• ベストアンサー

俳優さんのイベント

好きな俳優さんのファンクラブに入っています。 今度、バースデーイベントがあるのですが、会費が一万円を超えます。 たかが一万円、かもしれません。ただ、私はけっこうな額の借金があります。 それで、わずかにある貯蓄を降ろさないと行かれません。 私は、あきらめたほうがいいんでしょうか? バカげた質問だとは思いますが、友人には相談できないし、一般論でかまいませんので、ご意見くださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

行かないで後悔するより行って後悔 一万円ぐらいで死んだりしませんw 楽しい思い出、プライスレスw 是非、楽しんできて下さい。

mishe5
質問者

お礼

そうですね。 「参加する!」と決めたら、ウキウキしてきました。 背中を押して下さり、ありがとうございます! まだ先ですが、楽しんできます。 (^-^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

あきらめずに行っちゃっていいんじゃないですか。 その分バイトすれば、いいんです。 バイトを前提にイベント参加に一票です。

mishe5
質問者

お礼

私、正社員なんですよ。掛け持ちでバイト(派遣で倉庫仕事)、したことありますが、バレてクビになったら痛いなぁと考えてしまって。 なったらなったでいいか。 ハサミトギ…って谷山さんファンでしょうか?違ったらすみません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 俳優さんイベントの持ち物について

    今度俳優さんのとあるイベントに行くのですが、服装と持ち物に悩んでいます。 その俳優さん自身のファンであることに変わりはないのですが、その方が演じたキャラクター(仮にAとします)が好きで、それに関するグッズがいくつかあるのですがこれらを持っていっても失礼にあたらないでしょうか? 具体的には以下のようなものがあります 1.キャラクターAそのものがプリントされている缶バッジやTシャツ 2.キャラクターAが作中で身に付けているアクセサリー(以前に公式から発売されていたものです) 3.キャラクターA自身が写っているわけではないが、ワンポイントやモチーフが描かれているグッズやTシャツ(作品を知らない人が見れば恐らく何のモチーフか分からないもの) あくまでその作品のイベントではなく俳優さんとしてのイベントなので1は控えた方がいいかなと個人的に思っているのですが、これらのものを身に付けていくのは失礼にあたるでしょうか? 番号ごとに回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

  • 韓国俳優イ・ソジンさんのファンクラブを探しています。そしてそのファンク

    韓国俳優イ・ソジンさんのファンクラブを探しています。そしてそのファンクラブに入会すれば日本来日の際のファンクラブイベントで会えたりできるのでしょうか???

  • Every Little Thing ファンクラブイベント

    今度3月9日のZEPP大阪でのELTのファンクラブイベントに行くのですが…ファンクラブイベントって一体どのようなことをするのですか?ライブ+α的なものですか?ELTのファンクラブイベントに行ったことのある方ご意見お願いします!

  • 私設ファンクラブ会費の横領

    ある俳優の私設ファンクラブに入会しました。 公認されてはいないので、会費やサイト運営の管理は個人の方がボランティアでやっています。 ある日、その俳優が仕事で使ったホテルに、そのファンクラブの運営陣数名が同泊し、その私的な宿泊費をファンクラブの会費から払ったというのです。 また、その俳優に私的に会いに行くための会長の飛行機での移動費も、その会費から払われているようです。 収支決算報告書は数日公開しただけで、詳しく見せてもらえなかったし、会費を横領しているのでは?と会員も疑いはじめています。 この場合、会費から私的費用を払ったという証拠を手に入れれば、横領罪で訴えることはできるでしょうか。 法律に詳しい方、どうか教えていただけますようお願い致します。

  • 関ジャニ∞のファンクラブについて!

