• 締切済み

ブラジャーを買いたい

今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.2

ワイヤーのない、スポーツタイプのようなブラジャーもありますが。 もし、肩ひもとかが気になるなら、ヌーブラのような、貼りつけるタイプもあります。 また、キャミソールでもカップ付きでブラジャーがいらないタイプのものもあると思います。 下着屋に入ってからの対応がどうかは、店員さんによるものだとは思います。 ただ、下着を見て悩んでいるだけの人もいますので、多くの店は、 入ったら強制的に買わなければいけない空気はないとは感じてます。 フィッティングしたいと伝えれば、試着室には通してもらえると思いますよ。 違和感を感じるようなら断れは良いし、気に入ったならば買うと良いかと。 洋服をウィンドウショッピングするような感じで、行ってみると良いかもしれませんよ。 良い下着との出会いがありますように。

chitties
質問者

お礼

女性用の下着にもいろいろな種類があるんですね。 堅苦しいブラジャーのイメージしかなかったので少し驚いています。 ウィンドウショッピングの感覚で、というので不安がずいぶん和らぎました。 まず下着屋に行ってみなきゃと思いました。 回答ありがとうございます!

  • 19931221
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

ワイヤーが入っていない大人のブラジャーもありますよ! 下着屋さんの店員さんはアパレルよりも遥かにしつこくないです。笑 やはり、下着なので強制的にお勧めしたりできないんじゃないですかね? 購入に関してはしつこくないですか、色々機能的な面でアドバイスを沢山くれますよ! 良い下着に巡り会えるといいですね。

chitties
質問者

お礼

ワイヤーが入っているブラジャーが普通なんですね。 その辺りも店員さんとよく相談して買えばいいのでしょうか。 私が思っているより下着を買うことはそれほど不安になる必要はないことがわかって、気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズで迷っています。

    今までブラジャーのサイズはA80を着用していました。 しかし、この間下着屋さんでサイズを測ってもらったところ、アンダーが72センチで80では大きすぎると言われ、Aの75を試着しました。 胸の収まりもよく小さい胸が大きく見えるなとAの75を購入して帰りました。 しかし、試着の時点ではそこまで感じなかった(短時間でしたし…)のですが、1日中着用していると、どうしても窮屈に感じてしまいます。 今までのアンダー80というサイズに慣れてしまったせいでしょうか? アンダーバストは72cmなのでサイズ的には75の方がよく胸の形もいいのでしょうけど…。 このまま我慢していれば慣れていきますか? それとも、やはり80にしてもよいものなのか・・・。 どうなのでしょう?

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • 女性のブラジャー

    家内はパッドを入れてまでブラジャーしてるのですが、大人の女性の 場合洋服のフォルムがバストがあることを前提にしているので、 ブラジャーをしないと体型が整わないということなのでしょうか。 では女の子にブラジャーを着用させるタイミングはいつなのでしょうか。

  • ブラジャーのサイズについて。

    自分に合うブラジャーのサイズが分かりません。 アンダー85のHカップつけています。 下着専門店ではかってもらおうと思っているのですが、 普通の下着店でアンダー85とか見かけません。 なのではかってもらってもそのお店で購入でいないとか思うと恥ずかしくてお願いできません。 自分ではかってこのサイズなのですがなんだか安定しない気がして。 どうしたら自分に合うサイズがわかりますか?

  • ブラジャーをわざとを透けさせる心理

    ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。 ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。 しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。 夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。 街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。 ・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?) ・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。 ・ファッションとして見せている。 ・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。 どういった心理なのでしょう。 特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

  • ブラジャーが苦しくて、できません。

    猫背気味のせいか、鬱病のせいか、とにかくブラジャーは苦しくてできません。 ユニクロなどで売っているカップ付きキャミソールなども、アンダーが締めつけ感があり、 気分が悪くなってしまいます。 でも、これから薄着になることを考えたり、家の中とかでも、何も付けないと落ち着きません。 今付けているニップレスは、すぐにはがれてきてしまいます。 はがれにくいニップレスのお店やヌーブラの使用感などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

  • 20代で初めてのブラジャー

    22歳女ですが普段からノーブラです。 巨乳でもないので必要ないかなと、ずっとブラとキャミソールが一緒になったものを着用していますがサイズはフリーなのでブラの役割は果たしてないと思います。 お恥ずかしながら自分のサイズすら知りません。 (彼氏いわく、触った感じがCだそうです) しかし最近になってノーブラが恥ずかしく思えてきて… 友人お勧めのちゃんとした下着屋さんでサイズを測ってもらって買おうと考えています。 しかし中高生でもないのに下着屋さんにノーブラで行ってサイズを測ってほしいと言うのは非常識ではないかと不安になってきました。 また、ノーブラでもサイズを測ることは可能なのでしょうか? ひとまず適当なブラジャーを買ってそれを着けていったほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう