• ベストアンサー

MacBook Airでpagesを使ってます。

Appleのワープロソフトのpagesをつかっています。 iCloudで書類を管理しているのですが、このファイルは、画像の左のようなフォルダにわけて整理することはできないのでしょうか? いろいろやってみましたができませんでした。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martin55
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

アイコン表示にしたいって事ですよね?! そしたら右画像の左下の新規書類のとなりのボタン(4つの四角)を押せばアイコン表示になります。

yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuiyuiyuiko
質問者

補足

アイコン表示したいのではなく、それぞれの項目ごとに分けて、フォルダ内に整理したいということです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

無理です。

yuiyuiyuiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MacBook AirかMacBook Pro

    カテ違いだったらすいません クリスマスプレゼントとしてパソコンを貰おうと思います 私は四月から高1で、海外のインターナショナルスクールに行く予定のため、レポート、勉強関連、友達との連絡等で必要だと思います! なぜMacなのかというと、他のApple製品を持っているのでiCloudで同期できるところや世界のいろいろな所でも使えるからなどの理由があるからです。 なのでパソコンを頼むことは決まったのですがMacBook AirとProで迷います。 その二つで迷う理由を挙げます Airでよいと思うところは軽いことです。これにより持ち運ぶことが出来、外出した際でもちょこっと宿題をやることができます。しかしその軽いせいかProに比べて少しスペックが劣っていると思います Proでいいところは画像編集などAirに比べて出来ることが多いということです!しかしあまり軽くないため持ち運びができないのではと思うところがあります。 私がパソコンを使うところは… レポートや宿題、インターネット、メール、写真、iTunesです まだ初心者なので父にいろいろ教わろうと思います! この状況で考えるとどちらのMacが良いと思いますか? またもしMac以外に良いパソコンがあるならば是非教えてください! (iPadやタブレット端末は考えてませんがタブレットPCでもいいです!) 高校だけでなく、パソコンを長く使いたいのでできるだけしっかりしたものがいいです!

    • 締切済み
    • Mac
  • Pagesの書類の色が変わってしまう

    Pagesというワープロソフトを使っています。 このPagesで作った書類を、PDFに書き出して開いてみると、文字や写真の色が濃く暗くなってしまいました。 また、Pages形式で保存したファイルを別の日に開くだけでも、文字や写真の色が濃く暗くなっていました。 みなさんのパソコンでもこのようなことはありますか? 色が変わってしまわないようにする方法はあるのでしょうか? (Pagesとは関係ないのですが、Macで画面コピーをとるときも濃くなってしまいます。でも環境設定のディスプレイのプロファイルを「iMac」にすれば、今のところ変色なく使えています。何かの参考になれば・・・)

    • 締切済み
    • Mac
  • 画像ファイルを管理するソフト

    カメラで撮った写真や保存した画像などのファイルが増えてきて管理に困っています。 何か良いソフトはないでしょうか? たとえば、画像に簡単にタグがつけられたり、フォルダ内の画像全てに同じタグがつけられるようなきのがあればいいなと思います。 もちろん整理自体がしやすいに越した子はありませんが。 そういったソフトをご存知でしたら紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • iWork Pages での改ページ

    最近、iWork'09 Pages を使い始めました。 困っているのは、「改ページ」です。 普通、ワープロソフトには「改ページ」の機能がありますが、Pages には見あたりません。見つけられません。 ないのか、私がみつけられないだけなのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページビルダーのファイル管理について教えて下さい。

    初めてホームページを作成しています。 ホームページビルダーを使ってマイホスティングを利用して作成しています。各ページ毎のファイルの保存をどのように管理するのがべストなのか迷っています。 最初はなにも考えずにホームページのフォルダを一つ作ってその中にどんどん保存していたのですが、サイトの転送では時間が掛かってタイムアウトしてしまうので、ページ毎の転送が望ましいと言われてしました。しかし画像をたくさん使っている為にページで使っている画像を見つけるのが大変です。もう一度作り直すつもりなのですが、htmlファイルと画像ファイルをどのように管理するべきが迷っています。 今のホームページの構成は・・・ トップがあって、3階層になって10ページに分かれています。 最初はページ毎にフォルダを作ってみました。 トップページフォルダを作って、その下にトップページのhtmlファイルを保存・トップページの画像ファイルはトップのフォルダの下に別の画像フォルダを作って画像ファイルを管理しようと思っていました。各ページ毎のファイルをフォルダ別に管理するのが一番いいのかな~の思っていたのですが、考えていると、もしかしたらhtmlファイルはまとめて一つのフォルダにして画像ファイルはまとめて一つのフォルダにした方がイイのではと考えはじめています。 後々、ホームページを更新していくことも考えたら今相談して決めたほうが良いのではと思いご相談します。 きっと解りにくいと思うし、好きにやれば良いんじゃないって考えもあると思いますが、こんな感じがやりやすいよ!って思うことがあったら教えてください。        説明が下手で長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • TOPページしか出てこないです

