• ベストアンサー

コストコのOPTIFIBERについて

少しダイエットをしようと運動を最近始めたのですが、それプラスOPTIFIBERを手に入れたので試そうと思っています。 しかし、現在私は妊娠希望中でして、これを服 用しても影響ないか少し心配です。 分かる方おりましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OPTIFIBERの主成分は難消化性デキストリンという不溶性食物繊維で、消化器官中の酸性、アルカリ性の中でも極めて安定した性質を示します。ということは殆ど消化されることなく便として体外に排出されます。そのため便秘症の方が良く服用する食品(サプリ)です。一般的な注意点としては服用しすぎると下痢をすることくらいかと思います。したがってお腹の緩いときに服用するのはよくありません。 ということで通常は非常に安全な食品ですが、ご心配でしたら婦人科に行ったとき念のため医師に確認いただくのが良いかと思います。 なお、ダイエットのためにこの食品を服用するとのことですが、糖分や脂肪分の吸収を緩やかにする効果はありますが、吸収率を低下させるのではなく、あくまで時間をかけて吸収するだけのことです。したがって、この服用で痩せることを後押しすることはないとお考えください。痩せるには食べる分量(=摂取エネルギー)を減らすことが最も効果的です。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安全な食品ということで大丈夫そうですね。早速使用してみようと思います。 食べる量も減らしてみますね。頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 回答の中でOPTIFIBERを難消化性デキストリンという「不溶性食物繊維」と申しあげましたが、正しくは「水溶性食物繊維」です。訂正とともにお詫びを申し上げます。

xcatx
質問者

お礼

了解いたしました。訂正ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゼナドリンと妊娠について

    最近よりダイエットをはじめ、資生堂のボディセルライターとゼナドリンを飲んでいます。今2キロくらいやせてまだ続けたいと思っているんですが・・妊娠も希望していてもし妊娠した場合の子供への影響や害を考えると妊娠がわかってからダイエットをやめて遅くないのかどーか心配しています。できやすい体質ではないのでいつ妊娠するかもわからないのでダイエットをやめるのも痩せたい気持ちがあるのでもったいないような気がしています。 特にゼナドリンは日本版なのですが大丈夫なのかなあと・・ダイエットによる子供への影響について教えて下さい。 

  • 妊娠中のダイエット

    妊娠前から90kg近くあります。 今4ヶ月で、検診では何も言われていませんがやっぱりダイエットしなくちゃいけないと思っています(妊娠中毒症とか心配ですし・・・) 食事療法・運動…色々な方法があると思いますが、妊娠中でも影響のないダイエットってあるんでしょうか? これ以上体重を増やさずに臨月を迎えるのって難しいのでしょうか?

  • 半年で、10キロ痩せたいです

    こんにちは。 16歳の女子です。 わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました… さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず… そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!! 現在143cm48kg(@_@) 目標7~10月までに35~38kg です! 回答お願いします!

  • 産後のダイエットについて質問です。

    産後のダイエットについて質問です。 現在産後1ヶ月です。妊娠してプラス10kgしましたが、産後6kg落ちたのであと4kgです。 お腹もまだでています。 このまま何もしなければこの4kgはもうきっと落ちないと思うのですが、母乳をあげているのでしっかり食事をとらなくてはいけないのでダイエットも出来ません。。 よく産後半年がダイエットのタイムリミットと聞きますが、半年だとまだ母乳をあげているので、どうすればいいのでしょうか? 食事をしっかりとりながらも運動するのですか? 運動してよいかは、近日中にある一ヶ月検診で聞いてみる予定ですが、 運動しただけで食べていても痩せるものなのでしょうか? よく母乳をあげていれば痩せるとも聞きますが今のところ痩せません。 ダイエットした事ないのでやり方が全くわからずです。。 食事を制限する事ができるなら簡単なのですが。

  • ダイエットサプリ

    浜田ブリトニーさんは本当に激やせしましたね。 運動してもなかなか体重が落ちにくいこの時期… 食事制限をかけてもなかなか落ちません…。 1番痩せてた時からプラス18キロも太りました… 着れてた服はもう着れないですし、可愛い服も着れません… ダイエットサプリは使った事が無いのですが、一度使ってみようと思います。 オススメのダイエットサプリなどありませんか? 浜田ブリトニーさんが飲んでた飲み物が少し気になりました。

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • バジルシードダイエットって??

    最近太ってきてしまって困っています。 運動などはしているのですが、それ以上に食べてしまってなかなか痩せられません。 そこでバジルシードダイエットに挑戦してみようと思っているのですが、人から耳にした程度なのでよくわかりません。 一体どのような効果が期待できるものなのですか? 薬ということを聞いたので体に影響がないものなのかも心配です。 もしわかる方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 お勧めする、しないなども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一回の運動時間を短くしたい!!

    20歳の男です。最近運動をまったくしていないせいかどんどん下腹があふれてきて非常に醜い体となってしまいました^^;(ほかの部分は太っているようにはみえないのですが・・・)。服を買うときとかもウエストがふとくなりすぎてこのままではかっこうがつきません。 このサイトでいろいろ検索してみたのですが有酸素運動が効果的とよくかいてあるのですが私はせっかちなほうなので1時間とかの長い運動はどうも耐えられず短くてきついいわゆる無酸素運動系のほうが好みなんですが、やはり時間をたっぷりかけた運動でないとダイエットはできないんでしょうか??一日の運動時間が短くてもしっかりダイエットできる方法とかは(キツくても短ければかまいません)ないのでしょうか??ぜひしっているかたがいらっしゃれば教えてください

  • お酒を飲んで運動する事

    私は夜ご飯を食べる時にお酒を飲むのですが、最近ダイエットのために運動を始めました。 運動と言っても、家でその場で足踏みしたり筋トレしたりしているだけなのですが、お酒を飲んで運動をするってどうなのでしょうか? ダイエット効果が薄れるのでは?とか健康上悪いとか心配です。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 朝食前の運動について

    現在ダイエットをしておりますが、なかなか運動する時間がとれず、朝軽くウォーキングしようと思っております。 そこでお尋ねですが、朝食前に運動することはダイエットにとってよいことなのでしょうか? 私のイメージでは、朝食をとらず運動をし、その後食事をすると余計脂肪を蓄えてしまうのではないかと心配しております。 お詳しい方、どうぞお教え願います。