• 締切済み

小型貫流ボイラー

小型貫流ボイラーを操作するにはどのような資格が必要なのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

小型ボイラなら 小型ボイラ取扱業務特別教育を受けたもの。 簡易ボイラなら不要。

• buchichi
回答No.1

取り敢えず、リンク先を見て確認して下さい。 お使いのボイラーの仕様は、取説か銘板を見れば分かるはずです。

参考URL:
http://www.jbanet.or.jp/license_qualification/division/boiler.html#flow