-PR-
解決
済み

三味線ニスト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87605
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

ピアニストやギタリストの様な言い方をするとしたら和楽器を演奏する人は何と言うのでしょうか?
~演奏者とゆう日本でしか通じないものではなく、世界で通じるモノをおねがいします。
三味線に限らず和太鼓や琴など、何でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

元々、「三味線」がそのままでは通用しないのだから
「三味線」と一緒に「~方」「~手」「~演者」
という言葉も、世界に広めてほしいな・・・

一日本人のひとりごとです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

ふつうに、

~Player(Shamisen Playerとか)

ではダメですか?
お礼コメント
youcya-n

お礼率 15% (15/95)

ナルホド、そう言われてみればそうですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-09 12:18:04