• 締切済み

ブラジャーを買いたい

今年に大学一年生になりました。 今までブラジャーを普段着用したことがありません。 小学生高学年の頃に母が一度買ってきてくれたものをつけたことはありますが、気持ち悪くて(アンダーの締めつけ、軽い性同一性障害により)吐き気がして、それ以来キャミソールで過ごしてきました。 それほど胸が大きい方ではなかったのであまり苦はなかったのですが、最近彼氏ができたので、少しそういうことに気を使いたいと思うようになりました。 でも昔のことがトラウマでなかなかブラジャーの購入に踏み切れません。 今だにあまり肉付きがよくない(あばらわかる程度)し、昔にしたブラジャーは子供用なので、それでも苦しかったのなら大人用は...と考えるとまた苦しい思いをしそうで少し怖いです。 (キャミソールでもパッド、アンダーにゴム的なものがついててブラジャーに近いものは苦しかったです) それと正直まだ心のどこかで少しだけ性別の不一致を感じているので、ブラジャーをつけることに抵抗感があります。 でも彼が私を精神的に女性にしてくれたので、彼のためにもはやくしっかりとした女性になりたいです。 そこで質問は二つです。 ・今のブラジャーは苦しくないのか ・下着屋に入ってから購入は強制的な感じになるのか(ちゃんと悩みたいので) 何か不明な点があれば指摘して下さい。 どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• cobalt777
回答No.2

ワイヤーのない、スポーツタイプのようなブラジャーもありますが。 もし、肩ひもとかが気になるなら、ヌーブラのような、貼りつけるタイプもあります。 また、キャミソールでもカップ付きでブラジャーがいらないタイプのものもあると思います。 下着屋に入ってからの対応がどうかは、店員さんによるものだとは思います。 ただ、下着を見て悩んでいるだけの人もいますので、多くの店は、 入ったら強制的に買わなければいけない空気はないとは感じてます。 フィッティングしたいと伝えれば、試着室には通してもらえると思いますよ。 違和感を感じるようなら断れは良いし、気に入ったならば買うと良いかと。 洋服をウィンドウショッピングするような感じで、行ってみると良いかもしれませんよ。 良い下着との出会いがありますように。

chitties
質問者

お礼

女性用の下着にもいろいろな種類があるんですね。 堅苦しいブラジャーのイメージしかなかったので少し驚いています。 ウィンドウショッピングの感覚で、というので不安がずいぶん和らぎました。 まず下着屋に行ってみなきゃと思いました。 回答ありがとうございます!

• 19931221
回答No.1

ワイヤーが入っていない大人のブラジャーもありますよ! 下着屋さんの店員さんはアパレルよりも遥かにしつこくないです。笑 やはり、下着なので強制的にお勧めしたりできないんじゃないですかね? 購入に関してはしつこくないですか、色々機能的な面でアドバイスを沢山くれますよ! 良い下着に巡り会えるといいですね。

chitties
質問者

お礼

ワイヤーが入っているブラジャーが普通なんですね。 その辺りも店員さんとよく相談して買えばいいのでしょうか。 私が思っているより下着を買うことはそれほど不安になる必要はないことがわかって、気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました!