派遣先の飲み会でのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 派遣先の飲み会でのエピソードについて、上司から言われたことについて不思議な気持ちになった。
  • 派遣社員として働いているが、周りの人たちと年齢の差があり、自分がおばさん扱いされているかもしれないと感じている。
  • 上司が若い彼の存在を説明しているが、自分が男探しに来ているわけではないのに、なぜその話が出されたのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先の飲み会で

この前、派遣先の飲み会がありました。 私は来て1ヶ月位なんです。 上司が私に「おじさんばかりでごめんね。若い彼が来たから(同じ時期に異動で社員の男性が同じ部署に来ました)」と言われました。飲み会にもその男性はいてその異動してきた彼を上司が若いのがいますからと言ってましたが。 若いといっても30代後半で私は40前半です。 周りのおじさんたちはもう少し上ですが私もおばさんのくくりだと思うんですが(笑) 派遣社員の年齢は知らないのかも?ですけど。 実年齢より若くみえるのか知りませんが男探しにきてるわけではないので上司が彼のことを言ったのはどういうことなのかちょっと気になりました。 よく飲み会の席では上の人が若いのがいますからとか言うこともありますけど。 男探しに来てると思われてるんでしょうか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3710t
回答No.1

飲みの場の間を繋ぐため、社交辞令と考えていいでしょう。 ほとんどジョークに近いです。 軽く流して問題ないです。 言った本人も憶えてないレベルですd( ̄  ̄)

amiki
質問者

お礼

そうですね。 その場ではさらりと受け流しました。 上司の面白い話だと思っておきます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

昔は、派遣や短期は若い女の子しか呼ばれない時代もありました。 若いのとくっつかないかな、というわけです。 そんな時代には、既婚やオールドミスはお呼びではなく、男で非正規や短期に来るなんてありえない…てな感じだったと聞きます。 仕事が多少できなくても、若くて魅力的なら、とね。 いまはそういう時代ではないし、明示的な言動はもちろん、暗黙的であっても仕事場ではそういう発言はNGですが…若い頃にはそういうことがあって、同僚にはそれで奥さんゲットした奴らも少なからずいるとなれば、酒の席でなら酔っぱらいの戯れ言でプッシュしてもいいと思うオジサンもいるでしょう。 さらっと流すのがよろしいのでは? カリカリ噛みつくくらいなら、仕事以外はお断りしたほうがマシかも。

amiki
質問者

お礼

その場ではさらりと受け流してました。 お酒の席での面白い会話だと思っておきます。

回答No.2

そんなことはないでしょう。 話が合わなくて申し訳ないという思いからだと思いますよ。

amiki
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 上司の面白い話だと思い受け流しました。 お酒の席でのジョークだと思っておきます。