• ベストアンサー

ショップで訊けば良いのですが、直ぐに行ける

ショップで訊けば良いのですが、直ぐに行ける 時間も作れないので、こちらに質問させて頂き ました。宜しくお願い致します。 いまauのiPhone5sを使っています。 今度、息子に初めての携帯を持たせようと思って おりまして、機種の選定についてのアドバイスを 求めたいです。 キャリアは同じauとして、iPhone5、5c、5s、 6の四機種のうち、どれが一番お値打ちですか? 新しい機種ほど高価でしょうが、価格差がそれ ほどでは無いなら、なるべく新しい機種を 選びたいと思っています。 因みに全てストレージ16GBで充分で、色は拘りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> たぶん5sを買い与えることになるでしょう⁉︎ 何故、ビックリ疑問? > まだ6が完全に消えたわけでは無いですが。 iPhone 6|機種代金|料金・割引 iPhone 6(16GB)が実質負担0円から。 (他社から乗りかえ/新規契約の場合) http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6.html 2年縛られるのを前提に割賦払いなら7~8千円/月 端末代金をニコニコ現金一括払いすると4~5千円/月 に出来ますし対応する電波規格から考えても「6」が良いと思います 乗換えや下取りを考慮しても最新機種であればソノ取引価格は高額になりますし型遅れになる「5s/5c」よりは格段に電波の掴みが良い仕様ですので個人的には「6/6Plus」を推奨します

hok
質問者

お礼

なるほど~有り難うごさいます。 そうすると6買っておけば良いんですね。 5sだと、もっと安いのかな? どっちも無料なら息子には6を、 と思います。 自分用には腕に巻いて走るので、 小さい5sのほうが重宝します。

その他の回答 (3)

回答No.3

好みで選択すれば良いと思いますが「iPhone5」だけは候補から外して下さい。au版iPhone5だけはLTE対応バンドが2.1GHzだけ なので非常に使い勝手が悪くイライラ感を募らせるだけです SoftBank並みに手を出してはならない鬼っ子です

hok
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん5sを買い与えることになるでしょう⁉︎ まだ6が完全に消えたわけでは無いですが。

• nerimaok
回答No.2

5だと次期OSバージョンアップ(来年のiOS9と想定される)で更新が終了します。 またLTEなとせの対応の問題も有るので5sか5cを最低と考えた方がいいと思います。 今だと5s/16Gが実質無料です。 http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/ryokin/price-5s.html (5cだと月々の使用料がさらに下がる) 同じ5s同士ならば使い方も同じで疑問が有っても解決しやすいので新規ならば5sを推奨。 質問者が6に機種変して今の5sを子供にお下がりで出すというのも有りですけど。

hok
質問者

お礼

ありがとうございました。 お~なんと!auのサイトに書いて有りますね。 σ(^_^;) iPhone6も興味深いですが、ちょっとデカい んですよね~。 性能は5sと変わらないような気もするし…

回答No.1

書いてある順番に安いけれど、iPhone5はもう店頭では入手困難だろうから現実的にはiPhone5cだと思います。 大人であればiPhone6で長く持つのがいいんでしょうが、始めて持たせるスマホであればiPhone5cか5sでいいと思います。 価格ですが 5C:一括0円+キャッシュバック 5S:一括0円~一万 ぐらいだと思います。 お店によっては条件が良かったり悪かったり。。。 どちらにしても価格はそんなに変わらないので、本人がどちらが欲しいか聞くのがいいかと。 子供が高校生ならば高級感のある5S 中学生以下であればカジュアルに見える5C でいいのでは?

hok
質問者

お礼

ありがとうございました。 5sが安くなっているんですね~。 だったら5sにしようかな⁉︎