• ベストアンサー

arduino uno r3のプログラムを教えて!

私は、中学校の教室のドアをarduino uno r3で自動ドアにしようと思ています。 実行させたい構成は、画像のフローチャート通りです。 友達に聞き回っていたのですが、さすがに教えてくれる人はいませんでした。 早めに作らないといけないので、早めに作りたいと思っています。 無理なら無理と回答ください。 リンクでもOKです。 プログラムが書けない者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

ドアを開閉させるだけならマイコンは不要です、マイコンは主にスムーズに開閉速度制御、ブレーキ制御、安全の為に使用しています 学校のの扉/壁に穴あけ加工は難しいので、模型製作を薦めます、開閉スイッチでモーターの回転方向を制御し、開位置/閉位置のリミットスイッチでモーターを停止させるだけです モーターギヤ/チェーン/電池BOX/リミットスイイチはタミヤの「楽しい工作シリーズ」で揃います 不要なCDトレイを利用した例 http://www.netbeet.ne.jp/~mimcot/kyouzai/door.html 参考回路図

homupezi
質問者

お礼

こんな簡単にできる方法を、教えていただけてありがとうございます! 今から方法を変えようと思います。