• 締切済み

彼の自殺の止め方

はじめまして。 初の質問ですが宜しくお願いすます。 私は2年半交際をしていた 彼がいました。(彼30歳、私19歳) 彼はとても優しく明るい人です。多少頑固な面もありますが素敵な人です。 そんな彼と最近すれ違いが多く別れてしまいした。私から別れを切り出しました。(別れようと言ったのはこれが初めてではなく3回目ですその度にやっぱり別れられなくて縒りを戻してきました。初めは私が泣きつき、2回目は彼が泣きついてきて…という感じです。) 彼は最近、職場の人や自分の周りの人に 立て続けに裏切られ精神的に参っていたと思います。 そんな彼をフォローしようとしても拒まれ一緒にいる必要性が見い出せなく、 暴言を吐かれる日々に疲れ別れを決断しました。 別れようと言ったつぎの日に 「俺はもう何もない。いままでお世話になった人に恩返しをして死のうと思う。」 とメールがきて怖くなりました。 どうして?とか死んでなにになるの?とか 聞いても「今の全てに意味がない。もうお前には関係ない。さっさと俺の前から消えてくれ。頼むからほっといてくれ。」 としか答えてくれませんでした。 その後も何度か考え直すよう言いましたが 答えは変わらず… とても冗談だと思えず心配です。 消えてくれとは言われてもこのような状況の中ほっとけるわけもなく悩んでいます。 とても身勝手ですか私は彼のことが 正直、好きです。 なにか助けてあげれる方法はないでしょうか? くだらないかもしれませんが 助けてください。おねがいします。

みんなの回答

回答No.12

あなたは死なないわ 私が守るもの と言っても言わなくても彼は死にません。 あーんた馬鹿ぁ?と言われたい甘ちゃん野郎だからです。 そうやっていつも逃げているのね と『渇!ヤキ入れ』して突き放しましょう。 それでも貴女が のび太さん私が居なきゃ駄目じゃなぁい と、「ナイチンゲール症候群的母性」に満ちあふれ社会やジャイアン連中と一生戦えるなら…まぁいいカモ知れませんが。この世に どらえもん は居ない! のです。

回答No.11

あなたは死なないわ… 私が守るもの… と言っても言わなくても彼は死にません。 なぜなら彼は… あーんた馬鹿ぁ? と 言われたい甘ちゃん野郎だからです。 そんなナマクラ輩には… そうやってまたいつも逃げているのね とズバリ「渇!ヤキ入れ」離別宣言してやりましょう。 獅子は我が子を崖から落とす試練を与える のは強くなって欲しい親としての比喩たとえでこれも 愛! であります。 のび太さん私が居なきゃ駄目じゃない!と静ちゃんの「ナイチンゲール症候群的母性」が全開ならば一生かけてジャイアンと戦うのも道ですが… この世に どらえもん は居ないのです。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 そういうバカな男はほっときなさい。 >正直、好きです。 >なにか助けてあげれる方法はないでしょうか? 今だけ盲目的になっているだけです。 バカが透けて見えます。 一生振り回されますよ。

回答No.9

30歳の叔父さんがなんと幼稚な。 ほっとけないなら一生その彼に付き合ってあげてください。あなたは19歳でまだ若いからわからないかもですが、仕事が上手くいかなくて八つ当たりしたり、関係ない人にわざわざ死にますなんて言ってくる人がまともな人とは思えません。同い年じゃないんですよ!?11歳も歳が離れてるのにおかしいと思いませんか?一生付き合って質問者様がかなり苦労される相手だと私は思いました。それでも一緒にいたい!!好きだから、というのならよりを戻してさしあげてください。この人の為なら人生棒にふってもかまわない!!と思えないなら後々ストーカーとかされないように今心を鬼にして無視した方が無難です。

noname#207969
noname#207969
回答No.8

病院へ行くようにするしか方法はありません。

noname#205629
noname#205629
回答No.7

別れた相手に死ぬと伝えるなんて ストーカー体質の人がよくやる手口です。 彼は無意識・無自覚に周りを巻き込むのでしょうね。 文面からして、あなたもそういうのに 引っかかりやすい性格なのではありませんか? 助けたいならもう関わらず、連絡もしない事です。 共依存してグズグズ続いても相手を振り回すだけ。 お互い何のプラスにもなりませんよ。 あなたの人生の時間を有意義に使いましょう。 それでも好きだから気になるというならご自由に。

回答No.6

彼と結婚すれば止められると思います。結婚しようと伝えてみてはいかがでしょうか。 2年半で19歳はちょっとよくわからないのですが、彼の年齢を考えると別れたのは相当ショックだったような気がします。