    はじめまして。 市販のホームページ作成ソフト「WebDesignWORKS7」ver.7.0.0.4を使用しています。 これで作成したファイルをサーバ側の指定するフォルダに転送する所までは出来たのですが、 ブラウザでアクセスするとTOPページしか表示されません。 他ページへのリンクを貼ったボタン等をクリックすると 「ページが見つかりません」となります。 FTPソフトでサーバ側フォルダを覗いてみると、ファイルは存在しています。 作成したホームページはテキストと画像を貼っただけのものです。 自分のPC内でのプレビューにおいては、問題なくリンクを貼った各ページが表示されるのですが。 サーバはniftyで、公開設定は「公開中」です。 サーバ側の指定フォルダを空にして、再転送をしてみましたが変わらず。 別のFTPソフトを使用しても変わらず。 どのように解決していけばよいでしょうか? 教えてください。 m(_ _)m

  • PDFを連ページにしたい

    紙ベースの書類をPDFファイルにし、ネットにあげたいと思っています。1枚でしたら、スキャナーで取り、そのjpeg画像を PDFにするソフトで(印刷をする要領で)できるのですが、この方法ですと、1枚ずつが別々のPDFファイルになってしまいます。よくあるように、ページをつなげたいのですが、方法をご存知の方教えてください。

  • ドロー書類のページ番号

    こんばんわ。とある一学生です。 ちょっと事情があって、Word(MAC版)からアップルワークスに乗り換えて、レポートを作成しています。 アップルワークスはそれなりに使っているので、大体の操作は心得ていたつもりでしたが、新たな問題が生じました。 私はいつもドロー書類で文書を書いています。こちらの方がワープロ書類を使うよりもはるかにレイアウトや図の配置などで便利なので。 それでですね、例のごとくタイトルページを設定して、本文を書きはじめたのですが、ページ番号の挿入を思い出しまして、フッタ作成からページ番号の挿入を選び、ページ番号を挿入しました。しかし! タイトルにもページ番号が挿入されてしまうんです・・・ ワードの時には、セクション設定でこの問題を解決してきましたが、 どうもヘルプを見る限り、ドロー書類にはセクション設定ができないみたい なんです。ページ番号の設定に、開始番号を「-1」ともおいてみましたが、 見事にコンピューターに拒絶されました。 レポート締めきりも近く、少々焦っております。 どなたか、良いアドバイスを頂けないでしょうか? 

    • 締切済み
    • Mac
  • Illustratorで作ったページをpagesで

    複数のページの冊子を作る場合です。 Illustrator にはページ管理機能がないため、Indesignに Illustratorで作ったページを1枚ずつ、 貼付けて、または差し込みをして、Indesignでページ管理をして、PDF化するという方法があるようですが、 Indesignを所有していないため、mac iWorks の pagesで同様のことをしようと思います。 pages の機能は、Illustratorで作ったページ(aiファイルはダメだと思いますので、PDFなど)を読み込んで管理することは、できるのでしょうか?? pagesでこのような作業をする場合、jpeg化して、 1ページずつ、画像として貼付けるしかないですか??

  • ブラウザで画像が保存できないページ

    ブラウザで画像が表示される場合,たいていは画像の上を右クリックして「名前を付けて画像を保存」をすれば保存できますよね。 でも最近右クリックでメッセージボックスしか出ないものもあります。 しかしながらそのようなページでも「ファイル」-「名前を付けて保存」でデータを丸ごと保存できますし,それでもダメな場合でも「インターネット一時ファイルのフォルダ」を探せば出てきますよね。 ところが一時ファイルにも画像を保存してくれないページがありますが,どういう仕掛けになっているのか分かりません。 具体的には以下のページなどです。 ↓ http://www.glamourgirlsofthesilverscreen.com/showpic.php?id=59 このページにはサムネイルが上に6個並んでいて,それをクリックすると下に拡大表示されます。 一番左の写真のみ保存ができるのですが,あとの5個は一時ファイルにも保存されません。 何かよい方法はありませんでしょうか。