• 締切済み

彼の自殺の止め方

はじめまして。 初の質問ですが宜しくお願いすます。 私は2年半交際をしていた 彼がいました。(彼30歳、私19歳) 彼はとても優しく明るい人です。多少頑固な面もありますが素敵な人です。 そんな彼と最近すれ違いが多く別れてしまいした。私から別れを切り出しました。(別れようと言ったのはこれが初めてではなく3回目ですその度にやっぱり別れられなくて縒りを戻してきました。初めは私が泣きつき、2回目は彼が泣きついてきて…という感じです。) 彼は最近、職場の人や自分の周りの人に 立て続けに裏切られ精神的に参っていたと思います。 そんな彼をフォローしようとしても拒まれ一緒にいる必要性が見い出せなく、 暴言を吐かれる日々に疲れ別れを決断しました。 別れようと言ったつぎの日に 「俺はもう何もない。いままでお世話になった人に恩返しをして死のうと思う。」 とメールがきて怖くなりました。 どうして?とか死んでなにになるの?とか 聞いても「今の全てに意味がない。もうお前には関係ない。さっさと俺の前から消えてくれ。頼むからほっといてくれ。」 としか答えてくれませんでした。 その後も何度か考え直すよう言いましたが 答えは変わらず… とても冗談だと思えず心配です。 消えてくれとは言われてもこのような状況の中ほっとけるわけもなく悩んでいます。 とても身勝手ですか私は彼のことが 正直、好きです。 なにか助けてあげれる方法はないでしょうか? くだらないかもしれませんが 助けてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.12

あなたは死なないわ 私が守るもの と言っても言わなくても彼は死にません。 あーんた馬鹿ぁ?と言われたい甘ちゃん野郎だからです。 そうやっていつも逃げているのね と『渇!ヤキ入れ』して突き放しましょう。 それでも貴女が のび太さん私が居なきゃ駄目じゃなぁい と、「ナイチンゲール症候群的母性」に満ちあふれ社会やジャイアン連中と一生戦えるなら…まぁいいカモ知れませんが。この世に どらえもん は居ない! のです。

回答No.11

あなたは死なないわ… 私が守るもの… と言っても言わなくても彼は死にません。 なぜなら彼は… あーんた馬鹿ぁ? と 言われたい甘ちゃん野郎だからです。 そんなナマクラ輩には… そうやってまたいつも逃げているのね とズバリ「渇!ヤキ入れ」離別宣言してやりましょう。 獅子は我が子を崖から落とす試練を与える のは強くなって欲しい親としての比喩たとえでこれも 愛! であります。 のび太さん私が居なきゃ駄目じゃない!と静ちゃんの「ナイチンゲール症候群的母性」が全開ならば一生かけてジャイアンと戦うのも道ですが… この世に どらえもん は居ないのです。

• pct10968
回答No.10

じじいです。 そういうバカな男はほっときなさい。 >正直、好きです。 >なにか助けてあげれる方法はないでしょうか? 今だけ盲目的になっているだけです。 バカが透けて見えます。 一生振り回されますよ。

回答No.9

30歳の叔父さんがなんと幼稚な。 ほっとけないなら一生その彼に付き合ってあげてください。あなたは19歳でまだ若いからわからないかもですが、仕事が上手くいかなくて八つ当たりしたり、関係ない人にわざわざ死にますなんて言ってくる人がまともな人とは思えません。同い年じゃないんですよ!?11歳も歳が離れてるのにおかしいと思いませんか?一生付き合って質問者様がかなり苦労される相手だと私は思いました。それでも一緒にいたい!!好きだから、というのならよりを戻してさしあげてください。この人の為なら人生棒にふってもかまわない!!と思えないなら後々ストーカーとかされないように今心を鬼にして無視した方が無難です。

noname#207969
noname#207969
回答No.8

病院へ行くようにするしか方法はありません。

noname#205629
noname#205629
回答No.7

別れた相手に死ぬと伝えるなんて ストーカー体質の人がよくやる手口です。 彼は無意識・無自覚に周りを巻き込むのでしょうね。 文面からして、あなたもそういうのに 引っかかりやすい性格なのではありませんか? 助けたいならもう関わらず、連絡もしない事です。 共依存してグズグズ続いても相手を振り回すだけ。 お互い何のプラスにもなりませんよ。 あなたの人生の時間を有意義に使いましょう。 それでも好きだから気になるというならご自由に。

回答No.6

彼と結婚すれば止められると思います。結婚しようと伝えてみてはいかがでしょうか。 2年半で19歳はちょっとよくわからないのですが、彼の年齢を考えると別れたのは相当ショックだったような気がします。

• hucha
回答No.5

おそらく今の貴方の元彼氏さんは心の支えがないことですね。おそらく職場関係が悪化した時点で自殺は考えていたと思いますよ。そのなかで心の支えがあなただった。それなのに元彼氏さんの前から消えてしまいました。わかると思いますが、元彼氏さんの暴言は(言い方悪いですが)八つ当たりで、貴方が聞いてくれたお陰で心が保っていたと思いますよ。 さて、私は恋愛未経験のおっちゃん(21)ですが、本気で元彼氏を愛してるなら家でも押し掛けてください。正直恋愛未経験なので貴方がどんな思いで別れたのかはわかりません。しかし、目に見えるのに人の自殺を止められない気持ちは私もよくわかります。恋愛はよくわかりませんが、元彼氏さんの家に押し掛けて、ぶん殴ってあげなさい。今までの暴言やこれからの暴言を許し、貴方が元彼氏さんの背中を押すように心の支えにもう一度なるんです。貴方がまだ元彼氏さんを愛してるなら。

回答No.4

No.1です 構ってほしいだけ「確定」ですね。 へたに返信すると付け上がるだけだし、万が一何かあったとき面倒なので、 無視しておけばいいです。 というかそんな男もう気持ち悪いでしょ?電話もメールもLINEも全ての連絡手段を断ったほうがいいです。 「好きにしろ」とだけ思ってw

回答No.3

この様な事を死ぬ死ぬ詐欺と呼びます。 本当に死にたいなら、電話をせずに、死ぬはずです。 ほおっておくのが一番ですよ。

towanitomoni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 死のうと思ってることを なぜ私に言ってきたの?と聞くと お前はどうでもいいからだ。 お前からしたら辛いだろ?思い知れ と言われていました。