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.5

おそらく今の貴方の元彼氏さんは心の支えがないことですね。おそらく職場関係が悪化した時点で自殺は考えていたと思いますよ。そのなかで心の支えがあなただった。それなのに元彼氏さんの前から消えてしまいました。わかると思いますが、元彼氏さんの暴言は(言い方悪いですが)八つ当たりで、貴方が聞いてくれたお陰で心が保っていたと思いますよ。 さて、私は恋愛未経験のおっちゃん(21)ですが、本気で元彼氏を愛してるなら家でも押し掛けてください。正直恋愛未経験なので貴方がどんな思いで別れたのかはわかりません。しかし、目に見えるのに人の自殺を止められない気持ちは私もよくわかります。恋愛はよくわかりませんが、元彼氏さんの家に押し掛けて、ぶん殴ってあげなさい。今までの暴言やこれからの暴言を許し、貴方が元彼氏さんの背中を押すように心の支えにもう一度なるんです。貴方がまだ元彼氏さんを愛してるなら。

回答No.4

No.1です 構ってほしいだけ「確定」ですね。 へたに返信すると付け上がるだけだし、万が一何かあったとき面倒なので、 無視しておけばいいです。 というかそんな男もう気持ち悪いでしょ?電話もメールもLINEも全ての連絡手段を断ったほうがいいです。 「好きにしろ」とだけ思ってw

回答No.3

この様な事を死ぬ死ぬ詐欺と呼びます。 本当に死にたいなら、電話をせずに、死ぬはずです。 ほおっておくのが一番ですよ。

towanitomoni
質問者

補足

回答ありがとうございます。 死のうと思ってることを なぜ私に言ってきたの?と聞くと お前はどうでもいいからだ。 お前からしたら辛いだろ?思い知れ と言われていました。

関連するQ&A

  • 緊急。彼氏が自分のせいで自殺未遂をしようとしました

    付き合って8ヶ月のカップルです。 最近お互いすれ違いが多く、私も精神的にしんどくなってきました。 言い訳にはなりますが生理のストレスで一方的に別れを告げてしまい(大いに反省してます)すると彼氏が○○(私)と別れるぐらいなら死ぬと言われました。 普段から冗談言う人なので嘘かと思ったのですが割と本気だったようで彼の家のマンションの屋上にいてたらしいです。 何とか電話は繋げてもらったのですが声は出せないと言われLINEで返答してくれて何とか引き止めることが出来たのですが、ここまで苦しめてしまったのかと重い私もしんどくなり始めました。 彼の行動を止めることは出来たのですが 俺今見せる顔ないから会うのは少し置いてくれないかな。毎日連絡は出来るから と言われました。毎日連絡も無理しないでと言えば俺がしたいからと言われ朝もおはようと連絡が来ました。 ただ単に彼は自然消滅を狙っているつもりでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? 今から私は何か出来ることはありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 別れを決めるきっかけって?

    皆さんは交際相手と別れを決める時どういった事で決断しましたでしょうか? 私は今、交際している彼がいますが、分かれようか悩んでいます。 と言うのも、彼は ・変な亭主関白のような考えがあり私に対して変に偉そうな態度をする、 ・私より少々色々な知識がないような・・・^^; ・毎日メールなどで連絡があったのに、先日メールが来たと思ったらパソコンのできない彼が私にパソコンの作業依頼をしてきた。。。(最近便利に使われている?のではと考えはじめている) 等など他にも色々な理由があるのですがずるずると交際しています。普段は優しいところも一緒にいて楽しいところもあります。 しかし色々と先々考えるとこのまま交際するのはやめようと考えているのですが、大きな別れのきっかけがない為いまいち決断ができません。 色々と別れたい材料は揃っているのですが・・ 皆さんはどんな出来事があったら交際相手と別れますか? 又 一度は許したが(浮気など)2度目はきっぱり別れた、細々とした条件が揃ったので別れたなどなど どんなことでもいいので別れを決めたきっかけを教えて下さい。

