• ベストアンサー

三味線ニスト?

ピアニストやギタリストの様な言い方をするとしたら和楽器を演奏する人は何と言うのでしょうか? ~演奏者とゆう日本でしか通じないものではなく、世界で通じるモノをおねがいします。 三味線に限らず和太鼓や琴など、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元々、「三味線」がそのままでは通用しないのだから 「三味線」と一緒に「~方」「~手」「~演者」 という言葉も、世界に広めてほしいな・・・ 一日本人のひとりごとです。

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

ふつうに、 ~Player(Shamisen Playerとか) ではダメですか?

youcya-n
質問者

お礼

ナルホド、そう言われてみればそうですね。 有難うございました。