• ベストアンサー

HIV感染について

8月の半ばに不安行為がありました。 それから3週間ほど経って、今まで使っていたアイライナーにアレルギー反応がおきてしまい、1か月以上経った今、喉と首の痛み、そして目の奥までズキズキ痛くなる時もあります。 熱や咳などの症状はないのですが、HIVに感染してしまったのではないかと不安です。 病院に行ったら、ウイルス性の風邪だと言われたのですが、HIVの検査に行っても早過ぎて正確な結果が出ないからと予約を先延ばしにされ、毎日不安でたまりません。 HIV感染で、このような初期症状はありますでしょうか>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご心配なお気持ちはわかりますが、この症状がでればHIVだと断定できるようなHIV特有の初期症状はありません。 ですから残念ながら喉と首の痛みからHIV感染性の有無を判断することはできません。 心配が強いようでしたら1ヶ月経過しているということですから、第四世代で一度検査を受けても良いのではと思います。 第三世代だと1ヶ月だとちょっと厳しいかと思いますが、第四世代だとボチボチp24抗原は確実に捕捉できる時期に思いますよ。(HIV1のみですが。) それで陰性ならHIV1に関してはかなり陰性濃厚です。 あとは、行為2ヶ月後に受けてIgM抗体の確認、行為3ヶ月後にIgG抗体の確認をして全て陰性なら完全に安心できると思いますよ。 不安でしょうが、そうそう感染するウイルスではありませんので、あまり追い詰めないようにしてくださいね。

tomutomutomu21
質問者

お礼

ありがとうございました。 6週経つのを待って昨日、即日検査に行き、陰性の結果がでました。 本当に恐かったですが、行って良かったです。 12週経って、また確かめに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

初期症状として風邪のような熱が数日続くらしいですけど ないんですよね 大丈夫じゃないですか? よくネットで調べた方が早いですよ

tomutomutomu21
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日即日検査に行き、陰性でした。 この体調不良は何だったんだろう、という感じです。

関連するQ&A

  • HIVに感染してからについて

     HIVに感染してから1~2週間後に風邪のような症状がでると聞いているのですが、感染して翌日、あるいは明後日に風邪のような症状がでることもあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • HIV感染の初期症状

    HIV感染の初期症状 はじめまして、お世話になります。 さっそくの質問申し訳ございません。 HIVに感染し2~8週間後、人によっては風邪に似たような症状が出るという事なんですが 感染し、3日でそのような初期症状が起きる事ってありえますか? 実は、行為があった3日後に滅多に起きない風邪のような症状が出たのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • HIV感染の疑い

    1ヶ月ほど前に風俗に行き、嬢に生フェラ+口内射精しました。 その1週間くらいあとに彼女と生でやりました。 その1週間後に自分はHIV初期症状と思われる症状が出ました。(咳・嘔吐・下痢) さらにその1週間後には、彼女がHIV初期症状と思われる症状が出ました・・・。(高熱・咳・嘔吐・下痢) これはかなり感染してる可能性が高いでしょうか? 移してしまったかという罪悪感と不安で、ノイローゼになりそうです。感染機会からもうすぐ1ヶ月になるので、検査に行くつもりですがとても不安です。 よろしくお願いします。

  • HIVの感染について

    HIVの感染について HIVに感染していない人と性行為やフェラをしても感染の確率はありますか? サイト等には「性行為をしてHIVに感染する確率は〇〇%」と書かれているのをよく目にしますが、それは感染している人と性行為をしたときの確率なのですか? 私は性行為をしてから1~2週間後、39度の発熱がありました。咳が特にひどかったです。 HIVに感染すると、初期にインフルエンザのような症状が出ると聞いたことがあるので心配になりました。 相手はHIVに感染しておらず、コンドームの使用していたのですが、感染している可能性はあるのでしょうか?

  • HIVに感染した可能性?

    初めまして。HIV感染についてどうしても不安を拭えないことがあり、胃の痛い思いで過ごすことが多くなってきましたので、質問に参りました。 付き合っている彼に、先日「風俗に行ったことが何度かある」と告白されました。彼との性行為を2度ほど終えた後のことです。それから、彼が何かの性病に感染してないかと心配になり、ネットで調べるにつれてHIV感染の恐ろしさを知って、不安で過ごしています。 以下、要点をまとめます。 1)彼は、いわゆる「ヘルス」と「ソープ」とどちらにもいったことがある 2)その際↑挿入時はたぶんゴムをつけていた、という曖昧な言動あり 3)昨年末に彼と疑わしい行為(生挿入)をした 4)その↑一週間後くらいに皮膚病にかかって耳下のリンパが腫れた 昨年末に、その皮膚病にかかって未だに(三週間経っても)完治せず、医者にも「治りが悪い。そろそろ治っても良い。免疫力が低下してる」と言われています。 HIVに感染すると、一週間ほどで約数パーセントの方に初期症状が出ると知りました。だいたいが風邪に似た症状とは聞きますが、この治りの悪さは、HIVに感染したことによって免疫力や抵抗力が一時的に低下したことによるものでしょうか? HIV検査は最低でも2ヶ月はおいて受けた方が良いと聞きますので、疑わしい行為から2ヶ月後に受けに行こうと思っています。その後、3ヶ月後にも。 彼にHIVが不安だということを話したら、検査を受けてくれると承諾してくれました。2人で受けに行こうと思っているのですが、それまでに精神的に参りそうでご相談にきました。彼のそういう過去を確認せずに、生挿入を許してしまった自分に辛く当たる日々です。 検査をして結果を待つしかない、というお言葉しかないのだろうとは思うのですが、もし、同じような経験で悩まれた方、HIVの知識について詳しい方がおられましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • HIVの初期症状

