• 締切済み

遅いPCでのLinuxのアプリインストールは?

 USBにからLiLi USB Creatorを使って、PCにLinuxを入れました。アプリをインストールしたいのですが、PCの通信速度が遅いため、直接インストールが厳しいです。他のPCにアプリを入れて、そのPCからダウンロードするようにする方法は、どのようにしたらよいでしょうか。  初心者ですので、ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11303)
回答No.1

どのLinuxかわからないと答えられないですね どうやってアプリをインストールしたいのかも(Linuxだといろいろやり方があるんです) 通信速度が遅いなら我慢してインストールするのが圧倒的に楽だと思います いまどきの通信回線なら遅くても何とかなると思います 他のPCにダウンロードしても、結局そこから通信してインストールするわけですのでメリットを感じません トータルで余計に時間がかかります

nihonsumire
質問者

お礼

 ありがとうございます。入れたいlinuxは、crunchbangです。遅いPCにはXPがまだ入ってまして(汗)、ちょっと使いたいものが残ってるのです。vmware playerの中に入れて使おうかとアホな考えに固執しています。

nihonsumire
質問者

補足

 申し訳ありません。遅いPCとは、ノートPCです。とりあえずvmware playerで使ってみてから、XPから移行させたいと考えております。

関連するQ&A

  • アプリのインストール PCから

    アプリのインストール PCから はじめまして 最近 アンドロイドを使用はじめました。 以下の点 ご教授いただければ幸いです。 アプリをダウンロードする際、端末本体でダウンロードし、インストールを磨る事が出来ると思いますが、GoogleのPLAYなど(他のソフト 例 moborobo)を使ってPCからインストールする事は可能でしょうか? PCは有線LANにつながっております。 携帯は3G接続です。また、PCとはUSBで繋がっています。 この場合、アプリを3G回線を使わず、PCでアプリをダウンロードして、一旦PC に格納した物をUSBケーブル経由で携帯にインストールする。以上 可能でしょうか? ※環境上、直接、無線LANの接続は出来ません。 理由としては、3G回線がかなり遅い(50Kbps程度)、重量制のため費用が掛るためです。

  • タブレットのPCからのインストールについて

     androidのタブレットを購入予定ですが、そのタブレットを使ってそのタブレット内の動画ファイルを再生したいと思っていますが、動画アプリを通信回線をつかって直接ダウンロードしてインストールするのではなく、PCにダウンロードしてタブレットをUSB接続してPCに認識させ、PCからタブレットにインストールするのは可能でしょうか。具体的にはどのようにすればよいのでしょうか。(ただ単にタブレットの動画再生アプリインストールのためだけに回線使用料を払いたくないということなのですが・・・・)  もし、わかる方がいらっしゃったらご教授頂けたら大変ありがたいのですが宜しくお願い申し上げます。

  • windowsでlinuxをインストール

    linuxをいじってみたいと思い、「Debian GNU/Linux 徹底入門」という本を購入しました。その本に付属しているCDからlinuxの環境をインストールできるみたいなのですが、windows環境でlinuxをインストールする場合はパーティションの設定をしないといけないみたいですね。 linuxはどんなものかを試してみたいだけだし、全然知識がないので、ノートPC本体の設定は変更したくありません。 調べてみるとUSBにlinuxをインストールすればwindows環境を傷つけることはないとのことでした。 linux初心者なので参考書の説明通り付属CDからインストールしようと思っているのですが、ディストリビューションをUSBにダウンロードし、インストールしたほうがいいのでしょうか? USBからインストールした場合、バージョンの違いなどがあって参考書の説明が分からなくなる可能性がありそうで心配です。 長々と書きましたが要はwindows環境でlinuxをいじるためにはどのように環境を構築すればいいのか分からないということです。 よろしくお願いします。

  • 空PCにリナックスをインストール

    自作のPCにリナックス(OS)をインストールしたいと思っています。 PCは何度か自作しているので、そちらのほうはなんとかなると思っています。 ですが、リナックスは全くの未経験者です。 質問したいことはリナックスを自作した何も入っていないPCにどうやってリナックスをインストールすればいいかです。 WINDOWSなどのOSがインストールされてる場合ならリナックスのWEBサイトにいってダウンロードすればいいと思うのですが、 この場合はどうすればいいのでしょうか? 分かる方回答お願いします!

