• 締切済み

死にたいです

もう疲れました。 ここ最近、うまくいかないことばかりです。 友達もできない、仕事もできない、親孝行もできない、うまく生きることができません。 毎日動悸と息切れと涙が止まりません。緊張やなにか失敗すると特に動悸と息切れがひどいです。 夜はちゃんと寝れてます。 今日も仕事失敗をして泣きながらかえってます。電車に飛び込もうかと考えましたが、できない勇気のないやつです。 また、被害妄想がひどいです。むかし中学のとき、いじめにあってから人を信用できません。ここ最近は人が嫌いです。 人からどう思われたいとか評価が気になりすぎてしんどいです。嫉妬もかなりあります。 あと、最近とてもイライラしていて、すぐ切れてしまいます。パニックとかヒステリーを起こして、物にあたってしまいます。勢いで行動してしまいます… 精神科に一度行きましたが、先生に笑われてからもう行きたくありません。 仕事も辞めたいです。本当に仕事できないやつと思います。何度も確認しているのにどこか抜けています。簡単な仕事なのにできないです。 人より不器用で心が弱いんです。 苦しいです。死にたいです。というか消えたいです。 こんなくだらない文章を読んでいただきありがとうございました。ほんと生きていてすみません。

noname#246254
noname#246254

みんなの回答

回答No.8

○動悸と息切れがひどいです。 内科循環器科に行ってみましょう 血液検査心電図レントゲン検査をして何もなければ、精神的なものかも知れませんね ○すぐ切れてしまいます コーヒーコーラチョコレート緑茶紅茶などに含まれるカフェインは、イライラを増しますので取るのを辞めましょう また禁煙補助薬の中にもイライラを増すものがあるそうです ○精神科に一度行きましたが もし精神薬を飲まれてる場合はその副作用かと思います 精神的なものの場合何も考えないと楽ですよ どうせいつか寿命が来て死にますので、どうでもいいやと思うと少し楽になります

noname#211238
noname#211238
回答No.7

上手くいかない状態の時、パニックのような症状で集中できないような感じですか? 私は、販売の仕事していて、できていたことができなくなってきて頭の中でつねに「どうしよう」と 集中困難な状態が続いたので、少し気持ちが分かるかもしれないです。 文面から思ったんですが、「神経症」の性質がある方かな?と。もしくは今すでに 神経症かもしれないです。 私の場合ですが、苦しい日が続いて、この先の未来に絶望しかない、 死んだら楽かも、って気持ちまで行きましたが、自分なりに症状など調べ、 改善できる方法はないか調べました。 私が一番効果があったのが、森田療法です。 最初理解するのにとても時間がかかりましたが、 今やっと気持ちのコントロールができています。 やりかたは、不安な感情が出てきた時に、その感情を拒絶しないことです。 私が、思うに 苦しいのは、不安な感情を受け入れられない状態のことです。 不安だなぁ。だけでは実はそこまで苦しくはないんです。 不安だ、、嫌だ、嫌だ、どうしよう。考えちゃダメだ、、の状態が 苦しいのです。 なので「不安だ、でも不安なまま、今できることをしよう」 不安でもいいや!と本心から思えたら神経症は良くなるみたいなんです。 しかし、その精神科の先生は最悪の医師ですね。 自分に合う病院でカウンセリングされてはいかがでしょうか?(*^^*) 絶対と言い切れることがあります。 苦しい状況でも、かならずそのままなんてことはないです、 苦しくても戦ってください。人生は幸せばかりを感じることではなく 苦しいことを乗り越えることでもあります。 逃げずに立ち向かうだけです。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

精神科にいって、笑う先生がおかしいですよ。 ちゃんとした病院を見つけて、話をきいてもらって、楽になりましょう。

• ginga3104
回答No.5

直ぐにして欲しい事。 1・電話相談 http://www.find-j.jp/zenkoku.html 2・別の医者やカウンセラーにかかる やってみて欲しい事。 ・四国のお遍路さん 又は 格闘技やダンスや水泳などの一人でも出来るスポーツ

• mofl
回答No.4

で、何を聞きたいの? 自己チューで、言いたいことを言って終わり? 質問が成立していない。 これが仕事ならうまくいくわけないじゃん。 慰めて欲しいの? 自分を変える努力はしないの? 俺を含め、メンタルを患っている人間は死ぬより辛い努力を繰り返し生きている。 治療を受けはじめてまだ25年ほどしか過ぎていないが、死ぬよりは生きているほうがちょっぴり楽に思えてきた。 頑張るのもいいけど、頑張る対象が違うんだよ。 医療機関を無視するのもオウンリスク。 破綻を選択するのはあなた。

• toukai3569
回答No.3

どんな仕事か解りませんが、失敗した仕事を、覚える事ですよ。失敗し日は、無給で、残業して、覚えな。自信を、持つ事。仕事を、覚えていないからイライラしているのだよ。頑張って。今は脳梗塞で退院後再発作で、小脳梗塞を、体験した者、ですが健康の、体を。無駄にするなよ。生きたくても、墓石の下になる人もいる事を、忘れないで下さい。他人の、倍働く覚悟で頑張笑顔で、仕事が、出来ると。いいね苦しいのはあなた、一人ではないよ。仕事を覚えて。

• bari_saku
回答No.2

人が嫌いなら、他人の評価を気にしなくてもいいのでは? また現在の状態がしんどいなら、別の精神科のドクターにかかった方がいいと思いますが。

• kyoromatu
回答No.1

君はおそらく超真面目人間なんだろうね 絶対完璧主義的から頑固になってしまい 生真面目・馬鹿真面目・糞真面目と段々スパイラルダウンして いるような気がする。 ですのでその逆方向チョイワルになるぐらいの 方向転換が効果あるかも  何がどうなったところで大勢に影響ねぇやと どこかで割り切って開き直って欲しいものです。 君に一番今必要なことは良い人をこの際スッパリやめて 心に余裕をつくることです。精神論だけではどうにもならないようであれば 病院変えてでも精神科にはもう一度行って見ることは必要でしょう 舟は船頭さんに任せる 病気は医者に任せる 生きる死ぬ 生死のことは神仏に任せませう 大丈夫・心配するな・・何とかなる・・・ 心頭滅却すれば火もまた涼し