  • 同棲してから別れを選んだ方に質問です

    私は今現在、交際2年ちょっと、同棲1年になる彼氏がいます 彼氏とは喧嘩もしながらも仲良く生活しています しかし私の彼に対する気持ちが離れてきています 私は今の彼氏が初めてできた彼氏ということもあり、彼に対する不満から、他の人も見てみたいという気持ちが出てきています 私は20代後半で、彼氏は年上です 結婚はいつかしたいです ですが、友人に別れを悩んでいることを話すと、もったいないと言われたりして、確かに今の彼氏には不満もあるけど、いいところもあるため、こんないい人には二度と会えないかもしれないなどと不安にもなります ですがこの前、既婚者の方に「今の彼氏とずっと一緒に生きていきたいと思うかどうかが大切よ」と言われました その時、どうしてもこの人じゃないとだめだ、一緒に生きていきたい!とは思えませんでした 自分の事は、自分で決めなければいけないのに、なかなか別れを決断できずにいます 同棲経験者で、結婚ではなく別れを選んだ方もたくさんいると思いますが、そういった方々もきっと色々と悩まれたのではかと思います 同じような方の話をお聞きして、私も早くどうするのか決断したいです どうして決断できたのか、なぜ別れを選んだのか、ぜひ教えてください

  • 喧嘩が多いです。

    一年弱付き合っている彼がいます。 私は28で彼は23歳の歳の差恋愛です。 最近価値観の違いかすれ違いや喧嘩が立て続けにありました。 一応仲直りはしたものの、私は別れが頭をちらついています。 いくら好きでも立て続けに喧嘩するのは疲れてしまうし迷いがあります。 喧嘩の最中、何度かもう無理なのかな、別れた方がいいのかな・・と彼に言ってしまった事もありました。 彼自身はイエスノーはっきりしている性格なのですがどちらかが別れたいと思ってしまったらもうその関係は終わりだと思うといつも言っています。 私は別れたくてそう言ってるわけじゃないと伝えると、じゃあもう言い合ったり話し合ったりするのあ辞めようよ、と言われその場は収まるのですが・・ 彼自身は私と別れたいとか別に思っていないようなのです。 私には分かりません。どうして立て続けに喧嘩をして言い合って話し合って、そんなことを繰り返しているのに別れを考えないのか。別れようと思わないのか。 彼は元々面倒な事が嫌いで、喧嘩や話し合いをとても毛嫌するタイプです。 そんな事が何度もあって彼にとっては終わりにしてしまった方が絶対気楽なはずなのです。 どうしてそうしようと思わないのでしょうか? 彼の気持ちが理解できません。御意見いただけたら幸いです。

  • ネットで暴言ー>ショックで自殺

    まったく個人的な出来事からおきた心配事なんですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。 先日、あるゲームサイトである人と一対一で対戦していたところ、いきなり相手方から暴言を吐かれました。私もついその言葉に反応してしまい、暴言を言い返したのですが、そのあと相手がとんでもないことを言ってきたのです。"お前の言葉でマジでショック受けたわ。自殺するときはしっかりお前の名前(ゲームのハンドルネーム?)を遺書に書いておいてやるからな!!" の感じのことを言われました。もちろん冗談で言ったんだとは思うのですが、もし万が一自殺されたらどうなるのか心配になってきてしまいました。ちなみに私も暴言を吐いたと言っても、今時にありがちな "死ね"とかそういうことは言っていません。つまり自殺を教唆するようなことは一切言っていません。なのになぜ...って感じなのですけど。 質問の要点としては、このようにネット上でお互いがハンドルネームを使い、暴言をお互いに言い合い、一方がショックを受け自殺した場合、私は罪に問われるのでしょうか? ちょっと非現実的な感じもしますが、最近TVでもいじめで逮捕されている人や名誉毀損、侮辱罪などについてもよく耳にするので心配です。今はカッとなって暴言に対して暴言で反論してしまったことをすごく後悔しています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏が自殺しました。

    つい先日付き合っていた彼が自殺してしまいました。 彼とは何度かケンカをして、別れ話になったこともあります。 彼は甘えたで、気分屋、でもいっしょにいて飽きることのない大事な大事な人でした。でも、私がどこか飲み会にでかけると突然不機嫌になったり、極度に寂しがりました。 一日会えないと寂しいとメールがきました。 そんなある日、飲み会があり、彼もまたその日は飲んでいて、私が家にはいないことに怒り、メールで別れを告げられ、家にもどるとインターホンが壊され、ドアもへこんでいました。 私もすぐに別れを決意しましたが、 次の日には彼も正気に戻ったらしく、反省とやり直したいとメールと電話で何度も訴えられましたが、断りました。 私は彼がまだ好きでしたが、やはり、今戻るのは違うと感じていました。 しかし、彼が直接訪ねてきたため、会いました。 彼はすごく落ち込んでいて、 「嫌いでもいいからそばにいてほしい。」 「いっしょにいたい」と抱きしめられ、二人とも泣いていました。 私も彼を抱きしめてました。でも一度は一人になりたい、と伝えると彼は、落ち込んで帰っていきました。 そのあと、気になってあたりを探しましたが彼の姿はなく、次の日自殺したと知りました。 彼はもともと、生活に楽しみがない、いつ死んでもいい、などぽつりと冗談みたいに言っていましたが、 今回こんなことに なったのは、私が彼を一人にしたせいで、反省した彼を許してあげたら… 後悔ばかりが募っていきます。大好きな彼がいない寂しさと、あのときこうしたらという後悔で 苦しくて仕方ないのです。 寒い中帰っていく彼の姿と抱きしめられた感触、彼の顔を思い出すと涙が止まりません。。 どうしたら、なにが正解だったのでしょうか。

