• 締切済み

告白の返事を待っています

先日、社内で違う部署の方に告白をしましたがその場で返事はもらえず待っています。 相手の方は社内で違う部署ではありますが、フロアが同じで業務内容的にもお互いにフォローし合うことが多かったので、話す機会が多い方でした。 38歳独身の男性です。 私とは13歳はなれています。 自分は気に入ってもらえているのかな、と思えるような対応をとってくださいますし、私も話す機会を重ねるごとに人柄の良さに惹かれていきました。 私は、自分の気持ちに気付いた頃から小さなアピールをしてきました。例えば、一生懸命業務の手伝いをして感謝の気持ちを告げられたときに、『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』というかんじです。 また、2人でも5回程仕事の後に飲みに行きました。最初の頃はたまたま2人で飲む流れになったようなかんじで、後半は私から誘っていました。 ただ、5回目2人で飲みに行く直前に私に異動の辞令が出てしまったので、5回目は私としては最後の機会という想いでした。 そして、飲んで別れてお互いに家に着き、いつものように無事に着いた報告のメールをして、返信が来て起きていることを確認したところで、電話をかけて告白しました。 私には思い込みがあり、告白したら、実は私も…というような展開を期待していたのと、恥ずかしさで、『私は異動してしまうので気持ちを伝えたかっただけです。』と言ってしまい『ありがとう。』しかもらえませんでした。 その後、私は東京から静岡へ異動しました。 静岡へ来てからも想いが消えず、告白のときの自分の中途半端さと逃げを後悔しました。 なので、東京へ出るときは彼に連絡をして飲みに行きました。映画も行きました。 彼は酔うと電話をくれます。私はそれにまた期待をしてしまいます。 そして、先日また東京に出た際に彼に連絡をして飲みました。そしてその帰りに、『私は好きだから◯◯さんを誘うんです』と伝え、私の想いに対して返事がほしいと伝えました。 彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 彼のこれまでの付き合いがどういうものだったのか聞いたことがあるのですが、付き合うということはハッキリさせないまま、世間的に彼女と言われる存在の女性はいたそうです。彼は誘われれば深く考えずに誘いに乗るそうです。基本的に社内の他の方の飲みの誘いなども、断らない人です。 これまで告白をして待たされたことがないので、どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。私はせっかちなので、催促をしたいのですが、急かすのも逆効果だとの意見も耳にします。どうすると良いのかアドバイスをいただきたくて投稿させていただきました。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>これまで告白をして待たされたことがないので、 >どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。 彼の大人度からしてメールや電話での返事はない…と思いますので、 待ち焦がれるのは徒労です。 返事は次に会った時になるでしょう。 心静かにお待ち下さい。

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

催促した方が良いと思いますよ。 男性から見た場合、一回り年下という彼女にどう接するのか悩むと思うのです。 例えば自分が好きだと思っても、「ほんとに好きとか言った後に、冗談でしたとかからかわれないだろうか・・・」みたいな。 >『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』 なんだかこれって、「○○さんという好きな男性に、あなたのことを好きだと言わせたい」というニュアンスみたいなものかなあ~と思うのです。 女性に多いと思うのですが、好きな人がいた時とかに、「真剣な恋なので、好きとまず彼に言わせたい」という風なものかなと。 男性から見たら、微妙な距離感みたいなものが嫌ではないかなあ~と思います。 知り合ってから好きとなった瞬間に間をおかずに好きとか言われる方がすっきりすると思うのです。 そして転勤となった時に、「この気持ちを伝えたくて」と言われると、これもピンとこなかったりして、「ありがとう」と言ったのではないでしょうか。 >毎日メールや電話を待ち焦がれています。 男性からみたらよくわからないのではないでしょうか。 >彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 何を考えるのでしょうか。彼女という人がいてその人と別れてあなたと付き合うか? という事でしょうか。 私はもっと最初の段階から好きだという事を強く押した方が良かったような気がします。 年齢が離れていると、少し普段よりも自信なかったりして、それで何か様子見のようになってしまい、時間だけ過ぎていくような感じ。 あまりダラダラとなるほどに、「今更好きと言えるかなあ~」と彼も悩むのではないでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

読んでいると、もともと人柄のいいひとのようで これまでも女の方から告白されたということが 何度かあったように思います。 つまり女には不自由しない、自分から積極的に女を追いかけなくても 自然とよってくる、というひとなら 遠距離恋愛には関心は持たないと思います。 あなたがどうしても付き合いたい、結婚したいと思うなら 押しの一手でぐいぐい行くしかなさそうです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

