• 締切済み

遅いPCでのLinuxのアプリインストールは?

USBにからLiLi USB Creatorを使って、PCにLinuxを入れました。アプリをインストールしたいのですが、PCの通信速度が遅いため、直接インストールが厳しいです。他のPCにアプリを入れて、そのPCからダウンロードするようにする方法は、どのようにしたらよいでしょうか。  初心者ですので、ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

どのLinuxかわからないと答えられないですね どうやってアプリをインストールしたいのかも(Linuxだといろいろやり方があるんです) 通信速度が遅いなら我慢してインストールするのが圧倒的に楽だと思います いまどきの通信回線なら遅くても何とかなると思います 他のPCにダウンロードしても、結局そこから通信してインストールするわけですのでメリットを感じません トータルで余計に時間がかかります

nihonsumire
質問者

お礼

ありがとうございます。入れたいlinuxは、crunchbangです。遅いPCにはXPがまだ入ってまして(汗)、ちょっと使いたいものが残ってるのです。vmware playerの中に入れて使おうかとアホな考えに固執しています。

nihonsumire
質問者

補足

申し訳ありません。遅いPCとは、ノートPCです。とりあえずvmware playerで使ってみてから、XPから移行させたいと考えております。