• ベストアンサー

iPhone6 に群がる人

人々がバカみたいにiPhone6 に群がる理由は何ですか? 6だけではなくiPhoneの新機種が出るたびに同じことが起こりますが… たかがスマホにわざわざ行列まで作って並ぶ理由が分かりません もう既にiPhone6を手に入れたと言うバカな人からの回答もお待ちしてます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1転売目的 2病気(iPhone症候群、依存症) どちらかでしょう。 iPhone6・・・ガラゲーの私には関係ない。 あまり欲しいとも思わない スマホ自体必要性を感じない。 出来れば選べるガラケーとか復活して欲しい けど 欲しい人には、どんなことをしても欲しいのでしょう 並んだり騒いだり 私には、別に迷惑かかっていないので わりとどうでもいい ただ通話料とかしらんうちに迷惑かけられてるのは、嫌だけど・・・ こういうことを回答するとスマホを持っていないから 情弱、スマホは小さなPCなのにとか騒ぐバカがいますけど スマホはないけどタブレットは持っています。 それにスマホが小さなパソコンとか言ってる馬鹿・・・いまだにいるんだろうか? ネット観覧、メール、ライン、プログ・・・ぐらいですよね? パソコン使ってそんなことしかしていないとかなら草生える まあ タブレット使いだしてからノーパソ開く回数は減ったけど 書類作成とかやっぱり別もんだと思いますよ タブレットでもちょっとした修正ぐらいかな 楽しい回答があるといいですね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます いつも回答してもらって感謝しています

その他の回答 (13)

回答No.14

言うならば、「馬鹿みたいに徹夜で並んでいる自分が好き!」っていう人たちだと思っています。 あとは「少しでも早くSNSにアップする自分が好き」なんていうのもあると思います。 ただ、そういう心理って購買行動に限らず、 「恋人に振られて打ちひしがれている自分が好き」とか「そんなことで世の中が変わるわけはないのはわかっていても、デモなどに参加している自分が好き」など誰しも「自分が好きな自分の行動」ってあると思います。 他には、「誰も聞いてくれてないのに、カラオケで熱唱している自分が好き」なんていうのもあるでしょう。 言うならば、目的は「自己満足」でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

日本人が一番すきそうなやつですよね 笑 ありがとうございます

  • StuG3
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.13

あれね。 80年代の「パソコンおたく」が起源なんですね。 当時、パソコンは値段が高く個人では手が出しづらかった。 それでもメカやコンピューターマニアは、購入し趣味や仕事に使用した。 彼らは、クリエイティブ系やサブカル系や最先端技術系の人間たちばかりだったから、「俺たちは世の中のボンクラどもとは違った人間だ」という「選民思想」と「連帯感」を持ったのですね。 そしてそれらを互いに認識するため、ああいったハイタッチや徹夜で並ぶ行動やワクワク感いっぱいのしゃべり方をした。 この「ノリ」が、その後のマッキントッシュやウィンドウズ95やi-podやiphoneに受け継がれていったのですよ。 25年前ならまだしも、今ではもう中身の無い行為。 この前の氷水かぶり騒動と同じように「うすら寒い」感じがしますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます さめた目で見てくれている人が居て安心しました

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.12

実用に耐えるバッテリ維持時間になったから購入を決めた口ですが・・・。 行列に並ぶつもりはありません。 今すぐ欲しいと言うほどのものでもありませんからね。 まあ、好きな人には   少しでも早く手に入れたい という気持ちがあるのではありませんか。 初回出荷分が売り切れてつぎに入手可能になる時期が不明というならなおさらでしょ。 コンサートのチケットの先行予約で確実にチケット入手できれば安心でしょう。 そんな感じなのかもしれません。 何というか・・・遠足の前夜に寝られないタイプの人たちなのでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 並んでまで手に入れるほどのものかどうか 私には理解できませんね

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.11

徹夜してまで並んでゲットする。 ま、自己満足だから 外野が失笑していようが、 購入希望者は、関係ないでしょう。 それより、毎度バカ騒ぎしている ショップスタッフのテンションは 何とかならないのでしょうか。 そちらが、異常に見える。 今回の新機種の発売開始の映像は 見ていないのですが、今回も スタッフが、盛り上がったのでしょうか?・・・。

azuki-7
質問者

お礼

なるほどー それもそうですね スタッフは売る側だからある程度は必死なのかも?

