• ベストアンサー

シャント抵抗を使う電流センサIC

シャント抵抗を使う電流センサICはありませんか? 1mA~1A程度の電流を測定したいんですが、電流センサを探しても磁場を使っているものしか見つかりません。 外部磁場が強いので磁場を使うものは避けたいと考えています。

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199976
noname#199976
回答No.1
kotiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.2

INA226 I2Cディジタル電流・電圧・電力計モジュール(シャント抵抗内蔵)が見つかりました。 https://strawberry-linux.com/catalog/items?code=12031

kotiya
質問者

補足

モジュールよりICが良いですね