• 締切済み

男性が可愛い子に弱いのは何故ですか。

男性は可愛い子を前にすると、あからさまに挙動不審になり一段とシャイになってアップアップしてるのをよく見かけます。 基本的に男性は何を考えてるのかよく分からないしちょっと怖いイメージあるんですが、可愛い子(自分のタイプで好きな子)の前だと一気に初心に戻ったようなピュアボーイになってしまってる人が多い気がします。 どんなに強そうな男性でも、可愛い子好きな子の前ではひれ伏してしまって、可愛い子って最強だな‥と思います。

みんなの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.9

男はみんな、女性には弱いです。 おじいちゃんになっても、基本かわらないです。 男性は怖い?いいえ、みんな可愛いもんですよ。女性を前にすると。 女性は生まれながらにして女ですが、男は一生子供です。 男性を見て良くわからない時はそう思って見て下さい。 それから、あなただって可愛いと思いますよ。 この世の中半分は男です。あなたに対して、ピュアになる人はいますよ。 誰かのマネでもない、あなたはあなた。 世界にたった一人しかいませんよ。

noname#198799
noname#198799
回答No.8

可愛い子には嫌われたくないからだと思いますよ この質問のパターンですと好きだから大切にしたいんだと思いますよ 後は良く見られたいとかですかね

回答No.7

あなたの思い込みですね。ただの勘違いでしょう。 かわいいとか関係なく異性が苦手な人はいくらでもいる。 逆に異性をあんまり気にしない人だってたくさんいます。 あなたが男性のそういう態度が特に気になるのか、 もしくはそういうタイプの男性があなたの周りに多くいるだけでしょう。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

○決して、顔_姿スタイルも含めて、キョド・キョドする場合?は、人それぞれで_不可思議な”リアクション”をするようです。”○ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”男性は、何故かしら”フェミニスト”の方は、そういう傾向が、あるようです。” ⇒(1)マザーコンプレックス(2)シスターコンプレックス(3)異性(女の子:女性の方)と、1対1での交際プレッシャーに、異常緊張ぎみ。(4)幼少時代より、グループ交際でしか、話しをした経験がない。(5)生まれ育った家庭が、”男子系”インフラの為。・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆女の子なら、何でも許しちゃう感じと、お考えになられば、そういうものでしょう。☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.5

 僕はもう爺ですがそれでも仰ることに99%頷けます。 (1) 原始時代に備わった「本能」が脳の中心部にあり、  そこで「若く健康」な女性を求めます。勿論、子孫を残すため。 (2) ところが「本能」に近くとも本能ではない証拠に求める女性が 民族により違ってくるということ。一般に欧米人は成熟した大人 に魅力を感じ、東・東南アジア人は少女に魅力を感じるようです。 詳しくは思い出せないのですが農耕の違いがあったとききます。 (3) そして現代。ちまたのスケベ男たちは自らの女遊びを「本能」 だとうそぶきますが現実には不倫・浮気・風俗その他の遊びに 興じるのは男全体の半分強。半分弱の男のとっての女は一人。 なのにマスコミや周囲から入る情報は「男はみな浮気するもの」 理由があって一般に金や権力をもつ男ほど、善悪よりも損得で判断 する男ほど不倫など女遊びをし男の中ではそれが自慢、女の中でも 立派な男と受け入れられる。女にもてないだとか一人の女を愛する なんてのは自慢にはならない。よって世間は実際以上に不倫などの 女遊びが蔓延するように見えますます女遊びが流行する。統計では 生涯において性交する人数は日本人が男女とも世界平均よりかなり 上。不倫を良くないことと考える日本人は男女とも平均より下。 何が言いたいかと言うと現代日本人は流行に踊らされている、こんな 女性が今、流行と宣伝されれば大挙して追随する日本の男ども。  今、日本の顕著な流行はAKBグループのような可愛く見える少女。 先日はある国際会議でAKBのダンスをみせ、彼女らに各国要人の エスコートをさせて目尻をさげる安倍首相の姿があった。イスラム教 の要人も多く、彼等からしたら露出過多の少女にエスコートされて きっと凍り付く思いだったろうに。だれでも嬉しいのだと勘違いする 日本。 (4) 以上の三点で男は可愛い女の子に弱い。見た瞬間に瞳孔は開き、  心拍数はあがり、自分を良く見せようとあわてる。要は気にいられて (実行するかどうかはその男の品性次第だけど)あたまの中ではみんな 同じ事を欲求している。「この女を抱きたい」と。 (5) 女も若い頃は男の容姿に心動かされてその点では男と同じ。けれど 20代も後半になってくると男の容姿よりも資産・地位・有望さなど に価値判断が移る。これもとても原始的な「本能」 (6) で、現代日本があからさまな本能むき出しの社会になっていると 言うことなのだけど、それに対しては女子の本音に幻滅し、また、 女性と心の交流をすることに面倒がって恋愛そのものをやめる男。 もいう一つは女性の心に価値を感じる男もいるということを 知ってほしい。  長文失礼

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

自分を忘れさせてくれるからではないか。きれいな花でも同じ。人が幸せを感じるのは自分を忘れられるとき。我執の反対。ただし次の瞬間不幸になるかもしれない。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

個人的な意見ですが、自分のタイプの子には嫌われたくなくて守りの接し方をしてしまいます。 でもそういう時って大抵巧くいきません。 逆に友達みたいに接していた方が、自分らしさを出せて巧く距離が近づく気がします。

  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

男性にもよりますが、ほとんどはそうでしょう。 しかし女性でも自分のタイプ、どストライクな男性の前では多少同様が見えます。 同様の度合いでいうならば、男性の方が上でしょう。 それは本能的な理由です。 男性の方が子孫を遺さなければいけないという考えが無意識であります(無意識なので考えとは言えないですが) つまり、女性よりストライクゾーンが広いハズです。 尚且つ、上記の様な本能が組み込まれていますから女性より興奮も上です。 したがって冷静さを失います。 それをはたから見たら、可愛い子に弱いなぁと見えます

noname#198909
noname#198909
回答No.1

優性な子供が出来る可能性があるからです。

関連するQ&A

  • 実際はギャルっぽい子がモテませんか

    私の周りではギャルっぽい子(アイラインメイク強め、茶髪、地黒なほう、清楚とは真逆のイメージ、板野友美さんみたいな雰囲気)がモテて、彼氏がいたりもう結婚したりしています。 見た目ギャルっぽいけど性格はいいので、彼氏も遊び目的で付き合ってる感じではなくて(最初は何となく付き合い始めたかもしれませんが付き合っていく中で性格いいので好きになったパターン)結婚も意識して大事にされています。 反対に化粧気がなくて純粋そうなナチュラルな可愛い子(イメージとしては耳をすませばの雫ちゃんといったところでしょうか、第一印象から男性受けしそうな正統派のピュアっぽいイメージ)は、確かに可愛いと騒がれますがモテはしません。 レベルが高そうなので声をかけづらいのかもしれませんが、結果的にギャルっぽい子の方が女として順調な場合が多いのです。 大人の女性でいったら、エビちゃんっぽい女性がモテてガッキーっぽい子はそんなでもないという感じです。 まとめると、ギャルっぽい子→話しやすい、ノリがいい、積極的(肉食系女子)。ピュアっぽい子→控えめ、恥ずかしがり屋、身持ちが堅い。 以上より、ピュアっぽい子は最初の段階では男性からいいなぁと密かに恋心を抱かれるのですが、ノリがいいギャルっぽい子と友達として親しくなって遊びに誘われたりして何となく遊んでいく中で、いい子だと気付いて本命として好きになるパターンです。 結果的にピュア系は男性の影がなく、男性とわいわい遊んだりもしないので、恋心から本命として男性から思われる事もなく本当にピュアなまま憧れのようなもののままで終わります。なので実質モテません。 男性はこれらの現象を納得できますか。 共感できますか。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 男性はかわいい子が好き?

    28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

  • 本当にかわいい子は

    男子と用事以外でつるまないよね??? なんか性格のいい裏表ない女子にピュアな女子とか(男性的な女子とか)にかこまれてかこわれて守られてるイメージ 意外とかわいい子は外見で人をみないからはたからみたら男運悪いとか言われるけど 可愛い子ほどレベルが高いイケメンがいたとしても反応しないね 本当にかわいい子は自分がもてるのをよくわかってるから警戒心も強いと思うから 男に近寄らないし どちらかというと男の人が苦手で怖がりな感じ

  • ヤリモク男性の心理。心が痛むことはありますか?

    ヤリモクの男性は基本、あわよくば、やれたならそれでシメシメ。 そういう風にとらえていましたが、 相手が本当にピュアな子だったり、いい人だったりして 心が痛んで、それ以降 チャンスはあれど会う事をやめてしまうってことはあるのでしょうか? また、好きになってしまう人もいるのでしょうか?(お付き合いにいたってしまうなど。)

  • こういう男性って・・・?

