• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 ダウンロードする時に何もしなければ、ローカルディスクCにデータが入ると思うのですが、どれを他のディスクに変更するのはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> 他のディスクに変更するのはどうすればいいのでしょうか? Windows 8 、8.1 の場合は、I.E のツール → ダウンロードの表示 → 「ダウンロードの表示 - Internet Explorer」の画面の左下「オプション」をクリック → 「ダウンロードオプション」画面で、「参照」を押すと、「ダウンロードのインポート先フォルダーを選択」で変更するとできませんか。

alfhons
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>どれを他のディスクに変更 意味が理解できないですが、保存場所の変更ですか? そうでしたら、デフォルトでは、そのまま「保存」すると、 C:\ユーザー\ユーザー名\「ダウンロード」フォルダに「保存」するようになっていますが、 使用ブラウザがIEの場合は、ステータスバーに開いたポップアップに表示された「保存|▼」の▼をクリックしたら存在する「名前を付けて保存」メニューを選択したら、他のディスクなどの任意の場所を指定して保存できます。 それでは対処できないですか?

alfhons
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存場所の変更の事です。 名前を付けて保存をしてみたのですが上手いこといかずに質問してみました。 もう一度やってみます。