じっと耐えるのです

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちなんですが

    サークルの先輩にこの間告白しました。 個人的に飲みに誘って2人で会ったら、先輩は私の気持ちには前から薄々気付いていたらしく、何回か告白する機会を与えてくれるような話をふってくれました。しかし結局言えなかったので帰ったあと電話で言ったところ、『前の彼女と中途半端な気持ちで付き合って失敗して、もうそんなことはしたくないからいまはまだ返事はできない。○○の気持ちはすごく伝わったし、○○は本当に献身的に接してくれるから、自分の気持ちをちゃんと整理して真剣に考えたい。』と言われました。 このような場合、先輩はどんなことを考えているのでしょうか? また、返事を待っている間に私にできることはありますか?どなたかお願いします。不安で不安で仕方ありません‥。

  • 告白の返事が全くありません

    長文失礼します。私は職場の先輩に6月上旬に告白しました。今までご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする仲でした。ただ、相手には彼女がいます。そのことを分かっていた上で告白をしました。 彼女がいる事、職場内の異動の話などで相手には様々な負担をかけてしまった気がして罪悪感を感じ、相手には気持ちを伝えただけで返事を求めませんでした。 でもやはり私の気持ちは何かしらの相手の気持ちが知りたくなり、その後メールや電話をしました。その返事は現在に至るまで一向にありません。 職場が同じで現在上司に当たるのでとても気まずく眠れない日々が続いています。仕事で2人で出かけたとき、自分の気持ちを言っているだけだ、と言われました。相手の気持ちが何も分からないまま、私はどうすればよいのでしょうか?

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    こんにちは。 No,1027004「思わせぶり」で質問したものです。思わせぶりで検索していただくと最上にでます。 告白しました。8月から2回ほど。 一回目は別れ際に「大好きです」って。二回目は電話をしてたときに「こないだのは、本当にスキってコトだよ」って。 なんで二回もしたかと言うと、一回目のときになにも返事をもらえなかったからです。それまで彼とはとても仲良しで、(間の質問を読んでいただけたら大体分かっていただけるように思います)何度か「スキだよw」って言ったりしたコトはあります。告白モードではなくて、会話の途中とかで、です。でも、一回目は「何もでないからw」微笑みながら二回目は「ありがと。」ってちょっと切ない感じに(?)言われました。私は明るくて冗談もよく言ったりするし、そういう性格なので余計にまじめに捉えてもらえてないのかもって思います。 で、これといった確かな返事がもらえないのもそのせいかと。。。このあいだも、ファミレスでデート?といっていいのか分かりませんが、4時間ほど2人で話していました。見詰め合って無言の時間が長く続いたりと、色々と思わせぶりな彼です。向こうも電話で話したりすると「あなたは俺の特別な人だよ」とか言ってきます。 会ってるときはあまりそういうことばは聴きません。 (あまり会えませんが)時々聞きます。 でもたいていが電話で言われます。でも、私に時々「特別な人」とか「しっかり捕まえてるから」とか言ってくるのにもやもやする自分もいます。 やっぱり伝わってないんでしょうか?それともほかの理由なんでしょうか。恋愛対象として見られてるのかもわかんないし・・・でも思わせぶりの態度をとってきます。彼との付き合いも結構長いし、私の思いも募って来ているのでどうにかしたいですが、どうしたらいいか分かりません。思いが通じてるのか、彼は私をどう思ってるのか。すべてが分かりません。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白したけど、返事が・・・・

    数ヶ月前、相手に好きと告白したのですが、その後返事がありません。 自分も好きという事を告白しただけで、具体的には付き合ってくださいなどは言って いないので、返事のしようもないのかもしれませんが。 それで最初の告白から1ヶ月後くらいに友達になってください。とメッセージ送ったのですが、 これも返事がありません。 今回初めて告白した時と違って、(2回ともメッセージ送ったのはインスタグラムから) インスタグラムブロックされてしまいました。 ブロック=返事なのでしょうか? 相手は会社の人なんですが、この頃はお互い(少なくとも自分は相手を避けてた) 社内で会って挨拶しても、そっけない感じだったんだけど、最近では、挨拶も 最初好きと告白する以前のように、お互いそっけなくなく挨拶できるようになったのですが。 そこで、最後に、付き合ってくださいと言おうかと思ってるんだけど、止めて おいた方がいいんでしょうか? 自分としては、きちんと返事を貰えるまで諦めたくない気持ちがあります。 もっともっと彼女と話したいけど、会社の人となので、社内で話したりするのは 周りの目もあって話しかけづらいのです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 告白 返事 保留

