• ベストアンサー

パソコン壊れた?!

起ちあがり後、使用していると10分くらいで、突然ディスプレイが消えます。 ハードウェアが温まって、どこかと接触を起こすのか、ソフトウェア的にどこかが悪いのかがわかりません。教えて下さい。

• puter
  • お礼率28% (23/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

富士通の中古PCでしたか。富士通オリジナルのリカバリーCD-ROMがあったようですが今は無いのですね。起動ディスクとOSのみでは、やはり無理でしょう。しかも、メーカーのHPでは古いものはドライバーが見当たりません。

puter
質問者

補足

本当に長い間、今までご親切にしていただきありがとうございました。結果的には、どぅにもなりませんでしたが、ちょびっと勉強になりました。本当にありがとう!

その他の回答 (12)

• inoue64
回答No.2

ディスプレイの配線を外して、つなげ直してはどうでしょうか。

回答No.1

おはようございます。 本当に故障かどうか確認します。OSは何かわかりませんが・・。 ”10分ぐらいでディスプレイが消えてしまう”とのことですが、ディスプレイについているランプは(例)緑から橙へと変わってしまうのですか?それとも変化しないのでしょうか?。 さらに、Win98では、スタート->設定->コントロールパネル->画面 を選択し、スクリーンセイバータブを選び、下のほうにあるディスプレイの省電力機能の設定ボタンを押して見てください。その中に、モニターの電源を切るが10分に設定されていないでしょうか。あるいは、同様にハードディスクを切ってしまうようにしていないでしょうか?以上を補足ください。  

puter
質問者

補足

緑から橙へ変わります、スクリーンセイバ等の設定以前にそぅなってしまうのです。