  • LinuxをインストールするPC等について

    はじめまして。 Linux初心者です。インストール方法等は書籍等があるので恐らく問題ないかとは思うのですが、 どのようなPCならうまくインストールできるのかがわかりません。 現段階ではマウスコンピューターのLUV MACHINES シリーズ (Lm-i732S OSなし) を購入してインストールしようかと考えているのですが問題ないでしょうか? ディストリビューションはFedora 12 かRed Hat Linux 9を 考えております。(教材等に付属されていた為。) こちらについても適切なものが他にあればご指摘お願いします。 使用目的としては (1)インストールの練習 (2)コマンドからの操作練習 (3)いろいろなサーバーの構築 (4)仮想化を利用してWindows OSを動かす 等々です。 よろしくお願いします。

  • Linuxのインストールについて

    質問です。今度パソコンにLinuxをインストールしようと思っているのですがRedhatをインストールしようと思い解説のあるサイトをめぐるとサイトからダウンロードしてそれをCDに焼く必要があるようで・・・・・ しかし自分のPCは古いので、CDを焼くという事ができません。 どのディストリビューションでもいいのでCDに焼かずにLinuxをインストールする方法はないのでしょうか?

  • 初めてのLinuxインストールについて

    初めてLinuxをインストールし、勉強したいと思っている初心者です。 当初Linux用に1台PC本体を購入し、今あるWinXPのPC(日立 PriusDeck77G7AVP)の モニターを切替機によりモニター、キーボード等の共用で使用しよと考えていました。 ところがモニターのインターフェースがDVI-Dというデジタルのみでアナログに 変換できないとのことで対応する切替機は無いとのことでした。 それで他の方法はないかと調べたところ、(1)1台のPCに二つインストールするデュアルブート、 (2)もう1台PC(モニターも)購入、(3)何とか切替する方法を探す。といったところが思いつきました。 (1)は初心者には危険、(2)は場所と金銭面、(3)があればいが金銭面と問題があるように思います。 どの方法がよいか又他によい方法があればご助言下さい。

  • まっさらなPCにLinuxをインストールしたい

    全くの初心者なのですが、昨日OS無しのパソコンを購入してこれからLinuxを入れようと思っています。 しかし説明書を見ると、基本的に全てWindowsXPでのセットアップ方法しか書かれておらず、インストールCDもWindowsXP用の物しかないために何をすればよいのか分からず途方に暮れています。 説明書では、まずWindowsXPをインストールして、その後マザーボードやグラフィックカード等のドライバをインストール、さらにシステムドライバやビデオドライバなどのデバイスドライバをインストールするようにと書かれています。 これらのドライバはLinuxをインストールした時も入れなければならないのでしょうか?ちなみにLinuxはPCとは別で購入した書籍に付いてたCDからFedora core6をインストールする予定です。 分かる方がいましたら力を貸して頂きたいです。お願いします。

  • LINUXをインストールしたい

    NEC-PC9821Cx2を実家から送ってもらったんですけど、それにLINUXをインストールすることは可能でしょうか?可能でしたらどこのLINUXが良いのか教えて下さい。超初心者なのですがよろしくお願いします。

  • LINUX アプリケーションのインストール

    こんにちは、 LINUXの勉強を始めたものです。 環境 Redhat linux 9.0 LINUXでのアプリケーションの一般的なインストール方法はどうなのでしょうか?また、そのような初心者向けのサイトはありますか? 例えばWindowsでは、インストール先はProgramfilesですよね。 試しに、ROOTでFIREFOXをダウンロードしてインストールをしました。保存先をホームフォルダにしてインストールをしましたが、どうして立ち上げればいいのかわかりません。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。