    二人で会う機会をとりつけられたので、このまえ、好きな人に告白しました。思いを伝えていたら感極まり、泣き出してしまったので、笑い泣きで思いを伝えましたが、すごく気持ちが伝わってきたので考えたいとのことでした。あちらからまた一ヶ月後に会いましょう、今度は俺が○○(私の市)いきますよと言ってくれました。 あまり負担をかけたくないので何気ないメールさえも送れてない状態なのですが、告白の返事を聞く日程がきまるまで、押し黙っておくのがいいのでしょうか。それとも、返事のことには触れず、なにかメールをおくってみてもよいでしょうか。。。新年のあいさつはしようとおもいますが。。。 3年間くらい友達でした、紹介で知り合ったひとです。当時はおそらくどちらにも恋愛感情がなかったんだとおもいます。友達を交えたりして遊んだり、飲み会をしたりしているうちにこの夏から気になりだし、この冬に告白しました。 告白の返事を保留されたことのある方、結果はどうでしたか。また、連絡は一週間に一回くらいとったりしてもよいと思いますか。無知な私に教えてください。よろしくお願いします。 追記 お菓子を仕事がせいこうしたので、お祝いに渡したら、その場であけてくれ、たべてくれました。残りは次の日職場にもっていくとまで、笑顔で言ってくれました。ありがとう、うれしいと言ってくれました。いま、好きな人はいないそうです。彼女もいません。

  • 告白の返事がありません。どうするのがよいのでしょう。

    告白の返事がありません。どうするのがよいのでしょう。 28歳男性です。この夏に、出会って2年経つ女の子に告白しました。 告白の日までは2人で飲みに行くなどいい友達として付き合っていました。 彼女はちょっと意外そうな感じでしたし少し熱のこもった告白になってしまったので、少し時間が必要かなとは思いました。 1ヶ月ほどたって連絡してみましたが、何の返事もありません。 2週間でメール2通とコール2回したのでもはや現時点での反応をしることは諦めざるを得ません。 これを機会にあっさり諦めるしかないのでしょうか。 それとも暫く時間をおいてまた連絡していいものなのでしょうか。 彼女と似た行動を自分も取ってしまいそうな方からご回答いただけると嬉しいです。

  • 告白の返事を引き延ばす女性、そして曖昧な関係。

    閲覧ありがとうございます。大学生の男です。 好きな人に告白し、彼女から考えさせてほしいと言われて2ヶ月近くが経とうとしています。 この2ヶ月間、彼女と連絡を一切とらずに返事を待ち続けていたわけではありません。 彼女と話したいという自分の気持ちを素直に彼女に伝えたくて、時々電話してもいい?と聞くと彼女はいいよと言ってくれました。 なので定期的にこちらから呼びかけて電話しています。 そしてご飯の誘いも大概okです。 基本的に彼女から連絡は来ないものの、正式には付き合っていない男女2人が時々電話したり、食事デートをしたりするこの微妙?な関係っていかがなものなのでしょうか?上手くやれてないどこかのカップルよりは上手くやれてると錯覚してしまいます。 そして彼女はこの関係をどう思っているのでしょうか…? ちなみに もしこれから僕のことを振るつもりでいて、振る言葉に困っているとかそういうのであれば、今振ってほしい。と電話で彼女に言ってみました。すると、 そうではなくて、付き合う以上結婚のことも視野に入れないといけないと思ってるから、結婚の条件とかが曖昧になっているなかで今返事をしてしまうと、煮え切らない。 と、返事がきました。 …今書いてて思ったのですが、もしかして↑が僕の告白への返事ってことなのでしょうか?^^; 好きだけど、結婚のことを考えると付き合いますとは言えない。 そういうことでしょうか? でも曖昧な関係が嫌なら僕の誘いをokして2人きりの時間を過ごせるのは何故…? そしてここまで返事を引き延ばすのは何故…? みなさんどう思いますか? 彼女に聞いてみろよ。とも思いますが、みなさんの意見もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。