• ベストアンサー

男性に送る「応援メール」、どっちがいい??

気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 または 「明日ほんとは応援いきたかったけど、おうちから応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そりゃ~、 「明日ほんとは応援いきたかったけど、おうちから応援してます!かぺー!p(´▽`)q」 でしょ。 その男性があなたの姿を探したけれど、見つけられなかったら、ガッカリするじゃない。 「探したけれども、いなかった。何でこなかったの?」 と怒られるかもしれないし…。 それよりも、 「かぺー」という言葉を、これは場合によっては危険かも。 「オレ、ひょっとしてバカにされている?」なんて思うかもしれないから。 ☆当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ◇どちらも十分に短いですので、長さを気にかける必要はないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

『「明日応援してます!かぺー!p(´▽`)q」』がいいと思います。 自分がメールもらうとしたら、こっちがいいと思ったからです。

関連するQ&A

  • 男性に送る「応援メール」、どっちがいいですか?

    気になってる男性(29)が、 今月28日にリレーマラソンに出場されるので、 前日の夜に応援メールを送ろうと思うんですが、 「明日応援してます!かぺー!p( ´▽`)q」 または 「明日応援してます!体調には気をつけてね。かぺー!p( ´▽`)q」 どちらがいいですか?? 当日忙しくて、早めに就寝すると思うんで、短い方がいいですか?? ちなみに「かぺー!」というのは、 お互い見てたアニメ「宇宙兄弟」の子供キャラが 「がんばれ!」のことを「かぺー!」って言うので、 無難に「がんばって」というより良いかなと、、笑

  • 好きな男性に応援メールを送りたい!

    気になる男性(29)が今度リレーマラソンに出場するので、 応援メールを送りたいんですが、 なんて送ろうか悩んでいます。 「がんばって!」というのが無難かと思うんですが、 それではあまりにも普通なので、悩んでいます。 お互いアニメ「宇宙兄弟」を見ていて、 それに出てくる子供の可愛らしいキャラが、 「がんばって」のことを「かぺー!」というので、 「明日応援してます!かぺー!p(´∇`)q」 と送ろうと思うんですがどうですか?? できるだけ短文で送ろうというのは決めています。 あと、大会は朝10時過ぎみたいなんですが、 当日の朝8~9時頃 それとも 前日の夜21~22時頃、 どちらに送るのがいいですか?? 他にこんなこと送ればいいとかあれば教えてください!

  • マラソンの応援について

    マラソンの応援について 今度、彼女が市民マラソンを走る事になりました。 当日の応援については、彼女から遠いから来なくていいよ。と言われています。(車で1時間半ほどかかります) そのため、彼女には前日のデートで応援すると話しているのですが、ちょっとしたサプライズとして、当日のゴールで待っていようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・1万人規模の市民マラソンだと、ゴールでランナーの中から彼女を見付けるのは可能でしょうか? ・ゴールで待っているとして、何を持って待っていると喜ばれますか?(彼女に付き添いがいるかはまだ聞いていません。) ・そもそも、来なくていいと言っているのだから行かない方がいい?(来るな、という事ではないですが、スッピンの姿や汗だくになって走っている姿を彼氏には見せたくない?) マラソンなどの経験がない為、経験者の方(特に女性の方)のご意見を伺えると嬉しいです。

  • 明日、大会なのですが、先輩に応援メールはするべきですか!?

