• ベストアンサー

英訳をお願い致します。

宜しくお願い致します 一つ教えて頂きたいことがあります。 booking#111のpacking listに関して、倉庫会社から問い合わせがありました。 container#2222のpackage countが21totesになっていますが、ここは700bagsではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

There is one thing I would like to know. Concerning the packing list of booking #111, I got an inquiry from the warehouse company. The package count of the container #2222 is 21 totes, but is it not 700bags? Please let me know about this. Thank you. 以上でいかがでしょうか?

konkan
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 教えて頂きました文を自分の物と出来るよう日々学習して参ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

Would you let me ask you one thing regarding the package list of booking #111? Because the warehouse company has asked us about the detail. Is it certain that the package count of container #2222 is 21 totes as described? I presume that 700 bags are appropriate.

konkan
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ございませでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願い致します。

    宜しくお願い致します。 最初にお願いしていた5コンテナ(booking#AAA)の到着は12月9日ですよね? いただいたスケジュールを確認したら、次にお願いした5コンテナと同じ12月28日が到着日と記載されていたので、驚いて確認しているところです。 加えて、可能であれば12月28日到着を1週間早めたりは出来ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自動車の輸出に必要な書類を教えてください。

    自動車を輸出する際 インボイス パッキングリスト B/L は必ず必要と見ました。 そこでインボイスを調べていると インボイスにも数種類あり 商業、船積み、見積もりなどあると拝見しました。 それをまとめてインボイスと言っていて セットで必ず必要になるものなのでしょうか? それとも送る物に寄り変わるのですか? また、パッキングリストとは 自動車をコンテナで送る場合のみ必要ですか? よろしくお願い致します。

  • 海外への輸出時の書類作成について

    海外への輸出時の書類作成について はじめまして。海外への輸出時の書類作成について詳しく教えて下さい。 年に数回、海外向けに部材を出荷することがあります。 実際の荷主は顧客企業で、うちの会社ではフォワーダーに提出する書類(インボイス・パッキングリスト、パッキングリストの元になる梱包詳細情報)を作成し、指定された国内の港湾倉庫まで納品しています。輸出はコンテナでの海上輸送がほとんどで稀に空輸する場合もあります。 出荷・書類作成にあたりいろいろ細かい指示があるのですが、その重要性がいまいち理解できません。 実際の輸出業務上では、どこまでやらなくてはいけないのでしょうか。 下記のルールのそれぞれの意味と重要度を教えて頂けないでしょうか。   ・貨物に指定のシッピングマークを貼りする。   ・貨物に添付したシッピングマークに、ケースごとに個別の番号を振る。   ・ケース番号ごとに内訳明細を書いた書類を提出する。(パッキングリスト)   ・ケース番号ごとに重量(NW,GW)・梱包サイズを書類に記載する。(パッキングリスト)   ・上記パッキングリストとは別に、事前に梱包情報を提出する。 また、パッキングリストや貨物ごとの情報は、どこまで詳しくかかなければいけないのでしょうか。 たとえばパレットに複数の商品を載せて輸出する場合、パレットごとの情報で良いのでしょうか。 質問が細かくなってしまいましたが、よろしくお願い申しいたします。 

  • 海外の運送会社

    こんにちは。質問です。商品を船のコンテナを 使って海外(アメリカ)から仕入れたいのですが、仕入先に相談すると、 Hellmann Company の誰々さんに運送料の相談をして ください。と言われました。(Hellmann Companyも推奨しているだけで 運送会社をこちらで指定して、商品を仕入先の倉庫 に取りにいかせることができるならどの運送会社で もよさそうです。英語でそんな感じの文面でした) 今までに一度コンテナで食品を仕入れたことがあるの ですがその時は船会社などはすべて仕入先が決め、 こちらにはインボイスやパッキングリスト等が届く だけという形でした。(今回は雑貨類です。500kg程度) そこで仕入先の倉庫に荷物を取りに行ってもらい そこから港までのドレージ料や大阪港までのコンテナの運送費 手数料等の見積もりが欲しいのですが、Hellmann Companyに出すメールにはどのような点に注意してメールを出せばいいでしょうか?専門用語の英語があまりわからないため出しかねています・・。 また日本にも支社があるのでしたら日本の支社で詳し く相談して、出来るなら支社を通して運送費を支払 いたいのですが通常そのようなことは出来るもの なのでしょうか?ややこしい話しで申し訳ありません がどなたかアドバイスいただけるでしょうか?

  • 【至急】英訳をお願い致します(汗

    海外の会社へ問い合わせmailを送りたいのですが、 以下の内容を英訳頂ければ幸いです! どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ○○様 こんにちは。 こちらこそ、メールを下さりまして有り難うございました。 ○○を取得しております。 私は日本に住んでいますが、住所がヨーロッパ圏内で無い為、 この○○は10月以降は使用不可になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パッキングリストの必要性など

    通関にはパッキングリストというのは必要なんですよね? そこで質問です。 1.インボイスにその情報書いてあるならば、それは必要ないのですか。 2.それでも、どうしても別途必要なケースってどういう場合なのでしょうか。 3.パッキングリストは製品のダンボールの外箱に添付することはあるのでしょうか。 4.通関用インボイス以外に別途、パッキングリストを提出するのはごく一般的で当たり前なのでしょうか。 5そもそもパッキングリストの効果は何ですか?これがあることによるメリット等 (別にすべての会社はインボイスに書けば、わざわざ別途用意する必要はないと思いますが…)

  • 輸出書類について

    packing listや invoiceは汎用的に市販さていますか? どこに行けば購入できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 食品輸入について

    食品輸入について質問があります。 販売目的で食品を輸入しようと考え、商品も決めメーカー側からも製造方法や製造工程の書類も揃えました。検疫所にも相談に行き大体OKの言葉も貰いましたので実際にCIFで食品を送ってもらうことで メーカと話し合いは済んでいます。 そこでこの後の手順で質問なのですが、インターネッ トなどで調べた情報では、メーカー側からB/L、インボイス、パッキングリスト等を送付してもらいその書類を 海貨業者(税関や荷卸などの代行業者)に渡して 手続きを代行してもらうということなのですが、 出来たら船からの荷卸~税関~検疫所の手続きは費用の面から 自分で行いたいのですが、そのような事は一般に 行えるのでしょうか?(商品自体は少ないので自分の 手で船から降ろしたい、混合のコンテナで来ると思います。) また代行業者に頼まない場合、倉庫(税関や検疫所を通すまで保管する倉庫)などは自分で手配するのでしょうか?以前船会社が倉庫を持っている場合があり 、その場合はすでに全ての荷物などは船会社の倉庫に荷卸されている・・と聞いたことがあるのですが そのあたりはどうなのでしょう? (船会社との契約のよってこのあたりは変わるのでしょうか?) また倉庫が必要であり、自分で手配した場合、 手配した倉庫まで自分で荷物を持っていってもよいものでしょうか? 個人輸入などで実際自分でこのあたりの手続きをした ことのある方、すみませんがアドバイスもらえませんか?当方輸入は初めてです。

  • 貿易の輸出書類について教えてください。

    貿易の輸出書類について教えてください。 【質問内容】 AIRWAYBILLとPACKING LISTとの重量の差異が発生した場合、PACKING LISTの重量を AIRWAYBILLの重量に合わせる必要があるのでしょうか。あるいはどういう方法が正当 なのでしょうか? 【詳細】 当方は商社です。フォワダーさんにINVOICEとPACKING LISTを前もって送付し、その後 品物を基にフォワダーさんがAIRWAYBILLを作成されます。 しかし微妙に重量の差異が発生してる場合があります。 この場合、重量を合わせる必要があるでしょうか? 顧客のコンサイニーに送るので合わせたいのですが、一方で数日前にフォワダー経由で 税関に送付されたPACKING LISTはタイミング的にも差換えは出来ません。 どっちにしても、差異があるPACKING LISTが出現して仕舞う様ですが、どうしたら よいのでしょうか?  微妙な差異であれば誤差ということでそのままでよいのでしょうか? また、もし微妙でない程度の差異が発生した場合、どの様に処理をすればよいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 通関業者

    質問です。食品(500キロ程度の荷物)を中国からコンテナ(LCL)で輸入した場合、船会社がコンテナヤード、コンテナフレートステーションまで運びその後の通関業務は自分では出来ないものなのでしょうか?コンテナの中が混合なので、そこから自分の荷物 を取り分ける作業、荷物を倉庫まで運ぶ作業、など どこまで自分で出来るのか経験者の方いましたら教えてもらえないでしょか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCで作成したマイクロソフトアカウントにプライベート情報を入力してしまいました。個人情報の漏洩を防ぐために、アカウントを削除して仕事専用に変更したいです。どうすれば良いでしょうか?
  • マイクロソフトアカウントを削除すると、マイクロソフトのサービスが使用できなくなる可能性があります。代わりにローカルアカウントを作成する方法もあります。外部とのメールのやり取りが主な目的なので、早めに解決したいです。
  • PCに詳しくないため、マイクロソフトアカウントの変更方法に戸惑っています。急いで解決したいので、詳しい手順を教えていただけると助かります。
回答を見る