  • 彼が自殺すると言ってきます

    彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

  • 助けて下さい 妊娠中 自殺願望

    妊娠中の自殺願望について 1年付き合った彼氏との間に子供を授かり、産もうということになりました。 同棲してからは4ヶ月くらい経ちました。 同棲中から何度も別れを切り出され、 私がその度に引き止め、関係を繋いできました。 妊娠後も喧嘩はなくならず、 彼氏は私の束縛やわがままに耐えきれず 別れを切り出されている状態です。 喧嘩は度々激しくなり、今日もお金のことが 原因で喧嘩を。 (妊娠中であまり働けない私に生活費を求めることをおかしいと指摘したことから 始まりました。また、ストレスで散財している事に対してぶちギレられました) 私的にも精神が限界で自殺未遂が2度ありました。 本日2回目には「脅迫だから警察呼ぶ」と言い出したりもう地獄絵図です。。 顔を蹴られたり髪の毛を引っ張られたり 今までそこまでしなかった彼氏が激情して 手を出すようになりました。 どうしたらいいのか分かりませんが 私はこんな状態でもお腹の子のためにも、まだ彼のことが好きな自分自身のためにも、やり直したいです。 なんとか別れは引き止めましたが 「同棲したのがまちがいだった」 「あの時別れていればこんなことにならなかった」 「お前のことはもう嫌いだし、関わらないでくれ」「お金は払うから干渉するな」「家事育児は全てやれ」「お前はクズだ」「死にたきゃ勝手に死ね」と暴言を浴びせられました。 もう、彼氏的にも限界なのだろうというのが 伝わりました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 何もする気になりません。 お腹の子もかわいそうで……

  • 恋人とのすれ違い…?

    21歳女です。 1年程交際した27歳の恋人がいます。 彼の事は好きですし、一緒にくっついたりデートしたり 些細なことで幸せを感じてもっと一緒にいたいと強く思います。 関係がうまくいくことも、もちろんあるのですが 最近はすれ違いを感じます。 たとえば、最近お互い忙しく仕事が終わるのが遅いため 会う頻度はある程度あるものの時間が少なく 車の中で少し話してバイバイ、という感じです。 それを寂しい、と感じてしまうことを言ったのですが 彼は「寂しくないよ、いっぱい会えてるから!」と… 夜の行為も、付き合いたては週に4、5回だったのが 今では月2回… 私は会いたい、彼は会わなくて大丈夫 私は寂しい、彼は寂しくない 私はしたい、彼はしなくて平気…… そういう、気持ちの食い違いというか 気持ちの濃さが違いすぎてしまい 交際1年たった今、私が傷付くことが増えてきました。 私が依存傾向にあることも悪いのですが 彼の淡白っぽいところに、すごく傷付くのです。 私がこんなに悩んでても 彼としてはうまくいっている、と感じているみたいです。 どうすれば彼との関係を良くできるでしょう。 私が我慢するしかないのでしょうか… こんなにつらい思いをするくらいなら別れた方が… とも思うのですが、楽しい時間、幸せなときを思い出すと どうしても別れを選べません…

  • 不倫の関係に

    私は20代後半の♂です。会社に入社した時、会社の 同僚と交際しました。しかしいろいろすれ違いなど ありうまく行きませんでした。その後彼女は別の男性と 結婚し、私も別の人と交際しました。今でもお互いに同じ会社に勤めています。 最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると 彼女はアプローチをしてきました。初めは冗談じゃない と相手にもしなかったです。しかし寂しい気持ちや、 お互いに大好きだったのに分かれてしまった経緯もあり 応じてしまいました。今まで二人きりで何度か会っていますが、それ以上の関係は無いです。 これからどうしようか悩んでいます。お互いに一緒に なりたい気持ちはあります。しかしそれが会社の人に 知れるとまずいです。また何の落ち度も無いのに、 一方的に捨てられる旦那さんにも悪いと思っています。 でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです。どうすればいいですか?