• ベストアンサー

平日のアルファリゾート21混雑具合について

10月の平日に、アルファリゾート21の普通電車を使って熱海から伊豆急下田まで行く予定です(運行日は確認済みです)。 新幹線で熱海まで行き(8:11着)、熱海からアルファリゾート21に乗ります(8:25発)。 ■質問1 普通電車ということで指定席はないようですが、発車前に行列ができたりするのでしょうか? ■質問2 1号車展望席、または2・3・7号車の海側に座りたいと考えておりますが、もっと早めに来て並ばないと厳しいでしょうか? 季節などによって様々だとは思いますが、一般的な平日の状況がわかる方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

平日でも、シーズン中かどうかで結構変わりますよ。夏場などは 平日でも結構な乗車率です。 ただ、10月で、連休が絡まない平日だ・・・という前提なら、多分 問題なく海側に座れると思います。その列車はむしろ「熱海方面 行き」の通学電車の戻り運用ですから。

mikkey2005
質問者

お礼

問題なく海側に座れるとのことで、安心しました。 旅行を楽しんでまいります。 ご回答ありがとうございました!