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.10

ファンっていうのはそういうモノでしょう。 コンサートの指定席のチケット持ってるのに朝から会場の前で並んだりするのと同じようなモノ。 ファンの心理はファンになった人にしか分からないものです。

azuki-7
質問者

お礼

そうかー そういう心理と似てるかもですね

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.9

まあ一種の宗教でしょうね 他にも類似として ソニー信者、ホンダ信者といますけど この両社は既に製品で先鋭的なものも少なくなって大衆迎合してますからね (商売としては大衆迎合は当たりまえのことですがオリジナリティは低くなりますね) まあ、信者としては発売日はお祭りなので大騒ぎなのでしょうね。 またそれらが報道されることによって、一般の乗せられやすい体質の人が追従して 騒ぎに輪を掛けている構図ですね。 一般人でいうところの花火大会の順番待ちのようなものです。 スマホの中では、販売台数稼ぐためにアンドロイド機種より基本料金が割引があったり 低グレード機種は実質0円があったりでiphoneのシェアはかなり高いので 俺iphone持ってるぜ的な優越感は少ないですが 発売日入手したって自己満に浸ることは出来ますね^^ あとはマスコミがこぞって取り上げますから、より優越感、自己満足をそそるんでしょうね 発売日にテレビ、ネットでいっさい報道しないようにすれば 優越感を感じなくなって並ぶ人は減るかもしれませんね

azuki-7
質問者

お礼

ネットで取り上げないと 2ちゃんなんかで何故マスコミは取り上げないのか と騒ぎ立てるのでしょう ややこしいですね オタクは

回答No.8

単に誰よりも早く手にしたいという心理でしょうね。 それで、自慢したい。 入店直後の風俗嬢とムフフな事して悦になってるのと同じようなもんじゃないんでしょうか? しかし、そのために仕事休んで一週間や10日前に並んで住んでるヤツはなんなんでしょうねぇ。 一番恥ずかしい行為と思うのですが…。

azuki-7
質問者

お礼

それなw 日本人として恥ずかしいですね

noname#224282
noname#224282
回答No.7

先頭集団、Apple信者、イベント好き、プロ並びニスト(広告宣伝) 二番手集団、転売やー、中国韓国でiPhone6の発売が遅れたので、日本から転売して儲けようとする人達 三番手集団、転売やーから金もらって並んでいるホームレス集団、時々しか戻ってこないので最後尾に回される 以下、並んでるなら並んでみた人が続く。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#198846
noname#198846
回答No.6

誰よりも早く新機種を手に入れて、近くのスタバでドヤりたいからでしょ(笑) 年末~年度末まで待てば一括0円も出るだろうから、拘りがない人はそこまで待てばいいだけの話ですし。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 行列まで作って並ぶ理由が分かりません 基本は「欲しいモノ」を手に入れるために、並んでいるだけの話しです。 一部の人間にとっては、iPhoneもそう言う対象になると言うことであり、マーケティング的には、メーカーや流通が、iPhoneをそう言う対象にすべくマーケティング戦略を行い、それに成功したワケです。 震災などであれば、水や食糧を入手するために行列しますが、本質的にはそれと同じです。 コチラは食欲など生物的,本能的な欲求の例ですが。 iPhoneだと所有欲など、人間のみが持つ高度な欲求で、いずれにせよ、何らかの欲求に訴求すると言う、マーケティングの基礎です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPhone民なのですけど日々高くなる機種

    iPhoneが日に日に高くなるのをみて辛い。笑 そのうえアップデートされなくなる機種、古ければ安いからと思ったらアップデートから外される セキュリティ面でiPhoneに変えて長年経ちますが、Androidの安さを見ると、Androidに戻ろうかなあと思うんですけど、 Androidは未だにセキュリティは弱いでしょうか iPhoneにこだわる意味ないし だいたいカメラ機能マジで要らないので… なんでそこに力入れてこんなに値段あげてんのってなってます iPhone13miniですがもうこれ以上の金額は出せません。しかもストレージ最小が128?っておかしいだろって思うし笑笑 皆さんはどうしてますか? iPhone同士だったらiPhone同士タダでメッセージ送れるし、Androidはそれがあるんですかね カメラ使わないやつがスマホごときに8万以上なのがバカだなと思いました笑笑(私の話) どうしよう…

  • iphone5のyoutubeがすぐに止まります

    他にも同じような質問を他で見た事ありますが、Wifiをつなげれば良いという回答でした。 今までスマホを使用していて、たまに止まる程度で普通に見れていました。 これは、「iphoneだからスマホとは違う、スマホだから普通に見れていたけ」という事なのでしょうか? 今の私は「同じ携帯なのに何故最新の機種が止まってしまうのだ?」と思ってしまっているので・・・。 何度か試しているので混線ではないと思います。 無線は飛んでいますが、つなげ方もわかりません。 iphone5につなげる設定の所は捜せましたが、そこからどうしていいものか。。。。

  • AndroidからiPhoneに移行した方にQ!

    ちょっとアンケートのような質問でスイマセン。 最近、AndroidスマホからiPhoneに機種を変えた方・・・ 例えばずっとdocomoをお使いで今回iPhone5sにした方など。 iPhoneに変えて良かった!ということはズバリ何でしょう? 機能的にはAndroidスマホの方が高スペックですし、機種も多いですよね。 値段も安いモノもあります。 なのにiPhoneの人気度は群を抜いてます。 (統計では売れたスマホが3キャリア平均で70%がiPhoneです) スペック的にはiPnoneは並程度なのにどうしてこんなに人気があるのでしょう? 何か理由があるハズです。 どんなことでもよいのでiPhoneの良さを教えてください。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • iPhone5は割れやすいですか?