    関ジャニのファンクラブに入ろうと思っています! 質問は、 1、ファンクラブの入り方を教えてください!m(_ _)m 2、最初は入会金1000円+年会費4000円で5000円、そのあとは毎年4000円で合っていますか? 3、入会してすぐでもライブチケットはとれますか? 4、ライブチケットは一般発売だとお金がかかりますが、ファンクラブに入っていればその都度お金は払わなくていいんですか?(ファンクラブに入会していれば年会費払っていれば普通にライブやコンサートに行けますか?)分かりにくくてすいません。。 5、ファンクラブに入っていると主にどんなことができますか? 質問多くてすいません。。 出来るだけ詳しくおねがいします!

  • プレゼント

    今度、好きな俳優さんのファンクラブイベントに行きます。 何かプレゼントを持って行きたいと思うんですが、何にしようか悩み中です。 俳優さんの好きなブランドのマフラーやネクタイ(少し値が張ってしまいますが)か、癒しグッズか…で迷ってます。 気持ちの問題だと思うんですが、あげるなら喜んでもらえる物にしたいので、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能人 ファンクラブ 会費

    芸能人のファンクラブに入会経験のある方、年会費はどのくらいしましたか? 某芸能人のファンクラブに入会しようかと検討中です。 年会費が5000円は高いほうなのかなと思います。 イベントは東京近辺であることが多いと思うので地方に住んでいる私はなかなか参加できないのではと思います。 というか、東京は遠いため行けない。 でも、その人が好きなんです。 入会したほうがいいでしょうか?

  • 友人のことで。心が狭いでしょうか。

    友人のことで意見を聞きたいです。 私と友人は共通の好きなアーチストがいて、私だけファンクラブに入っていて、 友人は入っていません。 ファンクラブに入ってないとライブのチケットは入手困難です。 年に何回かライブがあり、ファンクラブに入っている私がいつもチケットを申し込み、 だいたい当選し、入金にいったり、発券をしたりしていました。 その好きなアーチスト単独のライブなら行きたいのですが、 私は単独以外の数曲歌う程度のライブには行きたいとは思っておらず、 しかし、友人は行くよね?的な感じで言ってきたので、 単独じゃないから興味ないんだよね、と伝えたら、 えー、行くかと思ってた、まだファンクラブの有効期限あるよね、と しつこく聞いてきました。 なんだか、友人が図々しく感じ、ファンクラブに入って会費を払っているのは 私だし、そんなに行きたいのなら、 『今度は私がファンクラブに入るから行かない?』とか言わないのかなと 図々しいにもほどがあると思いました。 心が狭いでしょうか。 ちなみに有効期限は夏で切れるから一旦退会するよと言ってありますが、 その後友人がどうしたかは分かりません。

  • BONJOVIのライブ◆ファンクラブ席 VS ヤフーオークション

    現在、BONJOVIのファンクラブへ入るか否か迷っています。というのも、次のライブの際に良席をゲットしたいからです。そのファンクラブは年会費が40ドルで、来年のライブチケットは9,000円です。 そこで質問があります。 ファンクラブ席を取るのに必要な金額は約13,700円(年会費+9,000円)なのですが、13,700円出すなら、ヤフーオークションでファンクラブ席より良い席を取れるでしょうか?

  • 露出が少なく、情報があまりない俳優へのアクセスはどうしたらいいでしょうか

    ある俳優さん(日本人男性)が最近ものすごく気になっています。 ここでは名前は挙げませんが、 インディーズ系中心の映画俳優さんで、割とコンスタントにお仕事をされているようですが、大体がちょい役です。 有名な若手映画監督と昔からの友人で、その人の作品を中心に出演されています。 (わかる人にはわかるかもしれませんね) 何かで知った情報によると、一時期会社員だったそうで、もしかしたら兼業の俳優さんかもしれません。 所属事務所もわからず(そもそも事務所に所属しているかどうかも謎です)、ファンレターの送り先がわかりません。 インターネットでいろいろ調べているのですが、情報が出てきません。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった場合、どういう形でもいいので、相手の俳優さんと接触するにはどうしたらいいでしょうか。 新作公開のイベントなどが開催されるのを待つべきでしょうか。 経験談などありましたらよろしくお願いします。