• 締切済み

Dell M1210の解像度について

Dell M1210にWin7をインスートルしましたが画面の解像度で1280*800が表示できません。 (Vistaでは表示できていました) 対策がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

ビデオドライバー入ってないんでしょ。 http://fujinot.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/2pcdell-xps-m12.html nVidiaからドライバー入手してください。 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/9008/jp

lingmu46
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

該当機種は、dell のサイトではwindows7用ドライバが公開されていないので、 intelのサイトからダウンロード、インストールしてください 64bit用 https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18228 32-bit https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=18223 ダウンロードして、実行する

lingmu46
質問者

お礼

ありがとうございました。古い機種なのでDELLではサポートしてないんですね。

関連するQ&A

  • 解像度がおかしいです!

    今日PCを立ち上げたら解像度がおかしくなっていました。前までの解像度の設定を忘れていたんですが、どれに合わせてもしっくり来ません。というか同じ解像度(だと思う)なのに表示が違うんです。表示領域が狭い(?)と言えばいいんでしょうか、アイコンとか何もかもが前より大きく表示されてしまっています。 そこでとりあえずセーフモードにして復元ポイントで直そうとしたのですが、まったく変わらず。メーカーサイトからドライバをDLし、再インストしても直らず。 何を書けばいいか分かりませんが、とりあえず色々と OS:VISTA 32bit グラフィックボード? ATI Radeon X1300 DELL inspiron530S 足りない所があれば教えてください。非常に困っているのでどうかお助けください!

  • DELL XPS M1330 外付けディスプレイを繋ぐと解像度がおかしくなる

    Dell XPS M1330 WindowsXPインストールして使っておりますが、 外付けのディスプレイを接続するとノートの解像度の最大値が変更になり、ノートが見辛くなります。(1280×800⇒1280×720) マルチディスプレイを止めると1280×800の解像度に戻ります。 ディスプレイを繋げてはいけないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • DELL inspiron1520の、画面解像度変更方法を教えてくださいっ

    こんにちは。 DELL inspiron1520を使用しているのですが 画面解像度が低く、とても悩んでいます。 画面解像度のデフォルトが、1280×800になっていたので 【コントロールパネル】の【画面の解像度の調整】から、 もっと高くしようとしたところ1280×800が最も高い解像度だと表示されました。 また、【NVIDIAコントロールパネル】からも変更を試みましたが、1280×800が最も高く、それ以上に変更することができませんでした。 ドライバのバージョンが古いせいかと思い、最新版をインストールしたのですが、それも効果がありませんでした……。 現在、DELLサポートへメールにて問い合わせ中ですが、『問い合わせ受付完了メール』すら来ず、とても不安に思っています。 どなたか、解決法をお教え頂けると嬉しいです。

  • 画面の解像度が肥大?DELL

    突然画面の解像度がおかしくなってしまいました。 アイコンなどが巨大に表示されてしまいます。 ところが、画面のプロパティを開くと 解像度は1600*1024(1280*720)と逆に細かくなっている ように表示されています (プロパティを開いていく手順によって違う) 似たような質問を参考に、修復を試みましたが 画面が狭くなりすぎてにっちもさっちもいきません。 まず、画面のプロパティ>設定タブ で解像度のスライドバーをいじろうとしたのですが、 ダイアログの上半分しか表示されないので、いじれませんでした。 (見るだけならタイトルバーを右クリック>移動で 矢印キーを使ってずらせますが、マウスの作業にもどると ダイアログも元の位置に戻ってしまう) 同様にシステムの復元もできません ヘルプとサポートはアイコン自体が消えてしまいましたし、 すべてのプログラム>アクセサリ>…とたどりたいのですが アクセサリすら画面の外です どうしたものでしょうか… デバイスマネージャーを開くことはできましたが 異常を示す!はなく、グラボも正常に動作しているとした表示されません DELL Dimension4600C ゲフォMX420(標準装備)

  • 画面が大きすぎて解像度が変えられない

    dynabook CX/47E、OSはWindows Vista Home Premiumです。 画面が大きすぎて「画面の設定」の「OK」が画面の下のほうにあるらしく(見えませんが)、表示されず解像度が変えられません。 どうしたら解像度を変える事ができるのでしょうか?

  • ディスプレイの解像度について、教えてください

    PC9821にOKIのディスプレイを繋げて使っています。OSはwin98SEです。winを使っているときは、ディスプレイに表示されているのですが、winが起動するまえの、DOSになると画面が表示されなくなります。winの起動画面と、終了画面もでません。DOSのときも、winと同じ解像度にすることはできますか?。よろしくおねがいします(^^)。

  • GX620の解像度は?

    GX620の解像度は? DELL GX620を使っています。ワイドのディスプレイの購入を考えています。表示画面が左右や上下が切れたりすることがあると聞きましたが大丈夫でしょうか? 今は解像度1280×1024で使っています。 解像度はPCのスペックで変わりますか?ディスプレイのスペックで変わりますか? PC素人の私に何方かご教授下さい。

  • 解像度

    dellのハードデスクが壊れたので交換しました。 液晶画面の解像度が小さくなりません どうすればいいですか?

  • モニタ解像度

    指定の解像度にしても、ぼやけて正常に表示されません。 デル製モニタ・デル E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ (ブラック)を購入しました。最大解像度が1680x1050だったので、それにあわせてグラフィックプロパティで画面の解像度を1680x1050に設定しましたが、くっきり見える部分とにじむ部分が縦縞のように交互に入り乱れ、非常に見にくい状態になっています。 アスペクト比保持・全画面表示どちらに変更してもかわりません。 1680x1050以外の画面サイズにすると、すべてぼやけるため、これ以外の設定を使用できないのですが、どのようにしたら全面ぼやけることなく見られるようになるか、お教えください。

  • 解像度を下げる場合について。

    OS:Windows Vista VGA:NVIDIA GeForce 7600 GS GPU ディスプレイは http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt192wm/index.htm これを使用しています。 1440×900の解像度対応だそうです。 現在、1440×900の解像度に設定しており、何の問題もなく使えている のですが、解像度を1024×768に下げてみたところ、画面がディスプレイ の表示領域をはみ出してしまいました。 (画面右側1/6ほどが、画面の外にいっている) 解像度というものをあまりよく理解していないのですが、 A×Bの値が小さいほど、より細かい表示ができるものだと理解して います。 解像度を下げると、粒が大きくなるから、全体に表示が大きくなる ということはわかるのですが、画面からはみ出てしまうのは何故 でしょうか? もしPCの設定などで、きちんと全部表示できるようになるのでしたら、 方法をご教授くださいませ。