    私の友人T君は物事を前向きに考える人で楽しく日々過ごし自分にプラスになることはドンドン吸収していこうというタイプの男性なのです。先人、友人の女の子から告白されたけど断ったと言ってました。「どうして?」と聞いたら「友達以上に思えへんから」と言っていて。。。「でもよく、呑みに行ったりしてたんでしょ?」と聞くと「そうやで」と普通に言います。私の考えからすると、男性でも女性でも気に入った子や思いを寄せてる子じゃないと誘わないっていう風に思うんですが・・・彼の場合彼女を誘う意図として「吸収できる部分があるから、色々な子と呑んだりするんやで」と言うのですが、単なるプレイボーイなのでしょうか?それとも純粋に楽しんで呑んでプラスなことは吸収したいと思うんでしょうか?私的には不思議でして・・・

  • ちょっかい出したい妹!?彼女にしたい子!?それを知りたい・・・

    26歳の♀です。1ヶ月前に転勤して、32歳の♂(Mさん)と知り合いました。 Mさんは職場の先輩で、今とっても気になっている男性です。 Mさんは毎日のように私のことを「かわいいなぁ。おもしろい。」「お子ちゃまだなぁ」って言いながら、からかってきます。 誰もいないときにテレながら、下の名前を呼んでくれるのとかを見ると、女の子として興味を持ってくれてるのかな?って思うのですが・・・・妹どころか本当にお子ちゃまにしか見えてないのかな??って思うことも多いんです。(見た目もかっこいいので、女の子の扱いには慣れてると思います) 基本的に私はコミカルなマスコットキャラになりやすいタイプ・・・^^;おまけに彼は女の子をからかって反応を見るのが好きなタイプではあるみたいなんです。 彼が女性として興味を持ってくれそうか見極める方法ってありませんか? 職場には彼より年下の女性が私しかいないので、他の子と比べることが出来ないんです・・・。 男性って好きな子にはちょっかいを出すもの?32歳にもなると好きな子にそんなことはしないのかな~なんて思ったりします。アドバイスくださいm(__)m

  • 男性にお聞きしたいです。

    もしわかる男性がいらしたら是非教えてください。 最初は気のあるような行動が多く(=誘いが多い)脈アリに見えていた男性。慎重に3ヶ月くらい様子を見ていました。比較的信用できそうに見えたので心を開いたとたん私も一気に彼に惹かれてしまいました。こっちの気持ちが強くなったら急に引かれてしまいました。 男性は手に入ったなと思ったとたん、その女性に興味が無くなる、というのは基本中の基本なのでしょうか?そうすると関心が無いフリをし続けるか、あまり好きでない男性と付き合う→結婚するしかないのでしょうか。 私には「一度も振られたことが無い」のが自慢であったモテる女友達がいましたが、モテる・イケメン系の男性と仲が良い割に、付き合う人、最終的には結婚した人もぱっとしない、正直言って「言いなりになってくれる」タイプばかりでした。私はもてませんが、その私の目から見ても「・・・この人からなら別にもてなくてもいいや」と思えるような、なんていうのでしょうか、「でくのぼう」ぽいタイプです。 やっぱり女性からアプローチ受けると引いちゃいますか?

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好きな子の態度が良く分からない

    バイト先に好きな子がいるのですが 女同僚にそのことがばれていて、問い詰められたので、白状したところ「相談にのるよ、応援するよ」 というとで、色々相談していました。 それから、好きな子が、挙動不審になる、避ける、冷たい、テンパる という状況が続き、なぜ嫌われたんだろうと思っていると、相談相手が好きな女性に僕が 話していたことをすべて話していたようでした。 冷やかしなどもあったようで、、「もう恋愛感情なんか相手にないよ」って伝えたました。 その方が冷やかしもなくなると思ったから。 多分相手にももそれは伝わってるでしょうね。 それから好きな子とバイトに入った時、僕も少し気持ちも落ち着いていたこともあって、といってもそっけないとかではなく、 普通に接していました。 特別仕事内容以外の会話はありませんでしたが、最初は彼女にも薄ら笑いがあって普通に戻ったかのかな と思ったんですがやっぱしゃべってる時はこっち向かないし。、声がすげえ小さいし 僕から話しかけても、全然目を合わせてくれないけど、向こうから話すときは、ガン視で こっちが引くくらい距離が近い。 それで視線をかなり送るってくるし(それは、避けられている時から少しありました)  前避けられているときと同じ状態です。 その後、別の女の同僚から「彼女あなたにすごく怒ってたよ?」 何やったの?? ってきかれました。 どういうことでしょうか??