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部でトランペットをやっています。 そして、明日、吹奏楽の県大会です。(1年生は出場しません。) それで、先輩に応援のメールを送ろうか、送らないか、迷っています! どうして迷っているかというと、 まず、トランペットの先輩は、3年生2人・2年生3人です。 それで、パソコンのメールアドレスを知っている先輩は、3年生の先輩1人だけです。 なので、3年生の先輩1人だけに応援メールをすると、ほかの先輩には応援メール等などができないので、アレかと・・・。 でも、当日も、たぶんバタバタすると思うので、たぶん、応援の言葉とか、言えないと思うんですよ;; なので、どうすればいいかと・・・。 手紙なども渡せないので;; それとも、メルアドを知っている、3年生の先輩1人には、応援メールをとりあえずしておいて、当日、応援の言葉を、時間のある先輩に言うようにするか・・・。(言えなかった先輩は、ごめんなさい!ということにしとくか・・・。) どうすればいいですか? それとも、プレッシャーがかからないように、メールや応援の言葉は、なるべくさけたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • 明日の湘南国際マラソンの着替えについて

    明日の湘南国際マラソンに出場するつもりで、先ほどエントリーを済ませてきました。 その時に聞きそびれたのですが、当日ジョギング用の服に着替える必要があると思うのですが、 貰ったパンフレット等には着替えについて指示がしてありません。 どうすればいいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • うつで休職中にマラソン大会

    現在、仕事のストレス(過剰残業・パワハラなど)が原因で11月にうつ病と診断され、会社を休職している、30代のサラリーマンです。 たまに睡眠障害や躁鬱感はまだあるのですが、休職前に比べれば症状は回復してきており、休職3ヶ月目にあたる2月ぐらいには会社に復帰をしたいと考えております。 私の趣味はマラソンなのですが、今月末日に休職前に申込みをしたマラソン大会があります。 私としては、前日睡眠がきちんと取れて、当日の体調がよければ、出場をしようと考えておりますが、 もし会社の人に見られたり遭遇したら、「うつで休職中なのにマラソン大会に出やがって」と陰口をたたかれないかとヒヤヒヤしております。 やはりうつで休職中にマラソン大会に出るのは止めといたほうがいいでしょうか? うつ病経験者の方にご意見を頂ければと思いますので、宜しくお願いします。

  • 1月22日マラソン大会です

    駅伝大会があるのですが、 走る前日などにしておくことってありますか? 食事面とか睡眠時間とか 走るのは10時30ころからなんですが 何時くらいにおきたほうがいいとか 格好とか アドバイスいただけたらとおもいます。 いきなり出場させられることになりマラソンの経験も少ないので少しでも体調面を整えて走りやすくしたくて。。 皆さんのやることなどぜひ教えてください。 明日は寒いとおもうのですが、長袖と半そででの差とかあるんでしょうか?

  • このアニメの名前を!

    覚えていないんです。タイトルそのほか。おそらくネットで見たんだと思います。 SFです。アメリカの宇宙版GIジョーみたいな?ドラマかゲームか、 小説が原作で、日本のアニメ制作が入ってました。絵がきれいで、哲学ぽかった。 全8作くらいで、最後の1本がドラゴンボールにそっくりなキャラでした。 どこかの惑星に遭難した宇宙軍の兵士が、そこで超人的に育った兄弟に助けられて、みたいな。 また1本は、敵である異星人文明の宗教指導者を狙撃しに、 宇宙軍のものすごく強い特殊部隊の狙撃手と、フツーの宇宙軍の、オレ腕に自信があるのになんでそんなヤツも一緒にブツブツってのとが、異星に降り立ち、やたらとその狙撃手に助けられて……最後にはその狙撃手が、きれいな女の子だったって分かって、でも死んじゃって、みたいな。 支離滅裂でごめんなさい。 もう一度見たくてたまらないのです。 教えていただけると嬉しいです。

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 大阪観光のアドバイスお願いします。

    大阪観光のアドバイスお願いします。 11月下旬、小学生バンドフェスティバル(大阪城ホール)に娘が出場します。それに合わせて家族で観光がてら応援に行く予定です。大会前日、関空に10時過ぎ着、翌日大会参観、三日目神戸空港16時過ぎ出発です。1日目、3日目に、他の兄弟たち(小学生)が楽しめるおすすめ観光コースありましたら教えて下さい。宿は大阪駅近くです。ちなみに、子どもたちは大阪は初めてです。