• 締切済み

告白の返事を待っています

先日、社内で違う部署の方に告白をしましたがその場で返事はもらえず待っています。 相手の方は社内で違う部署ではありますが、フロアが同じで業務内容的にもお互いにフォローし合うことが多かったので、話す機会が多い方でした。 38歳独身の男性です。 私とは13歳はなれています。 自分は気に入ってもらえているのかな、と思えるような対応をとってくださいますし、私も話す機会を重ねるごとに人柄の良さに惹かれていきました。 私は、自分の気持ちに気付いた頃から小さなアピールをしてきました。例えば、一生懸命業務の手伝いをして感謝の気持ちを告げられたときに、『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』というかんじです。 また、2人でも5回程仕事の後に飲みに行きました。最初の頃はたまたま2人で飲む流れになったようなかんじで、後半は私から誘っていました。 ただ、5回目2人で飲みに行く直前に私に異動の辞令が出てしまったので、5回目は私としては最後の機会という想いでした。 そして、飲んで別れてお互いに家に着き、いつものように無事に着いた報告のメールをして、返信が来て起きていることを確認したところで、電話をかけて告白しました。 私には思い込みがあり、告白したら、実は私も…というような展開を期待していたのと、恥ずかしさで、『私は異動してしまうので気持ちを伝えたかっただけです。』と言ってしまい『ありがとう。』しかもらえませんでした。 その後、私は東京から静岡へ異動しました。 静岡へ来てからも想いが消えず、告白のときの自分の中途半端さと逃げを後悔しました。 なので、東京へ出るときは彼に連絡をして飲みに行きました。映画も行きました。 彼は酔うと電話をくれます。私はそれにまた期待をしてしまいます。 そして、先日また東京に出た際に彼に連絡をして飲みました。そしてその帰りに、『私は好きだから◯◯さんを誘うんです』と伝え、私の想いに対して返事がほしいと伝えました。 彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 彼のこれまでの付き合いがどういうものだったのか聞いたことがあるのですが、付き合うということはハッキリさせないまま、世間的に彼女と言われる存在の女性はいたそうです。彼は誘われれば深く考えずに誘いに乗るそうです。基本的に社内の他の方の飲みの誘いなども、断らない人です。 これまで告白をして待たされたことがないので、どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。私はせっかちなので、催促をしたいのですが、急かすのも逆効果だとの意見も耳にします。どうすると良いのかアドバイスをいただきたくて投稿させていただきました。

みんなの回答

• mink6137
回答No.4

>これまで告白をして待たされたことがないので、 >どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。 彼の大人度からしてメールや電話での返事はない…と思いますので、 待ち焦がれるのは徒労です。 返事は次に会った時になるでしょう。 心静かにお待ち下さい。

• irisin
回答No.3

催促した方が良いと思いますよ。 男性から見た場合、一回り年下という彼女にどう接するのか悩むと思うのです。 例えば自分が好きだと思っても、「ほんとに好きとか言った後に、冗談でしたとかからかわれないだろうか・・・」みたいな。 >『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』 なんだかこれって、「○○さんという好きな男性に、あなたのことを好きだと言わせたい」というニュアンスみたいなものかなあ~と思うのです。 女性に多いと思うのですが、好きな人がいた時とかに、「真剣な恋なので、好きとまず彼に言わせたい」という風なものかなと。 男性から見たら、微妙な距離感みたいなものが嫌ではないかなあ~と思います。 知り合ってから好きとなった瞬間に間をおかずに好きとか言われる方がすっきりすると思うのです。 そして転勤となった時に、「この気持ちを伝えたくて」と言われると、これもピンとこなかったりして、「ありがとう」と言ったのではないでしょうか。 >毎日メールや電話を待ち焦がれています。 男性からみたらよくわからないのではないでしょうか。 >彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 何を考えるのでしょうか。彼女という人がいてその人と別れてあなたと付き合うか? という事でしょうか。 私はもっと最初の段階から好きだという事を強く押した方が良かったような気がします。 年齢が離れていると、少し普段よりも自信なかったりして、それで何か様子見のようになってしまい、時間だけ過ぎていくような感じ。 あまりダラダラとなるほどに、「今更好きと言えるかなあ~」と彼も悩むのではないでしょうか。

• zkxzm4kz
回答No.2

読んでいると、もともと人柄のいいひとのようで これまでも女の方から告白されたということが 何度かあったように思います。 つまり女には不自由しない、自分から積極的に女を追いかけなくても 自然とよってくる、というひとなら 遠距離恋愛には関心は持たないと思います。 あなたがどうしても付き合いたい、結婚したいと思うなら 押しの一手でぐいぐい行くしかなさそうです。

• agehage
回答No.1

じっと耐えるのです