    喉の痛みと咳の2つの症状でHIVに感染の恐れはありますか。熱やリンパの腫れ等の症状はありません。

  • これってHIV感染?

    今月の3~6日にマカオ・香港へ行ってきました マカオでは4日にサウナ(風俗)へ行き、香港(5日)で女性と寝たのですが、帰ってきて数日(10日頃から)して38.3℃の熱が出ました 今は7℃に下がったのですが若干頭痛があったりします 最近長いこと大きい風邪を引いてなかったので色々気になり調べたのですが、HIVの初期症状として発熱などと書いてあったので大変不安になり質問させていただいた次第です。 香港ではそれほどスキンシップもなかったのでフェラの時点でゴム有りと考えられるような行為も少ないのですが、マカオではフェラ時にゴムはなくインターバルに自分から膣付近を若干舐めた覚えがあります 思えば旅行中から若干の熱っぽさやダルさはあったのですが、1週間という時期や症状からしてまさかと思っている状態です これだけでは判断しかねるかとは思うのですが、HIV感染の疑い、非感染の疑いなど挙げられるものがあれば教えていただければと思います 感染タイミングというのは粘膜に触れた瞬間でしょうか? もし検査をするのであればいつ頃がタイミングになるのでしょう 風邪が2~3日で治ったからって安心材料にはなりませんか? お答えいただければ幸いです

  • HIVについて

    最近なのですが、初めてソープランドに行きました。 するといきなり生で本番をやりだしました。 本番自体始めてだったので、あたふたしてしまって、 なすがままになってしまいました。 後になり行かなきゃよかったと後悔しました。 その時から3日後くらいに風邪気味になり、 今日は4日後くらいですが、熱が高く、 会社を休みました。 ネットでHIVについて調べてみると、 HIV感染後の初期症状として、 「風邪(インフルエンザ)に似た症状」がでると 書いてあり、不安になっています。 風邪の症状はHIV感染後2~8週間後 (人によっては3ヶ月後)、 2~3週間(これより治まるのが早い人もいますし、 場合によっては4週間近く)ほど続くとあり、 風邪の症状が出たのが本番後数日だったので 個人差ですぐに風邪の症状がでる時もあるのかなと、 思ったりしています。 また、風俗帰りに友達と一緒に車で帰っていると、 友達が「喉の調子が悪い。風邪かもしれない」と 言っていたので、単にうつされただけなのかも とも思っています。それなら有難いのですが。 3ヶ月くらいたって、検査ができるようになったら きちんと検査はしようと思っていますが、 風邪っぽい症状が心配だったので質問してみました。 精神的にもかなり懲りたので風俗にはもう行きません。 病気でなければこれ以後は本当に好きな人とだけ したいと思います。 詳しい方いましたら、回答お願い致します。

  • HIV感染について

    HIVに感染したか不安です。 ここ1.2週間程、痒みとだるさ、喉の痛みに頭痛、筋肉痛に微熱に性器の痛みが出ています。仕事が忙しくて出ていると感じたいのですが、こんなに長く続くと不安です。 風俗に先月末に行ってしまい、行為はゴムを付けて行なっていました。ただ年末位から肛門が痒く正直指についたウイルスが肛門に入って感染したのではないかと思ってしまいます。 リンパの腫れと寝汗、下痢以外の症状がほぼ全て出ているので怖いです。 本当に後悔しています。 明日NAT検査を受けようと思います。上記のような場合感染しているのか教えて頂きたいです。

  • HIVの可能性

    初投稿です。HIVかどうか心配でし方ありません。一週間ほど前に知人の女性とコンドームを使用しないセックスをしてしまいました。それから少ししてから、体がだるくなり微熱、食欲不振、喉の痛みが薬を飲んでも続いています。 調べてみると、HIVの症状に当てはまるようで心配です。私はHIVに感染してしまったのでしょうか。昔なら風邪はすぐに治っていたような気がしてなりません。しかし、初期症状は2週間から6週間の間に出現するとかいてあり、一週間しか経ってないのに、症状は出るのか?など色々考えてしまいます。また周囲で風邪が流行っているので、それがうつったものだと思いましたが、いままでは1日で治っていたものが、2日から3日続くのでそこも心配です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう