• 締切済み

死にたいです

もう疲れました。 ここ最近、うまくいかないことばかりです。 友達もできない、仕事もできない、親孝行もできない、うまく生きることができません。 毎日動悸と息切れと涙が止まりません。緊張やなにか失敗すると特に動悸と息切れがひどいです。 夜はちゃんと寝れてます。 今日も仕事失敗をして泣きながらかえってます。電車に飛び込もうかと考えましたが、できない勇気のないやつです。 また、被害妄想がひどいです。むかし中学のとき、いじめにあってから人を信用できません。ここ最近は人が嫌いです。 人からどう思われたいとか評価が気になりすぎてしんどいです。嫉妬もかなりあります。 あと、最近とてもイライラしていて、すぐ切れてしまいます。パニックとかヒステリーを起こして、物にあたってしまいます。勢いで行動してしまいます… 精神科に一度行きましたが、先生に笑われてからもう行きたくありません。 仕事も辞めたいです。本当に仕事できないやつと思います。何度も確認しているのにどこか抜けています。簡単な仕事なのにできないです。 人より不器用で心が弱いんです。 苦しいです。死にたいです。というか消えたいです。 こんなくだらない文章を読んでいただきありがとうございました。ほんと生きていてすみません。

noname#246254
noname#246254

みんなの回答

回答No.8

○動悸と息切れがひどいです。 内科循環器科に行ってみましょう 血液検査心電図レントゲン検査をして何もなければ、精神的なものかも知れませんね ○すぐ切れてしまいます コーヒーコーラチョコレート緑茶紅茶などに含まれるカフェインは、イライラを増しますので取るのを辞めましょう また禁煙補助薬の中にもイライラを増すものがあるそうです ○精神科に一度行きましたが もし精神薬を飲まれてる場合はその副作用かと思います 精神的なものの場合何も考えないと楽ですよ どうせいつか寿命が来て死にますので、どうでもいいやと思うと少し楽になります

noname#211238
noname#211238
回答No.7

上手くいかない状態の時、パニックのような症状で集中できないような感じですか? 私は、販売の仕事していて、できていたことができなくなってきて頭の中でつねに「どうしよう」と 集中困難な状態が続いたので、少し気持ちが分かるかもしれないです。 文面から思ったんですが、「神経症」の性質がある方かな?と。もしくは今すでに 神経症かもしれないです。 私の場合ですが、苦しい日が続いて、この先の未来に絶望しかない、 死んだら楽かも、って気持ちまで行きましたが、自分なりに症状など調べ、 改善できる方法はないか調べました。 私が一番効果があったのが、森田療法です。 最初理解するのにとても時間がかかりましたが、 今やっと気持ちのコントロールができています。 やりかたは、不安な感情が出てきた時に、その感情を拒絶しないことです。 私が、思うに 苦しいのは、不安な感情を受け入れられない状態のことです。 不安だなぁ。だけでは実はそこまで苦しくはないんです。 不安だ、、嫌だ、嫌だ、どうしよう。考えちゃダメだ、、の状態が 苦しいのです。 なので「不安だ、でも不安なまま、今できることをしよう」 不安でもいいや!と本心から思えたら神経症は良くなるみたいなんです。 しかし、その精神科の先生は最悪の医師ですね。 自分に合う病院でカウンセリングされてはいかがでしょうか?(*^^*) 絶対と言い切れることがあります。 苦しい状況でも、かならずそのままなんてことはないです、 苦しくても戦ってください。人生は幸せばかりを感じることではなく 苦しいことを乗り越えることでもあります。 逃げずに立ち向かうだけです。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

精神科にいって、笑う先生がおかしいですよ。 ちゃんとした病院を見つけて、話をきいてもらって、楽になりましょう。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

直ぐにして欲しい事。 1・電話相談 http://www.find-j.jp/zenkoku.html 2・別の医者やカウンセラーにかかる やってみて欲しい事。 ・四国のお遍路さん 又は 格闘技やダンスや水泳などの一人でも出来るスポーツ

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.4

で、何を聞きたいの? 自己チューで、言いたいことを言って終わり? 質問が成立していない。 これが仕事ならうまくいくわけないじゃん。 慰めて欲しいの? 自分を変える努力はしないの? 俺を含め、メンタルを患っている人間は死ぬより辛い努力を繰り返し生きている。 治療を受けはじめてまだ25年ほどしか過ぎていないが、死ぬよりは生きているほうがちょっぴり楽に思えてきた。 頑張るのもいいけど、頑張る対象が違うんだよ。 医療機関を無視するのもオウンリスク。 破綻を選択するのはあなた。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

どんな仕事か解りませんが、失敗した仕事を、覚える事ですよ。失敗し日は、無給で、残業して、覚えな。自信を、持つ事。仕事を、覚えていないからイライラしているのだよ。頑張って。今は脳梗塞で退院後再発作で、小脳梗塞を、体験した者、ですが健康の、体を。無駄にするなよ。生きたくても、墓石の下になる人もいる事を、忘れないで下さい。他人の、倍働く覚悟で頑張笑顔で、仕事が、出来ると。いいね苦しいのはあなた、一人ではないよ。仕事を覚えて。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

人が嫌いなら、他人の評価を気にしなくてもいいのでは? また現在の状態がしんどいなら、別の精神科のドクターにかかった方がいいと思いますが。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

君はおそらく超真面目人間なんだろうね 絶対完璧主義的から頑固になってしまい 生真面目・馬鹿真面目・糞真面目と段々スパイラルダウンして いるような気がする。 ですのでその逆方向チョイワルになるぐらいの 方向転換が効果あるかも  何がどうなったところで大勢に影響ねぇやと どこかで割り切って開き直って欲しいものです。 君に一番今必要なことは良い人をこの際スッパリやめて 心に余裕をつくることです。精神論だけではどうにもならないようであれば 病院変えてでも精神科にはもう一度行って見ることは必要でしょう 舟は船頭さんに任せる 病気は医者に任せる 生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せませう 大丈夫・心配するな・・何とかなる・・・ 心頭滅却すれば火もまた涼し 

関連するQ&A

  • パニック症候群?

    2年ほど前?今思えば4年くらい前からだったのかな? 会議等で発表することになると著しく動悸、息切れが激しくなり”意識を失うんでないか”と思うほど極度に緊張するようになった。 ネットなんかで調べるとどうやら”パニック症候群”の症状とよく似ていた。 ”心療内科に通おうか”本当に悩んだが 6年間も通院を続けて、いまだに治療中の人がいることを知り尻込みしていた。 そんな折”動悸、息切れ”に効く市販薬があることを知りさっそく服用してみた。 心身症は大変な病気で治療も難しいということなので”市販薬なんかで簡単に治るわけない。”と思っていたが 驚くほど効果があった。 その薬はドラックストアーで”ビタミン剤”の棚に置いてあるし成分も耳慣れないものだった。 そこで質問ですが ”単なる動悸、息切れ”と”心身症”の区別は難しものでしょうか? そうであれば”動悸、息切れ”の医学的根拠は? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • パニック障害なのか?それなら完治はできるのか?

    パニック障害なのか?それなら完治はできるのか? 20歳の女です。 私は小さい頃から人と関わるのが好きでおしゃべりで目立ちたがり屋でした。 コミニュケーション力にも長けている方だと自負していました。 しかし、きっかけもいつからかも覚えていないのですが、大勢の前で1人で発表するなどの場面で 極度に緊張し、声が震え出して次第に涙が出るということが何度かありました。 パニック障害の主要症状である、動悸、息切れ、胸痛、発汗などの症状はありません。 2年前の大学試験の面接でも、あまりの緊張から泣き出してしまいました。 緊張で泣き出すなんてただのやばいやつ。弱いやつ。て思われるんだろうなと思い誰にも、親にも言えずに今に至ります。 今年は就職試験があり、面接練習でまた同じような過ちをしたくないんです。 この症状ってパニック障害なのでしょうか? 病院に行くのが1番良いのかもしれませんが心の病気なんて病院じゃ何も変わらない。自分で直す方法はないのでしょうか? ※大学試験の失敗をキッカケに人と話す場面を多くしたり、人前にでて慣れるよう努力はしてます。 でも、知らない人ばかりやほんとに大人数だとまだ改善は見られません。

  • パニック障害の可能性は…?

    昔からめまいなどが多く、自律神経失調症の診断を受けています。 最近動悸もするようになりこの間の体育の授業(私はまだ学生なので…)でランニングをし終わった時なのですが、 息が吐けなくなりしばらくしてようやく息が吐けるようになったと思ったら今度は息の吸い方がわからなくなってしまいました。そのほかにも、めまい・動悸・激しい胸の痛み・吐き気などがありました。 ただの息切れだったのかもしれませんが、自分が死んでしまうのではないかとすごく不安になり、少しの運動でもまたこうなるのではないかと怖くなってしまっています。 私にはパニック障害等の知識がほとんどないため、気のせいにしておいていいものかわかりません。 何方か、「これはパニック障害の可能性があるのか」や「パニック障害について」など教えてください。

  • イケメンの友達の人生についての質問です。

    その人は子供の頃から顔が良いせいか同性にいじめを受けていました。 その人は就職しても同性社員から陰湿ないじめを受け泣く泣く退職しました。 友達の自分から見てもその人の言動に可笑しなところはありませんが、他の人はちょっとしたことで嫌がらせをしてきます。 妄想ではなく本当に同性の嫉妬がひどいです。助けたいです。 その友達がやっていける職業はありませんか。 今まで働いていた仕事は接客、飲食、スポーツのコーチです。しかし、どれも男性客と直接関わるので辛い目に会うそうです。 僕が考えた仕事は美容院や女性の下着関係の仕事です。 教えてください。お願いします。

  • 自信をもてない

    私は32歳の女性です。 仕事の責任に耐え切れなく、毎日動悸が止まりません。 また最近失敗が続き、みんなに できない奴 という目で 見られてるのでは、という思いと、 また大きな間違いをしてるのではないか。という思いで、 最近は夜も眠れなくなりました。 とても激しい動悸がある日が、何回かあるのですが、 その翌日は、何かとても嫌なことが待っている。 ということが、中学時代から続いています。 そのため動悸があるとかなり気分が憂鬱になります。 全く自分に自信が無いため、ほかの人に仕事を指示することが できません。 何回か自信を持って、「これは間違いないです」と言ったことが ありますが、なぜか必ず間違った部分がでてきます。 もっと自信を持ちたいのですが、 私なんてどうせムリ。。と思ってしまいます。 これから自信を持つことなんてできないのでしょうか。。

  • うつ病について

    1年前、うつ病、パニック障害と診断されました。しかし最近、強迫性障害もあると言われました。不眠もすごいです。何度も同じ事を繰り返す細かいことがやたらと気になる。動悸も止まらない。なんか妄想のみたいに、自分で勝手に悪い方向に考えてしまってその結果、動悸が始まる。

  • 良くなるのでしょうか??

    初めまして。 私は、3年位前から強迫性障害で精神科からジプレキサ、パキシルを処方されています。 症状としては、私は高校時代に酷いいじめに会いそのことが今でもトラウマになっていて、たまに繁華街等に行って当事私をいじめていた奴に似ている人を見ると体中に冷や汗が出て、妄想的なことを考えてしまいます。 妄想的な内容としましては、そのいじめっ子に似た奴に何か付けられたのではないか?(盗聴器のようなもの) もちろん、そのようなものは付けられては無いのですが、その事で悶々とした時を過ごしてしまうことがありました。 しかし、投薬の効果があったのか昨年辺りからあまり気にならなくなりました。 自分でももう完治したのかなと思っていたのですが、今日あるイベントに行ったのですが、その会場でまた高校時代のいじめっ子に似たような人物を発見してしまい、以前あった症状が出てきました。 私はパニックになり、もう治ったのかと思っていたのにすごくショックです。 この妄想のベースには、いじめのトラウマがあると思うのですが、トラウマって消すことは出来ないのでしょうか??

  • 妊娠8ヶ月、時々息苦しいです・・・

    現在妊娠8ヶ月目(29週と2日)です。 妊娠7ヶ月後半くらいから、 突然息苦しくなるようなことがあるのです。 動悸・息切れとゆうやつなのでしょうか。 特に座っているとき、寝ているときになります。 お医者さんに相談したのですが、 「そうゆう時は、大きく深呼吸してください」 と言われました。そんなんじゃ直りません・・・。 特に寝るときに息苦しいと、寝られなくてほんとに辛いです。 皆さんはこんなことなかったですか? また、どのように対処していますか?

  • 病院へ行くことが出来ません

    当方、自営業を営んでおり、数年前からの業績悪化で日々不安の中におります。 それでも、なんとか前向きに頑張ってきましたが、ここ二ヶ月、体調がひどくなってきています。 具体的には、朝起きて頭痛、めまい、吐き気。一日中不安感があり、頻繁に動悸、息切れ、パニックがあります。夜もよく眠れず、小さな子供がいるためその子のためならなんとか最低限やろうとしますが、それ以外のことは仕事も家事もこれまでは好きだった趣味もすべて手につかず、気力もなく過ごしています。おかげで仕事も増々傾いてきました。 しかし、病院に行くことを考えただけでも不安感や動悸、息切れがありどうしても行けません。 そういった場合、何か解決方法はありますでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • 本当なんでしょうか

    中1の男子ですこないだ検診があったのですが 肥満児で生活習慣病疑いとかえって来ました 身長156体重62キロです ウェストは85です またLLしかはいりません また階段上ったり体育すると息切れやどうきがあります また50m10秒です そこで 1いじめなどの影響はあるでしょうか 2健康について 350mのタイムや息切れについて 4あなたはこれくらいの人は好きですか? 5その他 ご回答お願いいたします

専門家に質問してみよう