• ベストアンサー

Macintoshで不審なポートを調べるには

利用しているOSはOS X Mavericksです。 ポートを閉じるにはアクティビティモニターで閉じる方法があります。 しかしそれだけでは不審なポートが分かりません。 ターミナルのコマンド等で調べられるかもしれませんが、 パソコンに少し疎いのでその方法よく分かりません。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

前回の質問の続きなら、回答しておいたようにポート番号が分かっているならlsofで調べられます。 もう一度見てください。 開いているportはportscanで調べられます。 /System/Library/CoreServices/Applications/Network Utility.app で自分自身localhistを対象にportscanします。

manta37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 開いているportはportscanで調べられます。 /System/Library/CoreServices/Applications/Network Utility.app で自分自身localhistを対象にportscanします。>ポートスキャンはできるようになりました。 開いているポートが予想よりも多くで驚きました。 Isofの方は難しくよく分かりません。もう少し勉強しておきます。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

通信しているポートが判っても、果たしてそれが不審なアクセスなのか どうかはどうやって判断するのですか??