    現在ソフトバンクのガラケーを使用しています。iPhoneに機種変更を考えていますが迷っています。 身近で、iPhoneの画面が割れた人が二人います。二人ともiPhone5です。iPhone4や4sの人で割れた人はいません。他のスマホも割れた人はいません。今使っているガラケーは落とした事がありますが、もちろん割れていません。一年のうち、1、2度はうっかり落としている気がします。 現在iPhone5を使っていて落とした事がある方、落とした事がある人を知っている方、割れましたか?どうですか?電車内で、バリバリに割れたまま使っている人を見ました。あぁなるの嫌だーと思ってしまいました。 ちなみに今更iPhone4sに機種変て、店頭で出来るんでしょうか…。どこかで中古端末を買ってお店に持ち込むしかないんでしょうか??

  • 何故iPhoneは人気があるのですか?

    現在、ドコモのガラケーを使っています。 私もスマホが欲しいな~と思っています。 普段はメールを主に使っています。 ネットはPCでのみ使っていますが、スマホにしたらアプリを色々楽しみたいです。 スマホにも色々ありますが、ドコモの機種変更でアンドロイドにしようか、 ソフトバンクかAUにして、iPhoneにしようか迷っています。 iPhoneは人気がありますが、アンドロイドどは何が違うのでしょうか? iPhoneの方が優れている点、劣る点など教えて頂きたいです。 人気があるのは何か理由があるんだと思うのですが、それが何なのか知りたいです。

  • 最新iPhone

    最新iPhoneの値段 約18万円 誰か買う人いますか? 買う人にお聞きします なぜ18万円の電話機を買うのですか? 今 お使いのスマホが使いづらくなったから? 烈々なiPhoneの信者だから? 最新の流行に目がないから? 持ってると 一種のステータスだから? などなど 理由を教えてくれませんか? すいませんが 私は18万円 正直 買いません というか買えません 手がだせません 値段が 高すぎる  どんなに高性能でも私の感覚では スマホに18万円 高すぎて買えないなーという感想です 皆さんはどうでしょうか?

  • iPhoneについて

    SoftBankのスマホを使ってる人にお聞きします。 iPhoneとアンドロイド携帯のどちらをお使いでしょうか? 近々スマホに機種変更を考えていて、iPhone4Sかアンドロイド携帯かで悩んでいます。 SoftBankのガラケーなんですが、しょっちゅう故障しているので、iPhoneにしようと思ったのですが、故障した場合、自腹になるみたいなので、料金的にSoftBankのアンドロイド携帯がいいのか…悩みます。

  • iphoneのよいところ

    スマホを買い換えようと思っていますが、iphoneに興味があります。 iphoneの良さをおしえてください。 また、今売り場にあるiphoneで、おすすめの機種がありましたら教えてください。 (あまり大きすぎない機種で) 私の用途としては、ネット使用が主です(ゲームはしません)。 ちなみに今は、結構前の機種のexperiaを使っています。 2年ほど使っており、動作が重くなってきた、という感想です。 そして、必要としていないアプリのアップデートのお知らせが多すぎるという感想です。 (アプリを削除、更新をしないなどを試みましたが、叶わず、電話会社に問い合わせても、削除できない、アップデート更新しない設定にはできない仕様ですという回答でした。) その点も解決してくれるスマホに買い換えたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphoneを使ってる人は

    皆さんiPhone使ってますか? 私はiPhoneユーザーです ある人が言った iPhoneを使ってる人は洗脳されてる人洗脳されやすい人   流されちゃう 流されやすい人 自分の意見 考えがない人 周りと一緒なら安心という愚かな人 嫌韓の人 日本の方がいまだに韓国より優れていると思ってる人 私は そんなこと全く思いません この理屈が通用するなら 韓国のスマホメーカー サムスンは世界のスマホ市場で大きなシェアを持ってます なら世界でサムスンのスマホを使ってる人は皆 洗脳されて 流されてて 自分の考え意見のない愚か者 という事になっしまうけど こんな事言ってる人の方がよっぽど 偏見 差別的 心がねじ曲がってると 思います 皆さんは どう思われますか? 私がiPhone使ってるのは デザインがかっこいい 機能がいい 使いかってがいいからです

  • auのiphone4Sとスマホについて

    中3です。 auのiphone4SとARROWSZのどっちを買おうか迷っています。 最初は、スマホを買おうと思っていたんですけど、ある人に、絶対iphone4S の方がいいよと言われまして・・・ iphone4Sとスマホってどっちの方が使い方が簡単なんでしょうか? また、あなたならどっちを買いますか?理由もお願いします。 また、iphone4Sは、パソコンを使うと聞いたのですが、やり方は簡単ですか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au