。 私自身は妖怪ウォッチを見つける度嫌な気持ちになります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 妖怪ウォッチについていけない

    あらかじめ言っておきますがこのアニメを批判しているわけではないのでよろしくお願いします。 小学生の子供がいる20代主婦です。 昔はよくいろんなアニメを見ており好きだったのですが、この妖怪ウォッチはどうしても面白いとは思えないのです。 これに限らず最近のギャグアニメで笑えなくなっています。 昔は好きだったのに、、、 周りのママさんもはまっているらしくいろいろ話してくるので子供と一緒に見ていますがあのいかにもぼけてウケ狙いの掛け合いと言うのですか?あれがくだらなさすぎてくすりともならないのです。 見終わったあと何とも言えない疲れだけが残ります。 のりつっこみやらボケやら芸人がするなら笑えるのですが素人の声優にされると見ていて痛々しいというか、、、 たぶん小学生くらいの子供には笑えるのでしょうが、大人にはちょっときつい感じがします。 見なきゃいい話ですが、けっこうの確率で話題になるのでとりあえず見ています。 幸い子供はグッズは欲しがらないので助かっています。 アニメは最初から見てきましたがはまれませんでした。 ぼけてぎゃーぎゃー騒がしいだけに感じます。私も年取ったのかなとも思っています。 大人でこのアニメが大好きな方、何が面白いのか教えてください。

専門家に質問してみよう