自動生成されるアイコンとは?助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 間違って中国のプログラムをインストールしてしまいました。削除はできたが、デスクトップに勝手に中国のサイトにリンクするアイコンが作成される。
  • マルウェアを削除するソフトを試したが、アイコンの作成頻度はますます高まり、ゴミ箱には24個のアイコンが削除されている。
  • どうすればアイコンの作成を止めることができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面にアイコンが自動生成される

いつもありがとうございます。 皆さんのおかげでいつも助かってます。 実は、あるプログラムをインストールするときに、間違えて中国の何かのプログラムをインストールしてしましました。 プログラム自体は、このサイトを参考にしながら、削除できたのですが、実は、パソコンを使っていると、デスクトップに、hao123や中国のゲームのサイトにリンクするアイコンが勝手に作られます。 以前もここで相談をしたのですが、試しにマルウェアを削除するソフトを・・・ということで、やってみたのですが、次の日の朝にPCを起動すると、少しするとまたアイコンができ、最近はかなり作成の頻度が高く、今日だけで、ゴミ箱に24個のアイコンが削除されてます。 何とか方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

こちらをどうぞ。   http://jpn-security.com/?no=213

freepot
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論から言いますと、改善できませんでした。 やっかいですね。

その他の回答 (1)

• s9799s
回答No.2

システムの復元で、”あるプログラム”をインストールする前に戻ってみては?

freepot
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 復元のバックアップの日付を見たら、なんと・・・・ 一度もされた記憶がないという状態で、最悪、導入した最初の日までさかのぼっちゃいます。